皆様、初めまして、

私は、株式会社チュールの尾崎と申します。東京都渋谷区で食品の卸業&企画開発の会社を経営しております。


私は、三人の子供を持つ、シングルマザーです(※ご支援をお願いする立場なのに、お顔をお出しすることが出来なくて申し訳ございません。)

食品の卸売を始めてから、約13年になります。


社歴も浅くホームページひとつもなく、

一般の方との直接的な繋がりも特にない超裏方の小さな会社ですが、

お取引先様のおかげでなんとか頑張ってやってまいりました。


昨年から続く新型コロナウイルス感染症の影響で

弊社のみならず、お取引先様の多くは休業や時短での営業を、現在も余儀なく続けておりま

す。そんな中、今回弊社で初めて取り組みたいことがこのクラウドファンディングでした。


今回のこのプロジェクトを立ち上げた経緯は、仕入れ先の方からの一本の電話でした。

「度重なる緊急事態宣言でナッツが大量に余ってしまっている。

何とか引き受けてもらえませんか?」とのことでした。


しかし、引き受けたナッツをそのままパックして売ったとしても、

類似品は大変多く、継続してご支持を頂くことが難しいのが現状です。

それなら、新たな製品を作り出し、新たなファンも獲得するという高い挑戦をしてみようと思い、

初めてクラウドファンディングのお力をお借りする事に決めました。

そして、これをスタートに日本全国にこの新製品をお届けしていきたいのです。



「緊急事態宣言でみんな休業状態になってしまっているので、注文の量が半分以下しかないんですよ。」

「こんな感じでみんないつまで持ちますかね」

「なんとか潰れずに続けていけるように頑張りましょう!」


通常であれば多くの商品を供給してもらっておりますが、

今では、1年以上もの間、商品の仕入れ量も限りなく少なくなってしまっています。

大変お世話になっている仕入れ業者の皆様と何かしたいそれがキッカケです。


私は、大の燻製好きなんです。

※お酒も飲めないのですが笑


いつか燻製の仕事がやれないかと思っていたので

だから今回の話が来た時にかなり嬉しかったのは確かです。

薄く香りを付けるのではなく、

しっかりキッチリ濃い目に燻製がかかっているものが好き


そして種類が少ないのは、本当に嫌だ!!

3~4種類のお決まりのナッツだけは飽きました


できれば、甘さと塩気が両方ほしい

よくばりタイプが好きなんです。


だから、世の中には、ほとんどありません。。涙


食べたいときは、自分で燻製ナッツを作って

色々と試行錯誤して食べていました。


自宅用から業務用まで、

スモーカーもありとあらゆるものを

試しました。


その結果、ときには、

家族も家中が臭いと苦い顔をされました。

会社でも服が燻製臭い!キャンプ帰りとか心無い声をかけてくれました笑


そんな

燻製の木材チップの選定から

温度と時間も最適なものを導き出しました。


そして、ついに食材を最高の状態に

引き上げる発酵法にたどり着きました。


ここに完成したのが

燻製+発酵=燻製発酵法


私の趣味がこんなことで活かされるとは

全く考えても見ませんでした。


商品名は、『燻製が悪いんだ!!』

に決まりました。


こんなにも燻製好きにならせてくれた

燻製に感謝の気持ちを込めてこの名前に。。


こんな燻製なかった!??

驚きの4つのポイント

【驚きポイント①】 とにかく種類が豊富!

豪華!約16種類のナッツ&フルーツが入っている。

ピーナッツ・アーモンド・クルミ・カシューナッツ・ピスタチオ・マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツ・かぼちゃの種・ごまいりこ・バナナチップ・レーズン・グリーンレーズン・クランベリー・パイン・パパイア・マンゴー


これだけの量が入っているものは、現在、市販されている商品では

ほとんどないかと思います。理由は、種類を管理する手間や、

充填の際などにも手間がかかり過ぎるという問題です。

私たちは、この難題にチャレンジすることに決めました!

ただし、手作業でおこなう為、多少のバラツキが出てしまいます。ご了承ください。

中身は、必ず、12種類~16種類がミックスして入るように袋詰めすることをお約束します。

配合比は、何度も繰り返し、最適な配合に辿り着きました。


【驚きポイント②】 ストロング燻製!!

しっかり濃い目に燻製がされています。子供のおやつ~大人のおつまみまで大満足◎

ヒッコリーチップをベースに独自フレーバーを作成し燻製を施しました。


一般的には、コンテナ型スモークハウス内に並べたナッツに燻製をかけますが、

これでは煙がすべての食材に触れない為、出来上がった燻製の味にムラがおこったりします。


私たちは、燻製機を回転させながら使用する事で、

食材を動かしながら燻製をかけていきますので、ナッツやドライフルーツ1つ1つに

ムラなく煙を触れさせる事が出来る為に、均一な味わいを作り上げ、

皆さまにお届けする事が出来るこだわりの燻製ナッツ&ドライフルーツに仕上げました。


市販品は、薄めに燻製をかけるスタイルが大多数を占めていますが、

私たちは(私か?)、濃い目が好き、きっと濃い目が好きで物足りなく思っていた方も

いるのではないでしょうか?しかも、燻製初心者の弊社スタッフにも非常に高評価で、初めての方もご安心してお召し上がり頂けるかと思います。



【驚きポイント③】 ヤミツキ!コク、塩気&甘さの無限ループ∞

ナッツのコクや塩気&ドライフルーツの甘さのマリア―ジュが誕生。一緒に口の中に入れてみてね


おススメの食べ方

①まずは、1種類ずつ食べる。

②今度は、ナッツとドライフルーツを交互に食べる

③最後は、ナッツとドライフルーツを同時に食べる。

※③まで行ったら貴方は上級者です!!




【驚きポイント④】 独自の燻製発酵法。

大豆と米を原料にじっくり発酵させてから燻製を行います。

食材がもつ、食感や旨味などを充分に引き出すことが可能に!!


余分な油の吸収も抑えてくれるので、味や旨味なども当然変わります。


もちろん、大豆や米を使った発酵食品は、健康志向が高まっている近年では、

世界からの大豆発酵食品も注目を浴びるようになっています。


また、このような発酵食品の特徴は、栄養価も増やしてくれ、

身体をサポートする不飽和脂肪酸や抗酸化物質も増えるため、

生活習慣の予防やエイジングケア効果も期待できちゃう嬉しい味方です。

こんなことまで考えて燻製ナッツを作っている会社は、他にないと思います!


我々は、燻製だけではなく、細かい部分もシッカリと◎

継続して安心して食べることができるようにココにもこだわりました。


もちろん、

今回ご用意させて頂いたのはミックスナッツ&フルーツの燻製です!


リターンは150g 1300円からご用意しております!

最大で1㎏ 6600円でご用意しています。

クラウドでも、やはりデザインがないとカッコ悪いので

知り合いの会社さんにお願いすることが出来ました
(心意気で引き受けてくれました。ありがとうございます。)

ジップ付のしっかりとしたクラフト袋に入れてお届けさせて頂きますので、

子供のおやつやおつまみなどご自宅用でもちょっと変わったご贈答用にもお使い頂けるかと思います。

ミックスナッツ&フルーツの燻製には、ピーナッツ・アーモンド・クルミ・カシューナッツ・ピスタチオ・マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツ・かぼちゃの種・ごまいりこ・バナナチップ・レーズン・グリーンレーズン・クランベリー・パイン・パパイア・マンゴーの約16種類のナッツ&フルーツがミックスされています。

※12種類~16種類がミックスして入るように袋詰めすることをお約束します。


★【ミックスナッツ&フルーツの燻製 150g : 1300円】
 ちょっとお試ししたい方はコチラ
 150gでも十分な食べごたえの量が入っておりますが
 まずは!という方

★【ミックスナッツ&フルーツの燻製 250g
  + 非売品おまけ(燻製 柿ピー30g)1袋 : 2100円】

 燻製もナッツも好きなあなたなら絶対コチラ
 遠慮することなく食べて頂けます!
 しかも非売品のオマケも1袋お付けします。

★【ミックスナッツ&フルーツの燻製 500g
   + 非売品おまけ(燻製 柿ピー30g)2袋 : 3600円】
 家族全員で食べて頂くならコチラ
 食べ出したら止まらないので(笑)大容量をオススメ!
 非売品のオマケも2袋お付けします。


【ミックスナッツ&フルーツの燻製 1kg
  + 非売品おまけ(燻製 柿ピー30g)3袋 : 6600円】

 無類の燻製ナッツ好きの方にはコチラ
 お手元に届いてビックリ!ズッシリ!
 非売品のオマケも3袋お付けします。


今回、250g以上へご支援して頂きました皆様全員に

今後も発売予定がない非売品(通称まかない柿ピー)をお付けします。


シンプルに柿の種とピーナツの2種類を燻製してパックしました。

もちろん、おつまみにも、仕事中のおやつ間食にも持ってこいの一品です♪


最後に

みんなの気持ちが詰まった

燻製ナッツ&フルーツを皆様に食べて頂きたい


リターン商品の準備金と配送運賃に活用させて頂きます。


商品の発送に関しては、プロジェクト終了後に順次発送させて頂きます。


Q&A

Q1.リターン商品はいつ頃届きますか?

→A

クラウドファンディングの性質上、掲載期間終了後にお客様情報が分かります。

その後、梱包をし、順次発送させて頂きます。


Q2.リターン商品はどんな状態で届きますか?

→A

原則、

150gの場合は、メール便

250gの場合は、メール便

500gの場合は、クロネココンパクト便 もしくは 宅急便

1000gの場合は、宅急便

でお届けします。


Q3.お届け日の指定は可能ですか?

→A

9月上旬以降でお届けします。

大変申し訳ありませんが、お日にちのご指定は致しかねます。


お取引様のご協力のおかげで完成した

今まで無かったこだわりの燻製ナッツ&フルーツ【燻製が悪いんだ!!】を

よりたくさんの人に手に取って食べてもらいたいと思っています。

それが、わたしが一番お伝えしたいことです。


ここから

【燻製が悪いんだ!!】のファンになって頂けたら

これ以上の喜びはありません。


どうぞご支援のほど宜しくお願い申し上げます!


※プロジェクトに関するお問い合わせは
 プロジェクトのメッセージまたはコメント欄よりご連絡お願いします。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社チュール
 ●事業者の住所/所在地:〒151-0071 東京都渋谷区本町1-36-4
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/29 20:00

    Tulleの尾崎です。今までにご支援いただきました皆様、ありがとうございます!お手元に届くのを楽しみに待っていてください!このプロジェクトも終了まで残り1週間となりました。1人でも多くの方に知って頂きたいと思っております。最後まで、応援をよろしくお願いします!

  • 2021/08/17 13:38

    こんにちは Tulle です。CAMPFIREから『CM公開記念』として期間限定(8/16~9/5)のお得なクーポンが紹介されておりましたので皆様、ご活用ください!【クーポン詳細ページ】https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/4404231939609...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください