\\ はじめに// 

宮崎県日向市に㈱藤ノ家が運営している「日向みたに」という居酒屋があります。
地元の方に愛される古民家風の店内には、楽しい笑い声を店員の活気のある声が聞こえてきます。しかし、現在はコロナの影響でお客様の来店はほとんどなく、休業と時短営業の繰り返しで耐え忍ぶ日々が続いております。


\\ こだわりの商品// 

「日向みたに」の絶対食べてもらいたい逸品に「細島岩牡蠣」があります。
 6月~8月にかけ最高の状態でお召し上がりいただけます!厚生労働省が定める「生食用牡蠣の規格基準」をクリアしており、大ぶりで気持ちのいいのど越しが特徴の細島岩牡蠣。本来であれば店内でご提供し、お客様の喜ぶ顔を見られる事が私たちの最大の喜びですが、今はそれが叶いません。 何とかして多くの人に自慢の牡蠣をお届けしたいという思いから今回のプロジェクトが実現しました。




\\細島産いわがきの産地//

宮崎県日向市細島港は太平洋に面した日豊海岸沿いの入り江にあり、「山々からのミネラルや湧水」と「太平洋を流れる栄養豊かな黒潮」 の恵みをふんだんに受けることができる漁場です。 海に漂っている牡蠣の天然稚貝を集める「天然採苗」という全国的にも珍しい方法で生産しています。 そのため、細島港で育った岩牡蠣はその豊富な栄養から、身がぎっしりと入り、大きく成長します。 細島生まれ細島育ちの岩牡蠣を大切に育て上げております。


\\生産者の思い//

店主と牡蠣生産者の兒玉さんは高校時代の同級生です。コロナの影響で休業が続くなか、友人の為に少しでも力になれないかと兒玉さんは牡蠣を販売する事に協力してくれました。 お店で提供できる牡蠣に育てるまでに時間と労力がかかり、費用も莫大ですが、一人でも多くの人に喜んでもらえるならと今回だけお値打ち価格でのご提供となります。


\\コロナ禍の営業//

プロジェクト成功の資金はコロナ禍を凌ぐ為の運転資金が主ですが、7月下旬にはコロナ禍でも集客可能なビアガーデンを計画しています。


日向みたにはこれまでご愛顧をいただいた生産者とお客様、皆様に心より感謝しております。
悔しくも新型コロナの影響で時短営業や休業を余儀なくされるときもありましたが、常に心に思うことは㈱藤ノ家のミッションでもある「一、私たちは、お客様の幸せを喜び、お客様感動のために行動します。一、私たちは、仲良く楽しく、日常を幸せなものにします。」この2つを、どうやって店内営業が厳しい中達成し、届けていけるのか。その思いを、社長を筆頭に私たちが絶大な信頼を誇る兒玉さんが丹精込めて育てた【細島岩牡蠣】とともに皆様に食べて感じていただきたい!


\\店舗情報//

日向みたに
住所:宮崎県日向市亀崎東1丁目91番地
TEL:0982-53-3343
営業時間:17:00~22:00(LO.21:30)
定休日:月曜日 ※祝日の際は翌日定休日
アクセス:JR日豊本線日向市駅東口より徒歩約28分


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/30 10:00

    日向みたに×兒玉さんちの岩牡蠣&檜扇貝クラウドファンディング期間が終了いたしました!ご支援いただいた皆様本当にありがとうございます。残念ながら目標まで到達することが出来ませんでしたので、日向みたに×兒玉さんちの牡蠣&檜扇貝 第2弾を計画しております!日向みたにの存続と兒玉さんちの岩牡蠣&檜扇貝...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください