この度はクラウドファンディングページを見ていただき、誠にありがとうございます。


アースフレンズ東京Zは、B.LEAGUE B2に所属し、大田区・世田谷区・品川区・目黒区などの城南エリアで活動する男子プロバスケットボールチームです。Bリーグが盛り上がると共に大資本チームが増えている中、唯一のベンチャー企業チームとして、「日本代表が世界で勝利することに貢献する」「世界で活躍する日本人選手を輩出する」ことをミッションに掲げ、活動しております。



この度、「アースフレンズ東京Zが新B1に加入する為」に、

そして、その先の「ミッションを達成する為」に、

自社事務所に、「プライベートトレーニングルーム」を開設いたします。


「新Bリーグ構想」で立たされた分岐点

先日、B.LEAGUEより「2026新Bリーグ構想」が発表されました。

新B1が創設され、参入条件も格段に高くなりました。「新B1となると、とんでもないチャレンジをしないといけなくなる。
唯一のベンチャー企業の看板を降ろすことも視野に入れるのか?」

悩みに悩んだ結果は、"原点回帰"
結論、「新B1に行く」と決め、
その為に「第二創業」を開始することも決断しました。

第二創業の構想
第二創業期では「新B1参入」に向けて、そして、チームミッション達成に向けて、様々な施策を打っていきます。
その中の「育成環境No.1、個人の夢が実現する組織No.1のチームへ」を達成する為に、プライベートトレーニングルームの開設を決めました。

☆所在予定地:
〒144-0031 東京都大田区東蒲田1-1-19 第61シンエイビル1F
MAP https://goo.gl/maps/unkxPiPTEoqYHLhq6

Withコロナの今、選手の安全を守りながら、安心してトレーニングできる環境を作りたい。
練習会場以外での選手同士のコミュニケーションの場を作りたい。
このような想いがございます。



他にも魅力的なポイントがたくさん
選手だけでなく、地域・ファンの皆様、社員、あらゆるステークホルダーに還元できることが多いのです。
・感染症予防対策を徹底した上で、ファンや地域の皆様へも場所を提供し、集いの場となるよう活用したい
・福利厚生として社員にも場所を提供し、健康な会社を目指したい

大きな第一歩を皆様と一緒に踏み出したいと思い、
今回クラウドファンディングをさせていただくことに決めました。

選手からのメッセージ
#14 久岡 幸太郎選手

皆さんこんにちは。
いつも沢山のサポートをありがとうございます。
この度、プライベートジム設立のためのクラウドファンディングを開始させていただく運びとなりました。
東京Zは他と比べて若いチームではありますが、世界を目指しています。
まだまだB1の上位クラブと比べると十分といえるほどの環境ではないかもしれませんが、僕が入団してからの3年間だけでも様々な方々の協力や尽力により、身の回りの環境が良くなっているのを感じています。
その中で今回のプライベートジム設立はこのチームがさらに一つ上のステージに行くための大きなステップとなります。プライベートジムができたらトレーニングはもちろん、コミュニケーションの場が増え、より良いチームを作り上げていく助けとなります。
そして、いつまで続くかわからないパンデミックへの心配も減り、より安全で快適な環境となります。僕個人としても上のレベルで通用する体を作りや、コミュニケーション能力の向上を目指していく中でとてもありがたい施設です。
アースフレンズ東京Zの夢の実現へ大きな一歩となるこのプロジェクトに皆さんのお力をお借りしたいです。
ご賛同よろしくお願い致します。

#24 髙木 慎哉選手
いつも応援いただきありがとうございます。
この度、皆様と一緒にプライベートジムを設立する為のクラウドファンディングを実施させていただくこととなりました。
僕たち選手にとって、感染リスクを抑える事ができ、安心してジムを使えることは、当たり前ではないとてもありがたい環境です。
このようなジムができたら、プライベートな空間により、周りの目を気にせず、より集中してトレーニングする事が可能になります。そして、日頃の練習会場や自宅から近い場所でトレーニングでき、軽く筋トレしたい時や、体を動かしたい時にすぐ行ける場所があるのはとても嬉しいので、完成が今から楽しみです!
来季のチームの勝利に向けて、また自分自身が上のステージへ上がっていく為に、たくさん活用していきたいと思っています。
アースフレンズ東京Zの新しい挑戦にぜひご賛同いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します!

資金の活用について
皆様からご支援いただいた資金の使い道は、
・事務所のリノベーション費用
・トレーニング器具の購入
・ご支援へのリターンの生産 など

リターンについて
各ご賛同金額によって様々なリターンをご用意させていただきました。

・選手お礼メッセージカード
・オープニングパーティ参加券(9月頃実施予定)
・施設利用券(有効期間:施設開放日〜2022年6月30日まで)
・ご希望の選手による指導の受講権利
・施設内に支援者様のネームプレート掲載(お店が営業する限り有効)
・施設名を決める権利
・施設1シーズン利用券(有効期間:施設開放日〜2022年6月30日まで)

<注釈>
・選手お礼メッセージカードは、1支援につき1枚のお届けとなります。
また、選手はランダムとなりお選びいただくことはできませんのでご了承ください。
・施設利用券1回分につき1コマのご利用となります。
1コマあたりの使用時間や、開放日時はご支援者様に追ってご連絡させていただきます。
・オープニングパーティは本施設での実施を予定しておりますが、情勢を考慮し、オンラインでの開催になる場合もございます。
※オフラインでの開催になった場合、交通費・宿泊費等はお客様負担となりますのでご了承ください。
※1支援につき1名様のご参加となります。
・S&Cによるオリジナルトレーニングメニュー作成は1回限りとさせていただきます。
・選手指導につきましては、感染症対策を十分に行った上で実施させていただきます。
・「施設内に支援者様のネームプレート掲載」がリターンに含まれる場合、ご支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
・施設名は1シーズン(施設開放日〜2022年6月30日まで)とさせていただきます。複数名のご支援者がいらっしゃった場合は、協議の場を設けさせていただきます。
・施設の1シーズン利用券は、1日1コマ限りとさせていただきます。

詳細はご賛同者様に追ってご連絡させていただきます。

新B1参入に向け、皆様と一緒に大きな一歩を踏み出せればと思っております。
温かいご支援どうぞよろしくお願い致します!

  • 2021/07/21 15:04

    20,000円のリターンにつきまして、記載に誤りがございましたので、お詫びして修正致します。<訂正前>選手お礼メッセージムービー選手サイン入りオリジナル記念Tシャツ<訂正後>選手お礼メッセージカード選手サイン入りオリジナル記念Tシャツ混乱を招いてしまい大変申し訳ございません。引き続き温かいご声...

  • 2021/07/20 16:48

    昨日、代表山野から、現在ご支援いただいている皆様へのお礼と、ご検討いただいている皆様へ想いを伝えるべく、YouTubeライブを配信いたしました。ファンの皆様のご意見も聞くことができ、より一層身が引き締まりました!▼ご検討いただいている皆様は是非一度ご視聴いただけますと幸いです。https://...

  • 2021/07/20 10:11

    昨日、プラーベートジム開設予定地の事務所を、選手・スタッフが集まり清掃しました!以前は、コートスタッフの事務所兼選手が使用するプロテイン等の在庫やボールが置いてあり、それらを現事務所に移し、トレーニング器具を置く準備を行いました。選手達も完成がとても楽しみなようです!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください