みなさまこんにちは!漫画家の水兵ききです!

これまで6回クラウドファンディングを開催させていただき、全てサクセスさせてもらい大変ありがとうございました。今回は約11か月ぶりの挑戦です!

今回の目標は・・・雑誌では3話で終了してしまったぼくの代表作の『みかにハラスメント』を少年漫画テイストに戻して、新たに公式の『第4話』として発表を目指すプロジェクトです!

その際、協力者を複数募り『担当編集者』のように漫画をチェックしてもらい完成度を高くしたいと考えています。


水兵ききの代表作『みかにハラスメント』第1話はこちらから。 

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

『こんにちは!ここからは「みかにハラスメント」の主役の私、北川みかも説明に加わります!今回水兵きき先生が描きたいのは、少年漫画テイストに戻った「みかにハラスメント」みたいです。少年漫画ってことはお色気は抑え気味になるのかな?ほっ』


『ふふふ、それはどうかな・・・?でも少年誌テイストでギャグやエピソードの面白さを重視して描いてみたらすごく楽しかったから、是非プロジェクトを成功させて描いてみたいと思ったんだ!』


『少年漫画テイストなら当時、単行本を読んでくれた読者さんも喜んでくれるかもね』


『同人誌を意識するとどうしてもお色気がメインになっちゃってたからね』


『今回は協力者に漫画をチェックしてもらうって書いてあるけど・・・?』


『自分一人だと気づかないことが多いので、誰かに見てもらって指摘されたところを直して描き上げようと思ってるんだ。下描きは大体出来てるんだけど、ご協力者さんのほとんどが面白くないと言えばイチから作り直そうと思ってるよ』

『イチから!?それは大変そうだけど、面白い漫画にしたいもんね・・・』


『ご協力者さんはリターンで募集します。人数に届かない場合はツイッターで呼びかけて集めたいと思います』

『今回はどんな漫画になるの?』

『それは出来てからのお楽しみだよ。でも誰もやってないネタかもしれないね。自分は見たことないし。下描きを一部公開しておきます。・・・まあ、全部イチから直すことになるかもしれないけど・・・』


これはみかにハラスメント第4話の下描きです。

資金の使い道

集まった資金は
・漫画制作の経費
・クラウドファンディングの手数料
に使わせていただきます


実施スケジュール

30ページほどを予定していて
遅くとも9月頃までに完成予定です。

公開は水兵のファンサイトやブログなどで期間限定で発表後、各ストアで配信予定です。

 最後に

少年漫画に立ち返って改めて『みかにハラスメント』を考えてみたら、最近描いていなかった『みか』の表情や反応に気づきました。

『みかにハラスメント』を描かせていただける後押しをしていただけると幸いです。

『少年漫画テイストのみかにハラスメントをもう一度発表できるようにご支援、拡散のご協力お願いします!』

みかにハラスメントはこんなにすごいことになった漫画です。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/06/06 18:35

    みかにハラスメント公式第4話(の予定)の下描きを一部公開します!少年誌に戻ってコミカルな表情や動きの『みか』が見られます。現在目標まで78%(6/6 18時現在)まで来ています。皆様のお力であと一押しよろしくお願いします!

  • 2021/06/05 19:21

    『みかにハラスメント』って何?という方にご説明します!『みかにハラスメント』は少年誌の限界を超えたちょっと〇〇〇な漫画です!単行本発売後に大旋風を起こしました。みかにハラスメントは全話公開中です!単行本発表から16年経つ今でも、クラウドファンディングでご支援いただき『みかにハラスメント』の続編...

  • 2021/06/04 09:24

    本プロジェクトでは「担当編集権(15000円)」というリターンをご用意しました。このリターンの注目点はアマゾンで1位になった「みかにハラスメント」に担当編集者のように意見できることだけでなく、「みかにハラスメント」の制作に携わったという肩書を名乗れることです。もし、今水兵が構想している「みかに...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください