はじめに・ご挨拶

2020年クレアーズが日本撤退を発表。約25年間、可愛くてプチプラ、遊び心満載のユニークなアクセサリーを牽引してきたブランドが日本から姿を消しました。SNS上では、悲しみのメッセージや復活を希望するメッセージなど、「クレアーズロス」の声を多くいただき、それは現在でも続いています。

『minacute(ミナキュート)』“BORDERLESS KAWAII ボーダーレス カワイイ”のコンセプトのもと、昨年に日本撤退したアクセサリーブランド『クレアーズ』の元商品企画チーム、プレスメンバーが集結し、まさに何者にも阻めない【mina=皆 のcute=カワイイ】を生み出すべく、スタートしました。

コロナ禍で数々のファッションブランドが姿を消す中、「現代の新しいアクセサリーブランド」として年齢や性別、世論を気にしない、純粋に“カワイイを楽しむ”ラインナップを目指します。

デビューとなる2021年夏はイヤリング・ネックレス・リング・ヘアアイテムなどの展開を予定しています。(価格帯は300~1000円を予定)


『minacute』にこめた思い

現在もコロナ禍は続き、外出自粛を余儀なくされております。
KAWAII文化の発信地である原宿もあの華やかな街並みや賑やかな人通りが消えてしまいました。
思い切りオシャレをして、思い思いのメイクをして、様々なファッションやカルチャーに触れ、時が過ぎるのを忘れるくらいおしゃべりして。。。
かつてのそんな日々を思い出すたびに心が痛みます。

こんな時だからこそ、ときめきやワクワクで心を動かすカワイイものたちのパワーが必要です。
持っているだけで、身に着けているだけで、気持ちが上を向く。そんな存在が。

カワイイものを愛する全ての人へ「POPでパワフル、キラキラでインパクトがあって、思わず手もとにおいておきたくなるくらいカワイイもの !しかもプチプラ!」(文字が渋滞してますがそれくらい素敵なもの!)と出会う体験を『minacute』がお届けしたいと思っています!


このプロジェクトで実現したいこと

※掲載の商品は展示会開催時の企画段階のテストサンプルです。
実際の販売商品とはデザインや仕様が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

2021年夏から発売を開始する『minacute』。
既に企業様から「取り扱いを開始したい」とたくさんの声をいただき、現在開始までの調整中です。

本来ならば直営店舗を運営したいところですが、コロナ禍の中で非常に厳しい状況です。
直営店舗で継続的に販売するのが困難な今、期間店(POP UP SHOP)を行い、より多くの方に『minacute』を知っていただき、心ときめくショッピングを通して、カワイイのパワーを届けたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

一つのブランドを立ち上げていく中で、スタートには多くの資金がかかります。
また、全国的に店舗がある取り扱い先も決まってはおりますが、商品準備、ブランドパネルや什器を用意するにも多くの資金がかかります。

ただ、なによりも『minacute』というブランドや世界観をきちんと認知していただくには、期間店(POP UP SHOP)が必要と考えております。

またクレアーズに在籍していたショップスタッフにも期間店(POPUP SHOP)への参加を呼びかけ、スタッフ同士や、スタッフとかつてのお客様が、再会を喜びつつ、カワイイを共感できる場所を作りたいのです。

そこで期間店(POP UP SHOP)に必要な資金を皆さまにご支援いただきたいと思っております。
何卒宜しくお願い致します。


これまでの活動

2021年3月31日 Instagram 『minacute』公式アカウント設立
(2021年6月現在フォロワー数約1600人)

2021年3月31日から4月2日までデザインフェスタギャラリー原宿で展示会開催

※掲載の商品は展示会開催時の企画段階のテストサンプルです。
実際の販売商品とはデザインや仕様が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。


資金の使い道

※『minacute』期間店(POP UP SHOP)の運営資金
※CAMPFIREの決済手数料、リターン発送費等

なるべく多くの場所で、期間店を行いたいと思っております。
今回は1店舗開催にあたる概算費用の100万円を目標金額とさせていただきました。

達成金額以上のご支援をいただけた場合は、更にもう1店舗の運営資金にさせていただきます。

ご協力いただきました支援金は大切に使用させていただきます。
何卒ご協力の程宜しくお願い申しあげます。

━━━━━━━━━━━━
POPUPSTOREの感染予防策
━━━━━━━━━━━━
・人数の制限
・手指消毒液の設置
・会場の換気を実施

上記を徹底し、予防対策をさせて頂きます。
ご来場のお客様におかれましては、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。
また、お客様ご自身を守るためにも

・37.5℃以上の発熱
・直近2週間以内の渡航歴がある
・健康状態に不安がある

上記に該当する場合はご来場はお控えいただけますようお願い申し上げます。
お客様へは大変お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


リターンについて

ご支援いただくコースは4種類。
3000円のコース3種類のリターン品はカテゴリー別の『minacute』のアイテムセットです!

そして!このクラウドファンディング限定の特別なリターン品をご用意いたしました!
ご支援いただいた方のためだけのスペシャルなアイテムです!

【minacuteロケットペンダント】

チェーン長さ40センチ・アジャスター8センチ・モチーフ大きさ1センチ&2.5センチ

どこか懐かしく、大切な宝物の象徴的なアイテムであるロケットペンダント。
チェーンもロケットも全部minacuteカラーのパープルカラー!
※クラウドファンディングのためだけのアイテムです。一般販売の予定はございません。


【BIGジュエルリング】

フリーサイズリング・モチーフサイズ4センチ×2.5センチ

また、展示会でも『minacute』の遊び心あふれるカワイイを象徴するアイテムとして人気だったBIGジュエルリングを一足早くお届けします!
ピンク・パープルのいずれかのカラーのBIGジュエルリング1点が3000円コースのリターン品に必ず入っています。
※今後、一般販売を予定しています。


本プロジェクトは「All-in方式」で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。
詳しくはリターンセクションをご覧ください。


実施スケジュール

期間店(POPUP STORE)は2021年7月下旬又は8月初旬に東京都の商業施設又は原宿で行う予定です。勿論、達成未達でもご支援いただきました支援金は『minacute』の販促資金として使用いたします。

クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

コロナの影響で万が一予定が変更になった場合、活動報告でお知らせいたします。


最後に

『minacute(ミナキュート)』は“BORDERLESS KAWAII ボーダーレス カワイイ”のコンセプトのもと、「現代の新しいアクセサリーブランド」として年齢や性別、世論を気にしない、純粋に“カワイイを楽しむ”ブランドとして誕生しました。
今でもコロナ禍は続いていますが、「早く皆様のもとへカワイイのパワーをお届けしたい!」そんな気持ちでブランドデビューへの準備を進めています。

「カワイイはすべての壁を超える。」
この言葉をわたしたちは信じています。

カワイイを愛する皆さまからのご支援、お待ちしております。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:メテオAPAC株式会社
◯ 事業者の所在地:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2 インペリアルMビル301
◯ 事業者の連絡先:Tel:045-909-1021 メール:customer@meteorapac.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。
コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください