【クラウドファンディングの目的】
集客に必要な素敵なウェブサイトを作成するためのファンドレージング。


はじめに・代表ご挨拶

初めまして、クロスフィットおおとよストレングス代表のバイオレット・パチレオです。

2020年8月に母の実家である高知県大豊町に東京から移住し、見えてきた様々な課題、限界集落となってしまった大豊町、特に東土居地区の再開発ができないかと、昨年から考え始めました。


そして辿り着いたのが、「クロスフィットで地方創生」。


高知県大豊町にクロスフィット施設を作り、2022年夏にグランドオープンを予定していますが、有難く地元の方からの需要が多数。昨年より、不定期に大自然の山の中でクロスフィットクラスを開催してきました。

高知新聞、TV高知、NHK高知など幅広く地元メディアにも取り上げて頂き、山の中でフィットネスを楽しめる場所を地元の方々に提供しています。


目標は、「自然豊かな母の地元を、全世界に発信し、限界自治体から抜け出す」こと、そして「年齢に捉われず、健康的で元気な人生をみんなに広める」こと。


大豊町のご紹介・町の課題

残念ながら、高知県長岡郡大豊町は、日本で初めて限界集落・限界自治体と名付けられた、過疎化が劇的に進んでいる地域です。

大豊町の山道

限界集落とは、人口の50%以上が65歳以上の高齢者になり、共同体の機能維持が限界に達している状態で、社会的共同生活や集落の維持が困難になりつつある集落を指します。

大豊町は日本で第一号となってしまいました。

大豊町の山道

とはいえ、町には沢山の秘宝があり、皆様にそれを直接見て頂き、経験してほしいと感じています。

大豊町を流れる吉野川では、ラフティング日本代表選手が日々トレーニングをしています。大豊町にはラフティング会社も多数あり、現在はアドベンチャースポーツ観光地となっています。

また、高齢者の多い町だからこそできる、社会福祉のアングルで、地元のデイサービスや老人ホームとコラボしてシナジーを産んだり、滞在型観光、ワーケーショ ン拠点としても活用でき、快適に仕事をしながら運動・観光・地元体験ができる環境づくりにも期待できると考えております。


このプロジェクトで実現したいこと

クロスフィット施設兼フィットネスリトリートは6ヶ月の建設工事を行なった後、景色の良い川沿いに2022年6月にオープン予定です。但しそれまでの間、売り上げがほぼ出ない為、集客のためのフィットネスリトリート総合websiteが作成できず困っています。

高額な建設工事と器具の購入に追われ、運転資金がほぼゼロ、6月のオープンまでにウェブサイトを作成したい思いで、思い切ってアカウントを登録しました。

これから始まる、建設工事の写真もここにアップしていきたいと思ってます。


資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金は、施設がオープンするまでに、リトリートwebsite作成に使用させていただく予定です。大豊町の魅力と同リトリート施設(クロスフィット、SUP&e-bikeレンタル、手ぶらでBBQ、宿泊)だけではなく地元の観光スポット、アドベンチャースポーツ、ワーケーションで使用できる公共施設なども紹介できるwebsiteを作成したいと思っています。


リターンのご紹介

ご支援のお礼にクロスフィット施設の割引券、オリジナルTシャツ、宿泊施設利用チケット*など様々なお礼品を設定させていただきました。また、ご支援いただいた方全員に、定期的に進歩状況のNEWSLETTERをメールでお送りさせて頂きます。

また、20万円以上のご支援を頂いた方限定に、直接ご覧いただく機会として、限定オンラインVIPツアー(6月予定)も開催します。

【リターンスケジュール】
2022年2月 施設工事着工
2022年3月 クラウドファンディング終了
2022年6月旅館業営業許可申請手続予定
2022年6月中旬〜下旬 施設紹介限定オンラインVIPツアー
2022月6月末 HP開設
2022月6月末 新施設オープン
2022年6月末〜 リターン発送

*リターン品の宿泊施設利用チケットに関しては、施設が完成後、旅館業営業許可申請となります。手続完了後、リターン品を発送させて頂きます。

聖建築研究事務所作成
最後に

2022年6月、施設がオープンするまでのご支援をどうぞ宜しくお願い致します🙇🙇🙇🙇🙇🙇


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

-------------------------------------------------------------------------------

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: クロスフィットおおとよストレングス(運営会社:(株)VP Advisors)
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:パチレオバイオレット
 ● 事業者の住所/所在地:〒789-166 高知県長岡郡大豊町東土居157
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください