エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは。北海道を拠点にマジシャン兼タレントをしています『マジシャン 翼』と申します。

マジシャン翼

僕は現在28歳で、マジックを小学校1年生の頃にはじめて22年、18歳でプロになってからは10年経ちました。

現在は私が店長として札幌、すすきので“マジックバーTRICK”という店舗を6年経営しております。お店を始めた当初は20席ほどのカウンターがあるマジックバーからスタートし約3年間営業し、その後移転をしてステージマジックもできるお店で50席ほどのキャパのお店で現在もマジシャンとして営業しております。

コロナ前、ステージ時客席風景

お店以外では、出張マジックショーで北海道内や全国へ依頼がある場所に伺って、企業パーティや結婚式でマジックを披露させていただいています。ただ現在はコロナウイルスの影響でほぼ全てのご依頼がキャンセルになっている状況です。


このプロジェクトで実現したいこと

ーマジックは人の心を豊かにし、笑顔にする魔法ですー

私はマジックを仕事にして10年経ちますが、こんなに老若男女の方達を笑顔にできるエンターテイメントはマジック特有の魔法だと思っています。

そんなマジックを生のライブで見られるシアターが日本にはとても少なく思います。マジックは花火や、演劇と一緒で自分の目で見て、肌で感じることによってその威力が発揮されるものだと考えています。

ぜひ私自身が感じた身震いするような感動を、たくさんの方々に感じて、体験してほしいという気持ちでこのマジックシアターを作り上げたいと思いました。

ー北海道から世界へ発信ー

現在の店舗はステージが小さく収容人数も少ないので、ラスベガスなどで行われているような大型機材を使用したイリュージョンショーは行えませんので〈マジックバー業態〉から〈マジックシアター〉へ生まれ変わりたい、そしてこのマジックシアターを生まれ育った北海道で根付かせ、北海道から世界へ発信していきたいという思いでこのクラウドファンディングを立ち上げました。

そして今現在、他のエンタメ業界と同様にマジック業界もかなり風当たりが強く、知り合いのマジシャンやマジックバーも廃業や閉店しているところもたくさん目にしてきました。このプロジェクトを成功させて少しでも私自身を育ててくれたマジック業界の発展を心から願っています。

世界一のマジック劇場【マジックシアターTRICK】を必ず作り上げますので、皆様の応援ぜひともよろしくお願い申し上げます。


マジックシアターTRICKのこだわり

・世界一のイリュージョンショー

シアターにはラスベガスの大型ショーなどで実際に使用されている最新のイリュージョン機材を導入して日本で初めての常設で楽しめる本格的なイリュージョンショーをお届けします。最大約100名収容できる店内には大型デジタルサイネージを設置、また舞台装置も最新の機材を導入して大迫力のステージを演出いたします。

イリュージョンは小さなお子様から言葉の通じない海外の方まで楽しむことのできる究極のエンターテイメントです。イメージ画


・老若男女どんな方々も楽しめる空間

現在営んでいるマジックバーTRICKは営業時間が20時から朝の6時までで、お酒を飲むお客様にターゲットを絞って営業しておりましたが、新しいマジックシアターTRICKは開場時間を早めて、ランチタイムやディナータイムも営業することによりお子様、お孫様連れなどのご家族のお客様や、高校生や大学生などのお客様、また店内をバリアフリーにすることによりお身体が不自由な方にも楽しんでいただける空間を創ります。

そして特別な日を迎えるお客様や、タレントさん、芸能人の方にも楽しんでいただけるように一般のお客様と対面せずに別口から入場いただけるVIPルームも完備いたします。ルーム内からステージを楽しんでいただける立地にしていて、専用トイレもありますので特別な空間をお楽しみいただけます。

お子様、おじいちゃんおばあちゃんにマジックはぴったりです!


・観光のお客様にもぴったり

店内の内装や、イリュージョンのデザイン、演出、フードなどに北海道らしさを取り入れて、道外や海外からのお客様にも北海道を堪能していただける空間を創ります。お土産で喜んでいただける商品も開発し観光需要に合わせて家族旅行やデート、社員旅行に思い出を持ち帰っていただこうと思います。

・目の前で起こる奇跡

ショーの前後では所属マジシャンによる目の前でのマジックを楽しんでいただける他、マジックシアターの中には目の前でお楽しみいただけるクロースアップマジックの専用ルームも完備して、目の前30センチの奇跡を楽しんでいただくこともできます。

私はずっとトランプやコインなどを使ったクロースアップマジックも大好きで行ってきました。やはり自分の手の中でものが消えたり、自分の持ち物でマジックをすることのできるクロースアップマジックはマジックの醍醐味とも言えます。そんな目の前の奇跡もマジックシアターTRICKでは楽しんでいただけます。

テレビ収録時のクロースアップ風景


資金の使い道と実施スケジュールについて

店舗の内装費、多くの方に認知していただくための広告費として大切に使用させていただきます。

自己資金だけでオープンさせることも視野に入れておりましたが、世界一のシアターを作るためにはエンターテイメントの可能性を信じてくださる皆様のご支援が必要です。ぜひ一緒にこのプロジェクトを成功させて世界一のマジックシアターを作り上げましょう! 資金にはクラウドファンディング決済手数料も含まれております。

マジックシアターTRICKのオープンは今年8月中旬を予定しており、すでにテナントの契約は完了しております。設計図もほぼ完成に近ずいていて、7月中には内装工事が完了する予定です。イリュージョン機材の発注も続々と進めている最中で現在海外からの発送を待っている段階です。

設計図 全貌は完成してからのお楽しみ!


リターンについて

マジックシアターTRICKのオリジナルグッズや入場チケットを始め、ペアチケット、回数券、出張ショーの前売り、そしてショーのスポンサー権(ショータイム前の時間に御社のCM動画を大型ビジョンで放映、エンディングで御社商品や名前のマジシャンによる紹介)等を考えました。要望があれば随時リターンは増やしていこうと考えていますので何卒よろしくお願いいたします。


最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

自分の気持ちを文章にするのはとても難しく、全て書き切ることができたか、この文章で伝わるかとても不安ですが、一番最初にタイトルにも書いたこんな時期だからこそ、世界一のマジックシアターを創り、たくさんの方達に本物のエンターテインメントを生のライブで感じて欲しい!というのは本心で、なんとしてでも成功させますので、皆様のお力添え、応援よろしくお願い申し上げます。

ご支援はもちろん、このマジックシアターTRICKのプロジェクトページをTwitterやInstagram、Facebookなどでご紹介いただけるととても嬉しいです!



⇨マジックバーTRICKのホームページ

⇨Twitter

⇨Facebook

⇨instagram


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください