はじめに・ご挨拶

はじめまして。神戸の雑貨屋「venerdi store」です。
ご覧いただきありがとうございます。

学生時代からお店を持つことを夢見てOL時代に貯金をし、2017年にはついに憧れの神戸で、念願の雑貨屋さんをオープンすることができました。


神戸元町のオシャレな乙仲エリアの雑貨屋です。

「アート&ゴシック&クラシカル」をテーマに、ドイツの時計やパリのデザイナーズバッグのほか、キャンドル・ハーバリウム・ポストカード・スツール・ポーセラーツ・フラワーアート・レザー小物など、インテリアや雑貨をお取り扱いしているハンドメイドと輸入品の雑貨屋です。

不思議の国のアリスやスチームパンク・魔法道具・蝶々などの、委託作家様によるハンドメイドアクセサリーも展開しております。

所在地:神戸市中央区栄町通2-2-8カモメビル201


プロジェクトを立ち上げた背景

神戸の南京町にほど近い観光地のお店なので、コロナ禍での緊急事態宣言発動より、売り上げが低下し、上昇する見込みがない中、家賃など固定費は下がることもなく厳しい現状なので、打破したいと考えクラウドファンディングに挑戦いたしました。
(今回の緊急事態宣言では小さな小売業には支援はないようです。)

長年の夢であったお店を今後も続けていくため、神戸の街を廃れさせないために、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。


これまでの活動

2017年にオープン以降、徐々にファンの方も増えて下さり嬉しい限りです。
委託作家様も増えてきており、ますます素敵な作品が並んだ店内になっております。
ハンドメイド・一点物の特別感で、ギフトでのお求めが増えております。

開業から4年目に突入しましたので、当店初のオリジナルグッズを作成したいと思いました。(クラウドファンディング限定)


資金の使い道・実施スケジュール

頂いたご支援は今後の家賃をメインとして使用させて頂きます。

・店舗維持費(家賃、水道光熱費等)

・リターン品(製作、送料)

・クラウドファンディング手数料


リターンのご紹介

神戸の実店舗で販売しております鍵パーツをオシャレに撮影し、新たにデザインしオリジナルグッズを制作致しました。未販売のクラウドファンディング限定商品となります。

①オシャレなマグカップ

②後ろに鍵穴Tシャツ

③鍵穴トートバッグLサイズ

④鍵穴トートバッグSサイズ(ランチバッグにもおススメ)

⑤鍵穴リングノート

⑥小さな鍵のチャーム(ランダム)


各品とも送料込み(国外への発送不可)です。

大好評の場合、自信をもって今後オリジナルグッズとして販売していきます。

≪本プロジェクトはAll-in方式で実施します。≫
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

ここまで拙い文章をお読みいただきありがとうございました。

皆様のご支援を賜りこのコロナ禍を乗り切ったあかつきには、是非、神戸観光とともに、当店に足を運んでいただければ幸いです。

ご来店を心よりお待ち致しております。


暮らしを彩るアート&ゴシックでクラシカルなインテリア空間へ。

ハンドメイドと輸入品│神戸の雑貨屋『Venerdi store』

 

【ネットショップは24時間営業中】
http://venerdi-store.com/

【実店舗】
神戸市中央区栄町通2-2-8カモメビル201(南京町近く)
MAP→http://venerdi-store.com/?mode=f4
営業日時→土日祝(13:00-18:00)


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください