当社BOOSTERプロジェクト第一弾

国内プロジェクトで大好評だった椅子型の骨盤調整器具をご紹介いたします。

「あえて不安定にできた椅子に座り、動かすことで骨盤を整える」

そんな骨盤の原理原則を利用した商品です





自宅待機、リモートワーク、自粛生活が続いてますが体調はいかがでしょうか?


身体もなまってしまい、体調を崩されている方も多いと思います。


・長いデスクワーク、自宅の慣れない椅子での仕事で、とにかく腰や首がつらくて我慢できない。猫背になり正しい姿勢が保つのが不可能。集中力はもはやゼロ


・デスクワークではないが常に腰が重く、歩いていると辛くなり長時間の歩行は無理。日常的に身体がつらい


・いつもカバンをどちらかの肩にかける。脚を組む癖がぬけない。靴の裏のヘリ方が左右で違う。アンバランスな日常生活が多いかも


・普段から猫背で、鏡をみても左右の肩の高さ・骨盤の位置が違う。腰回りがかたく動きにくい。身体が歪んでいる気がする













身体を重力から解放したかのような、何とも言えない心地いい感覚が座るとすぐに伝わってきます。

新しいコンセプトのもとにつくられた特殊な構造が身体を苦痛から解放してくれます。


この商品を開発したのは、姿勢を長年研究し数々のヒット商品を世界中に送りだしてきたスウェーデンに本社を置くSWEDISH POSTUREという会社です。それぞれの分野の専門家たちがチームを組み3年もの年月をかけて完成させました。カイロプラクティックの盛んなドイツ、スウェーデン、ベルギーをはじめとしたヨーロッパの全土、アメリカなど各国で度々マスコミにもとりあげられ、口コミでも売れ続けています





上の写真のように安定したものの上、普段お使いの椅子などの上に置いて使用します。折り畳みのプラスチック製の踏み台でもいいです。

座って気持ちよく動かすだけで骨盤が整います



この「骨盤スタビライザー」かなり丈夫な構造でつくられていますが、座面はあえて不安定にできています。はじめはバランスをとるのが難しいかもしれません。不安定な座面の上でバランスをとりながら気持ちよく動かすことで骨盤が安定し身体の歪みが整います。そして身体に軸ができ、姿勢保持筋も刺激され姿勢がよくなります


座面はあえて不安定にできています。不安定な座り心地が気持ちいいです!




・普段使いの椅子の上に置き、ただ座るだけ

長時間のデスクワークによる腰へのダメージを軽減してくれます(座ってバランスをとっているだけでも骨盤は整います)


・骨盤リセットエクササイズ

骨盤スタビライザーに座りながら上半身を動かし骨盤をリセットしていきます

※骨盤引き締め、体幹筋の強化も期待できます



動かす方向(左右に動かすのが基本です)

冒頭の動画は左右に動かしているもので基本の動きですが、左右だけでなく、前後、斜め、右に回転、左に回転、色々な方向に動かしていきます

骨盤は本来、様々な方向に自由に動くのが正常です。苦手な(動かしにくい方向)動きもあえておこなってみましょう


座って動かしているときの「意識の仕方」

①まず骨盤回りがゆるんでいくイメージ

②次いで骨盤から背骨全体がゆるんでいくイメージ

③次いで骨盤から背骨、首回り、頭部が緩んでいくイメージ

この順番で全身をリラックスさせていきます

慣れてきたら骨盤・背骨だけでなく、腕や脚、身体全体を連動させてエクササイズをする感じで動かしてみましょう。


使用頻度

ずっと座りっぱなしでも大丈夫ですが、1日何回か・1回に3~10分ぐらいと時間を決めて行ったり、疲れてきたらリセットするために使ったりしてみてください


骨盤がズレているとスムースに動きません。だんだん慣れてきて骨盤が整ってくるとスムースに骨盤スタビライザーを動かせるようになってきます


気持ちのいい方向に、気持ちのいいスピードで、気持ちのいい時間、座って動かしてみてください


慣れるとこの不安定感が「癖」になってきます!!!



※詳細な使い方の説明書はリターンに同封いたします




骨盤スタビライザーに座って動かす前に「立った状態」で体を前屈、後屈、左右と動かし硬さを確認。骨盤スタビライザーを使った後(骨盤をスタビった後)、同じ動きをしてみてください。身体がやわらかくなり可動域が増えているのに気が付くと思います。前後の動きをスタビると、立った状態での、前屈・後屈が柔らかくなります。左右に倒す動きをたくさんスタビると、左右に倒しやすくなります。




関節施術の専門家・プロジェクト実行者 誉田の「骨盤スタビライザー」体験レポート


当プロジェクトページを、ご覧いただきまして本当にありがとうございます。

私はこれまでオリンピック金メダリスト、様々な競技のプロスポーツ選手などをスポーツトレーナー、関節調整の専門家としてのべ12万人ほど診てきました。自身でオリジナルの関節調整の手技も開発し日々進化させ技術もみがいています。

私の開発した手技のキーポイントは、寝た状態で施術した後、最後に立った状態、座った状態で動いてもらい各関節に重力(関節に対して垂直の圧)をかけ痛みや異常がないかをチェックし最終調整するところです。この最後に行う立位。座位での関節調整がオリジナリティになっています。これは寝た状態で施術しよい状態になっても、立って動くと痛くなりすぐ戻ってしまう。「施術したときはいいけど、すぐ戻ってしまう」「効果が持続しない」その問題を解決するために開発した独自のメソッドです。




「骨盤スタビライザーは私の開発した手技に似ている」

この骨盤スタビライザーをドイツの展示会で試したとき「自分の開発した手技に似ているな、、、」と直感的に思いました。その場で購入し自宅で試しているうちに「これはいい商品だ」と確信しました。

座って動いているうちにまず骨盤が緩んでいき、次いで胸椎、頸椎、頭部の関節が緩んでいく感覚。全身の血液やリンパが流れだす感じ。身体が整い全身がリセットされます。

集中してパソコン作業などをおこなうと全身が固まるのでリセットしたり、ゴルフをやられる方は腰回りを緩めてキレをだしたり背骨の回転をよくしたり、とにかく全身の関節が整うのでおススメです。



「骨盤スタビライザーは仙腸関節のズレを整えます」


上の図は骨盤を後ろからみた画像です。赤い部分が仙腸関節です。仙骨と腸骨のつなぎ目となる関節ですね。

カイロプラクティックや整体院などで「骨盤を整える」とよく聞くかもしれませんが、具体的に骨盤のどこを整えているのかというと、この仙腸関節を整えています。

我々関節の専門家が一番重要視する関節ですね。

なぜ重要視するかというと仙腸関節は全身の様々な関節・神経・リンパ・内臓とつながり、全身に最も影響を与える関節だからです。

仙腸関節を整えたら、首が楽になったということはよく起こります。




「仙腸関節のズレが整い骨盤が正常化すると」

・仙腸関節とダイレクトにつながっている腰が楽になります

・頸椎・頭蓋骨とも密接に関係しているので、上半身が楽になります

・足にいく神経・リンパともつながっているので下半身が楽になります

・背中が伸びて正しい姿勢をキープしやすくなります

・運動の中心になる関節なのでスポーツパフォーマンスが上がります 腰の回転もよくなり動作にキレがでます


「骨盤が整うと全身がよくなっていくんですね!」



「座って動かすだけで骨盤を瞬間リセット!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「使用上の注意」

・骨盤スタビライザーは医療器具ではありません。腰に急な痛み、炎症、捻ったなど急性の痛みがある場合は避けてください。もし骨盤スタビライザーを使用して異変を感じたら医師に相談してください。

・体重が乗る支柱部分は細いですが身体の大きなヨーロッパの人が乗っても大丈夫なようにつくられています。ですが座面に座る以外の行為、両足で立ってジャンプなど、危険ですのでご遠慮ください。



COMPANY INFORMATION

製品詳細

開発者:SWEDISH POSTURE(スウェーデン)

商品名:POSTURE BALANCE SEAT

製造、発送:中国(深圳の最新設備工場にて製造、検品)

日本総代理店:M.H.WORLD INC.(代表取締役 誉田雅広)


公式LINE:https://lin.ee/mvtLOPp  ID:   @067zgyww

当社サイト(英語) :https://www.masa-honda.com/

当社サイト(日本語):https://www.masa-honda.net/


BtoB、その他商品のお問い合わせ先:

 mhworld0316@gmail.com



自己紹介

東京・赤坂にてカイロプラクティック院、整体スクールを運営しております誉田雅広(ほんだまさひろ)と申します。

独立して22年、オリンピックトレーナーなども歴任し、のべ12万人ほどの方々を施術してきました。長い施術活動の中でずっと感じていたことは関東周辺の患者さんには貢献できていると思うのですが、「もっと日本全国、世界を巻き込んだビジネスをしたい」ということでした。

いろいろリサーチしていく中で「商品の輸入・輸出」を通してグローバルなビジネスをやっていこう決めました。世界には日本にまだないすばらしい商品がたくさんあります。日本にも日本にしかないすばらしい商品がたくさんあります。また自分で開発したオンリーワン商品を世界に流通させたいとも考えております。どこまでできるかはわかりませんが、全力でやってみたいと思っております。

私の扱う商品が皆様のお役に立てましたら幸いです。


プロジェクトの経緯

今回ご紹介した商品は「姿勢」にこだわった商品を開発しているスウェーデンの会社のものでドイツの展示会でみつけました。展示会のブースで代表である2人の女性と意気投合し紹介できることになりました。自分の専門分野なのでその場で試し「これはいい商品だ!」と直感的に思いました。本当におススメです。

代表の2人。ドイツの展示会にて。


実行者紹介

誉田雅広(ほんだまさひろ)

赤坂元気堂 / 誉田雅広整体スクール 代表、 Distributor

(財)日本オリンピック委員会トレーナー (財)日本スケート連盟トレーナー

高校生の時、ウェイトトレーニングにより1年で体重が2倍になったことにより体の不思議に興味を持つ。大学では建築学を学びながら極真空手、トレーニングに没頭。大学卒業後、カイロプラクター、スポーツトレーナーとして独立することを決意。

鍼灸マッサージの国家資格を取得。スポーツトレーナー、整骨院、カイロプラクティック院、整形外科、著名なカイロプラクターに弟子入りなどで修業後

1998年 東京・港区・赤坂に赤坂元気堂 開業。

独自の整体技術「JPバランス整体」を確立、書籍「関節力で身体を最適化する」

& DVD「JPバランス整体」出版。

2005年 誉田雅広・整体スクール開校 、カイロプラクティック院グループ4店舗展開

クライアント:政財界のVIP、各界著名人、プロスポーツ選手(オリンピック金メダリスト、ボクシング世界チャンピオン、各種競技)をはじめ、のべ11万人を施術。

グローバルな展開を目指し 輸入・輸出事業開始。体のケア、トレーニングに特化した商品の開発・販売にも取り組む。月の1/3を沖縄で過ごし、2か月に1回海外を旅しながら輸入商品を探している。

Sports:トレーニング、極真空手、柔道、自転車(競輪)、陸上

趣味:サーフィン、アウトドア、釣り(地元鎌倉葉山に出没)、料理、世界を放浪(主に南国)、美味いものめぐり、読書


<リスク&チャレンジ> 

今回のプロジェクトで紹介した「骨盤スタビライザー」は医療機器ではありません。

 ご支援が想定を上回った場合や製造工程や配送にともなう止むをえない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 またプロジェクトページに記載してある内容に変更がある場合は速やかに活動レポートにて共有させていただきます。 チーム一同頑張ります、よろしくお願いいたします。  

※使用感、商品外観等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。申し訳ございません。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売を予定していた価格より下がる可能性もございます。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。  クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<特定商取引法に関する記載>

・販売事業者名: 株式会社M.H.WORLD

・運営責任者: 誉田雅広

・所在地: 東京都港区赤坂2-14-31-6F

・お問い合わせ先電話番号: 03-3589-5955

・メールアドレス: mhworld0316@gmail.com  

  • 2021/07/04 12:58

    皆さま、多くのご支援誠にありがとうございます!!!早いもので、骨盤スタビライザー・プロジェクト 本日ラストになってしまいました。骨盤スタビライザーは非常に好評で、8/21 AM11時~ 国内最大手のTVショッピングでのオンエアが決定しております。そのオンエアよりも、今回のキャンプファイアさんの...

  • 2021/06/13 10:42

    皆さま、多くのご支援ありがとうございます。いくつかご質問いただきましたので、こちらで回答いたします。Q:骨盤スタビライザーはどういう原理なんですか?、どこに効くんですか??A:骨盤スタビライザーは、骨盤内の「仙腸関節」という治療家が一番重要視している関節を自分で補正できるように設計した商品です...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください