~ story ~

① 身に付けておけばサッと使えて探さない!忘れない!

② 普段はレザーブレスレットに!使わない時も持ち歩きたくなる価値をプラス!

③ 強くて軽い! 2ℓのペットボトル ×3本吊り下げても大丈夫! 

④ ボタンタイプをバリエーションとして追加!


■新しくバリエーションに加わったハンガーブレスレット[I]

身に付けておけばサッと使えて探さない!忘れない!普段はレザーブレスレットとして持ち歩けるハンガーブレスレットがスタイリッシュなデザインになり新たに登場。お客様の声から生まれた新しいモデルは、ON・OFF問わず、いつも付けていられるデザインを追及しました。ステッチを本体と同色に、刻印ボタンに変更することで、スーツ着用時のアクセサリーとしても使えるデザインにしました。




■バッグの置き場がないときに便利な「バッグハンガー」

外出先で大切なバッグを床に置かない!
「外出先でバッグの居場所に困ったことはありませんか?」
カフェやビジネスシーンで椅子と背中の間に大事なバッグを挟んで置いたり、膝の上に置いて座り心地が悪かったり。大きなバッグを仕方なく地面に置いて底の汚れが気になったり。外出先でのバッグの置き場の鬱陶しさを取り去ってくれるのが、バッグをテーブルに吊り下げられる「バッグハンガー」。


いざという時に役立つバッグハンガーを知ってもらいたい!
お使い頂くからにはいつも身近に、常に持ち歩いてもらえるカタチにすることが課題でした。そこで「アクセサリー感覚で持ち歩けたら?」という発想からデザインを進め、ブレスレットになるバッグハンガー「ハンガーブレスレット」を開発しました。



■ブレスレットなら使わない時もいつも身近に
バッグハンガーを使うのは毎日じゃないかもしれません。使わない日が続けば荷物に感じて持ち歩かなくなるかも。でもそんな時に「持って来れば良かった!」と悔む場面が訪れます。「持ち歩かなくなる」を 「持ち歩きたくなる」にすべく、ブレスレットとしての価値を加えたのが「ハンガーブレスレット」です。

バッグチャームとしても。



■必要な時にすぐ使える!

外してぶらさげる、ただそれだけ。



■耐荷重6kg!ブレスレットなのに力持ち!

軽くて強い特殊な芯材なのでしっかりと引っ掛かり型崩れしにくい仕様です。




■強くて軽い!重さ約14g!

500円玉2枚分と超軽量! 



■ブレスレットでもバッグハンガーでも最適なカタチ







■「C」だからできるぶら下げ方! 

たくさんの買い物袋もまとめてぶら下げ可能。


バッグにつければ、折り畳み傘もぶら下げ可能に。


洗面台で手を洗ったり、お化粧直しをする時にも。


スーパーでお買い物した後も車内のヘッドレストにぶら下げれば安心です。


他にもいろいろ…

バッグの持ち手を自転車のハンドルにつないで盗難防止にも。



■商品サイズ


■着用感




■選べる刻印ボタン
真鍮色か、シルバー色か、ご自身のお好みのボタンをお選びいただけます。

●シルバー色


●真鍮色(ゴールド)



■どんなスタイルにも合う6色展開

※商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※オレンジは色鉛筆や絵の具のように鮮やかな色味ではなく、赤茶色やレンガ色に近い色合いとなります。 ※天然素材の為、色味に個体差があります。 ※革の入荷時期やロットにより同じカラーでも色の濃淡が異なります。特にグリーンはオリーブ色や深緑色に近い色合いなど、他のカラーと比べて個体差が大きくなります。



■使い込んでこそ味わえる栃木レザーの魅力

画像はハンガーブレスレット[R]を使用しております。

昔ながらの植物性のタンニンなめしで作られた栃木レザーの魅力は、シンプルながらも経年変化(エイジング)したときの味わい深さです。真新しい革ならではの風合いも魅力ですが、手で触れ、使い込むことで色艶が増し自分だけの味わい深い表情に変化していく。世界で一つだけの革へと育てていくことこそが栃木レザーの醍醐味です。ナチュラルな革だからこそ見られる血筋痕やシワ。繊維の密度の違いで生まれる色の濃淡や使っていくと付くキズも、たった一つしかない個性としてお楽しみください。



■日本の職人たちが作り上げる一級品の革

世界中に優れた革はたくさんありますが、匠の技を継承した日本の職人たちが作り上げる栃木レザーは、伝統技法で忠実に時間をかけ、こだわり抜いた天然皮革です。天然由来のベジタブルタンニン鞣しを行うタンナーとして、世界でも数少ないレザーメーカーが作り上げる革はしなやかで堅牢性が高く、年月が経つにつれて変化していく味わい深い質感は、日本のみならず世界中で評価されています。


■「皮から革へ」伝統と職人の技から生まれる

丈夫で型崩れしにくく、弾力性のある栃木レザーは、原皮の段階から20以上もの工程を経て生まれます。160ものピット槽が並ぶ鞣しの現場はまさに皮革づくりの真骨頂。不純物を除き、丁寧に水洗いした原皮を淡いタンニン槽から濃厚な槽へと浸しわたし20日間。そこからさらに多くの工程と熟練職人たちの手を経て革へと昇華していきます。


■確かな品質の証として赤タグを

原皮から革づくりの主要な工程だけで20以上。 それらの工程すべてに匠達の確かな技術と、素材に対する”熱い想い”が証として赤タグに込められています。天然由来の植物鞣しによる素材ならではの風合いを生かした、栃木レザーという確かな品質の証です。  


■「より多くの人に、革本来の魅力を感じてもらいたい。」という想いから、キズやシワなどの革本来の個性、表情は避けずに裁断をしています。
レザーが好きな人にはもちろん、これからレザーアイテムを使いはじめるという人にもこの革の良さを感じていただき、世界でひとつしかない革の個性として楽しんでいただければ幸いです。

 

■革を扱うプロだからできるひと手間を施しています。  

革の切り目(コバ)は切りっ放しだと汚れやすいため、天然の質感を損なわないクリアのコバ処理で仕上げています。


■より美しく時を刻む

栃木レザーに限らずヌメ革は上からラッカー塗装をして色付けした革ではなく、革の芯まで染料を浸透させているので、雨などで濡れた場合には水シミができてしまいます。また汚れてしまった場合、衣類のように洗うこともできません。

革を良好に保ち、栃木レザーの魅力でもある経年変化(エイジング)を楽しみ長くご愛用頂けるためにも新品のうちに保護ケアをオススメします。

おすすめのケアグッズをHUKUROホームページで紹介しております。 


「本当に使いやすいモノ」をコンセプトに固定観念にとらわれず、本当に使いやすくて質の高いモノを作ることにこだわり、アイテムと向き合っています。世の中にはものが溢れ、「使いやすそうだけど使ってみるとそうでもない」と残念な気持ちになることも多いですが、私たちは他にはないアイデアでお使いいただく方に必ず喜んでもらえるモノづくりを目指しています。機能性だけを考えたゴテゴテしたデザインではなく、ライフスタイルを一変するくらい見た目はシンプルで使いやすい「機能美」を追求しデザインしています。



❶ブランド名に込めた想い

 ブランドロゴの刻印には私たちが作った証として、またHUKUROのアイテムと共に歩む未来がきっと、”福路(幸福な路)”でありますようにと願いが込められています。 

❷アイテムに込めた想い

私達が作るアイテムは少しでも喜んでお使いいただける様、機能性やデザインを追求しカタチにしています。使う人を想い、出来上がるHUKUROアイテムはここでしか手に入らない物ばかりです。

❸素材に込めた想い  

匠たちが手間暇かけて作り上げた一級品の革。私たちはその大事な革を引き継ぎ、余らす事なく使うよう心がけ、一つひとつ丁寧にお作りしています。素材そのものを感じていただき、本物の革の魅力を楽しんでいただければ幸いです。


ー永くお使いいただける品質ー  
熟練した伝統の技術を持つ職人、その背中を追う情熱みなぎる若い職人たち。デザイナーの難しい要求に応え、使っていただく人のそばにずっと寄り添っていけるほど丈夫で、万が一の修理にも考慮した質の高いアイテム作りを日々心がけています。 

ー企画・製造からお届けまで全て社内でー  
品質・機能・デザイン、その全てに置いて他に類のない本物のアイテムは、自社工房で一つひとつ丁寧にお作りし、私たちの手で皆さまの元へお届けします。

「いくら便利なモノでも使わないと意味がない。」
使うにもサッと使えるかどうか、はとても重要です。このハンガーブレスレットを身に付けていただければ、生活する様々なシーンで活躍し使いたくなるだけでなく、お友達といる時やビジネスシーンでも話題のキッカケにもなり、日常をさらに楽しくしてくれます。


私たちの作るアイテムは現在ネット通販でのみ販売させて頂いておりますが、これまでと異なる場でHUKUROのモノづくり、伝統の技術を持った日本の職人たちの作り上げる品質を知って欲しい。また、これまでにないアイデアから生まれた初めて見るカタチ・使い方は画面越しだと伝わりにくいこともあり、実際に手に取っていただきながら自分たちでお伝えできる場所(実店舗)として工房の2階に「HUKURO 本店」をオープンいたします。

これからも「本当に使いやすくて質の高いモノ」をお届けできるよう、モノづくりを続ける私たちのチャレンジに、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


■この製品について

商品名 :ハンガーブレスレット[I](※知的財産権登録済)

素材 :牛革(オイルレザー)/栃木レザー、金属

サイズ :(Lサイズ)約2.8×約7.7×約1.3㎝ ※ヘッド部分(2.4㎝)を含まない/内周:約18㎝/質量:約17g

(Mサイズ)約2.8×約7.0×約1.3㎝ ※ヘッド部分(2.0㎝)を含まない/内周:約16.5㎝/質量:約14g

耐荷重:6㎏(※設置できる厚み:4㎝まで)

(使用上の注意点)

テーブルの形状や厚さによっては使用できない場合があるため、使用する際はしっかり固定されているかご確認ください。

お届けの内容:本体/取扱説明書

〈Made in Japan〉

★HUKUROオリジナルパッケージにてお届けします。

(撮影協力)「箕面カジカソウ」リフォームを相談できるカフェ


リスク&チャレンジ

※予告無く仕様変更をする場合があります。 ※本製品は天然素材の牛革を使用しており、革が本来持つ色ムラ・キズ・しわなどが見られます。また、入荷時期やロットにより、同じカラーでも色の濃淡が異なります。天然素材ならではの個性としてご理解ください。 ※ステッチの周囲にミシンの押さえ跡がついている場合があります。あらかじめご理解・ご了承の上、ご購入をお願いいたします。 ※本製品のボタンは全て銀ではございません。 ※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。※お届け予定日より早く発送する場合がございます。※製造上の都合により、お届け予定日よりもお日にちをいただく場合がございます。予めご理解、ご了承の程お願い申し上げます。※本製品を使用しての破損、損傷などその他一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。 

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社 JACA JACA
◯ 事業者の所在地:〒555-0012 大阪府大阪市西淀川区御幣島1丁目6-7
◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6459-9509 メール: info@jaca-jaca.com
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/19 16:41

    皆様の応援のおかげで目標達成し、無事にプロジェクトが終了いたしました。皆様の元に、いち早くお届けできるよう、準備を進めて参りましたので、当初よりも早くお届けできる予定です。ひとつひとつ丁寧にお作りいたしますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。本当にありがとうございました。

  • 2021/07/19 17:46

    おかげさまで、目標金額達成することが出来ました!心より感謝申し上げます。嬉しいお言葉を多数いただき、誠に嬉しい気持ちでいっぱいです。ぜひ引き続きの応援、拡散のご協力をよろしくお願いいたします!

  • 2021/07/16 18:52

    早速の応援、誠にありがとうございます!先日HUKURO公式Instagramにてインスタライブ配信をいたしました。下記URLよりアーカイブをご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!https://www.instagram.com/tv/CRTdaPZFB-X/?utm_mediu...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください