フジテレビ「めざましテレビ」、東海テレビ「ニュースONE」、読売新聞、朝日新聞などで紹介された



発売から1年が過ぎ、ようやく工場での量産体制が整い、皆様に安定して商品をお届けすることができるようになりました。商品の効果の検証を重ね、今年の1月には新型コロナウイルスに対する検証結果もでております。(※第3者機関による検証結果参照)

昨年実施したプロジェクトでは約600人の方からご支援を頂き、ありがとうございました!

昨年9月に開催された

「第62回大阪ギフトショー2020」で

82商品の中から見事グランプリ受賞


しかし、まだまだ日本では知名度が低い製品です。

そのため再度プロジェクトを実施し、一人でも多くの方へこのROCKUBOTを広めたいと思います。

私たちは除菌ロボットROCKUBOTが必ず皆様のお役に立てると信じています。

私たちの想いが皆様へ届きますようぜひ、ご支援・シェアをどうぞよろしくお願い致します。

姉妹品である「空間除菌ができるROCKUBOTAir」のプロジェクト同時開催中⇒https://camp-fire.jp/projects/view/439463


※クラウドファンディングの性質上、お届けまでにお時間がかかります。
お急ぎの方は【ROCKUBOT JAPAN公式サイト】よりお買い求めください(※翌日配送になります)

               
保育園や病院・高級リゾートホテルへも
導入頂いております!!

2021年7月3日(土)沖縄タイムス新聞に掲載されました


各国での特許にくわえ、
日本での意匠登録取得済み

手のひらサイズで持ち運びも楽々

いつでもどこでもなんにでも使える

全自動の除菌ロボットです


姉妹品である空間除菌ができるROCKUBOTAirのプロジェクト同時開催中⇒

https://camp-fire.jp/projects/view/439463





上部の自動センサーで掛け布団の下でも走行可能。マットレスと掛け布団、両方向を同時に除菌。

※ベッド・マットレスの形状によっては落ちることもございます(固めのマットレスが得意です)

障害物を避けるセンサーを搭載しているので、障害物と壁を感知しフローリングやカーペット、畳、ソファー、机の上などベッド以外も部屋中どこでも、おまかせ自動除菌可能です。
気になる車のシートの除菌にも


ドアノブ、枕カバー、衣類、スマホ、キーボード、腕時計、キッチン用品、照明スイッチ、眼鏡、バスルームの備品、おもちゃ、テレビのリモコンなどあらゆる表面を除菌することができます。
※照射距離が近ければ近いほど効果的です(2㎝以内推奨)


軽量コンパクトなので旅行先や外出先でも持ち運び便利。

5000mAhのバッテリーを備えた便利なポータブル充電器としても利用可能。


ワイヤレス充電機能も搭載。ポンと上に置くだけで充電完了。

※ワイヤレス充電機能を使う為には、お持ちのスマートフォンがワイヤレス充電に対応している必要があります。


お子様の好きな音楽を流しながら、ご自身の好きな音楽を聴きながら楽しく除菌しましょう!

2つのROCKUBOTをペアにすると、1つが左チャンネルを再生し、もう1つが右チャンネルを再生します。これは、スピーカーとステレオの2つのペアリングのTWS(True Wireless Stereo)のおかげで可能になりました。これがROCKUBOTと呼ばれる理由です。

※1つでも音楽を聴くことはできます。 スピーカーのみでも使用可能。

ステイホームのおうち時間も楽しく過ごせます♪


姉妹品である空間除菌ができるROCKUBOTAirのプロジェクト同時開催中⇒

https://camp-fire.jp/projects/view/439463


ベビー布団のお手入れもロックボットにお任せ!!わずか5分で除菌完了(30倍速で撮影)



他にはインフルエンザウイルスA型、大腸菌・カンジダ菌・肺炎桿菌で検証し、いずれも99.91%以上除菌できた結果となっております。

※すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。


検査は3週間でしたが、さらに継続的に使用されるご家庭ではさらに効果が高いと予想されます。

※ダニの死骸が気になる場合はご使用後にコロコロか掃除機をお使いくださいませ。

(生きているダニは掃除機やコロコロなどでは除去できないことが有名ですが、ROCKUBOT使用後のダニは弱るか死ぬかしているのでコロコロでも除去可能です)

※お使いの環境によって結果が多少前後することはご了承くださいませ。


UV-Cは、病院などの医療現場でも手術室や内視鏡などの器具、および空気を除菌するために使用されています。塩素などの化学物質を使わない除菌方法として注目されています。


超音波は、周波数が20,000 Hzを超える一種の音波であり、強力な貫通能力を持ち、顕微鏡レベルのマットレスの奥深くに隠れているダニを除去することができます。

ROCKUBOTは、ダニの神経系と聴覚系を制御し、ダニの睡眠、摂食、産卵を制御できる可変周波数の超音波を生成できます。



本体のサイズは大人の手のひらを広げたくらいのコンパクトサイズです。

重さはだいたい500mlのペットボトル1本分ぐらいです。

しっかりとした高級感のある厚みのある箱でお届けします。出産祝い・結婚祝い・誕生日プレゼントなどのギフトにもおすすめです。

■付属品:USBケーブル・日本語取扱説明書・保証書、わかりやすい写真付き補足説明書(※機械が苦手な方でも誰でも一目で使い方がわかるよう工夫しました)

■製造国:中国

ROCKUBOTはFCC認証、CEマークの認定、TELEC認証を受けております。


姉妹品である空間除菌ができるROCKUBOTAirのプロジェクト同時開催中

https://camp-fire.jp/projects/view/439463


除菌ロボットROCKUBOT(ロックボット)は日本で意匠権登録済み、中国・アメリカ・ヨーロッパ各国で外観特許・発明特許取得済みの製品となります。類似製品にご注意ください。



潔癖症のラファエル博士はいつも汚れるのが怖く、どこにいてもウェットティッシュを持ち歩いていました。また ジェイ博士は6歳からアレルギー体質を持ち、とくにダニに対するひどいアレルギー体質でした。そんな二人が 香港科技大学で博士号を取得する際にロボット開発のチームと出会い、2人は協力し始め、その後本製品につながるコンセプトを開発しました。

私たちの使命は、ラファエル博士やジェイ博士が苦労しているのと同じように苦しんでいる人々を助けることです。


2021年 7月上旬 プロジェクト開始

2021年 7月末プロジェクト終了

2021年 8月末 リターン商品すべて配送完了

※クラウドファンディングの性質上、お届けまでにお時間がかかります。
お急ぎの方は【ROCKUBOT JAPAN公式サイト】よりお買い求めください(※翌日配送になります)

Q,色の種類は選べますか?

A,色は白(ホワイト)のみとなります。


Q,本体の大きさ、重さはどのくらいですか?

A,本体の直径は15㎝x、厚みは6.3㎝です。ハンドルカバーなしの重さは408g、ハンドルカバー付きの重さは541gです。大人の手のひらサイズ、重さは500mlペットボトル1本くらいです。


Q,ベッドだけじゃなく、布団や薄いマットレスも自動除菌可能ですか?
A,はい、可能です。一般的な厚みの布団(3㎝前後)で問題なく自動走行できることを確認しております。もしもうまくいかない場合は手動モードで除菌可能です。シーツを巻き込みうまく動かない場合がありますので、シーツのしわを伸ばした状態でのご使用をおすすめします。一度シーツを外し、布団とシーツの間で稼働させることもできます。厚みが3㎝未満のものの場合は厚みを感知できない場合もあります。

Q,保証期間はありますか?

A,取扱説明書に基づく適正なご使用状態で万が一、商品に不具合が発生した場合、ご購入日より12カ月間の保証をさせて頂きます。初期不良に関しましては、到着後1週間以内に弊社までご相談ください。その際、商品に同梱されている保証書が必要になりますので大切に保管ください。


Q,ROCKUBOTにはいくつのモードがありますか?

A,ROCKUBOTには自動走行モード、手動モード、Bluetoothスピーカーモード、モバイルバッテリーモード、ワイヤレス充電モードの5つのモードがあります。


Q,動作音はうるさくないですか?

A,非常に静かな音の設計がされており、通常の動作音は40dBくらいです。これはささやき声くらいの音に相当し、気にならないレベルの動作音です。


Q,UV-Cライトは危なくないですか?

A,研究によれば、UV-Cライトによる除菌は短時間の照射で問題を引き起こすことはありません。 ただし、使用時は常に注意する必要があります。皮膚に長時間使用したり、目に向けたりは決してしないでください。自動モードでは持ち上げるとキャスター・UVCライトが自動停止しますので安全です。
取扱説明書の使用方法に従い、特に小さなお子様やペットがいらっしゃる環境下での取り扱いには十分ご注意ください。


Q,手の除菌はできますか?

A,数秒で除菌できる強さのUVCライトを使用しているので、もし長時間肌に触れてしまうと危険があります。そのため、手や肌に直接あてるような使い方はしないでください。動物の体にも直接は使わないでください。


Q,99.91%除菌できるというのは本当ですか?ダニも除去できるんですか?

A,はい、第三者機関によって証明されたテスト結果があります。UVCライトと超音波の複合作用によってウイルスや菌・ダニを除去し、さらに超音波の効果で奥深くに潜むダニまで除去する効果があります。ただし除菌率やダニ除去効果は、お使いの環境によって多少前後することをご了承ください。

※すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。


Q,吸引機能はありますか?

A,いいえ、除菌機能のみで吸引機能はございません。


Q,新型コロナウイルスに対しても効果はありますか?

A,はい、第3者機関で6秒で98.7%不活化できるという結果が認められています。
※あくまでも予防できるということで、かからないことを保証するものではございません。


Q,自動走行モードは自動で停止しますか?

A,最大40分の自動走行後、自動で止まります。全体を除菌し終えたら、40分より短い時間で停止することもあります。


Q,何時間連続で使用できますか?

A,充電が完了している場合は3時間~5時間連続で稼働できます。

(スピーカー機能を使わない場合は約5時間ですが、お使いの環境によって多少前後します)


Q,電池を入れる必要がありますか?

A,充電式のため、別に電池を用意する必要はございません。充電ケーブルが1本付属しております。アダプターはお手持ちのものをご利用くださいませ。


Q,UV-Cライトは寿命がありますか?

はい、約8000時間の寿命があります。毎日5時間使っても約4年前後は使える計算になりますが、お使いの環境によって持ち時間は多少前後することをご了承くださいませ。万が一、1年以内にライトが切れてしまったら無償で交換いたします。1年以降は有償にはなりますが、交換することは可能ですのでご安心くださいませ。


Q,説明書はついていますか?

A,写真つき日本語説明書が付属していますのでご安心ください。


資金の使い道

ご支援頂いた資金をもとに、商品仕入れ資金、販路拡大・商品認知の拡大のための宣伝広告費などに利用させて頂きます。

最後に

除菌ロボットROCKUBOT(ロックボット)は新型コロナウイルスが世界的な猛威をふるう前に、アメリカで開発され発売開始された商品です。弊社がROCKUBOTメーカーと独占契約を結んだのも、新型コロナウイルスが拡大する以前のことでした。 

そんな中、新型コロナウイルスの問題が世界中で深刻となり、一時は生産が追い付かないほどの状態が続きました。

幾度となく「緊急事態宣言」が発令され、行動の自粛が求められ、行きたい場所にも思うように行けず、会いたい人にも会うことができず、皆様も長引く感染症対策に疲れがでてきていることと思います。

除菌、というと「大変」「面倒くさい」「不安」などとマイナスのイメージを持たれがちですが、この除菌ロボットはそのマイナスのイメージを覆す、「ボタン1つで楽々」そして「音楽を聞きながら楽しく」できる特徴があります。さらにエビデンスがきちんと出ており、除菌効果・ダニ駆除効果が認められています。

またロボットの動き自体が大変かわいらしく、見ているだけで癒されるというお客様のお声を多く頂いております。長引く感染症対策で除菌に疲れている方が多くいらっしゃる中、この商品で少しでもそのような方の負担を減らし、安心な生活を送るお手伝いと除菌を楽しいものへと変えられたらいいなと思っております。

 まだまだ知名度が低い商品ではありますが、多くの方へ知って頂くため、今後も活動してまいります。また、災害時等の緊急避難時にも除菌機能、スマホ等への充電機能、Bluetoothスピーカー機能を大いに活用出来ると考えており、働きかけて行く予定です。

またダニに対する悩みも多く頂いており、ウイルスだけではなくダニに対する検証も致しました。

一人でも多くの方にこの素晴らしい商品を知って頂き、お役に立てれば嬉しいです。
何卒宜しくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社EGL OKINAWA

◯ 運営責任者:小島 博子

◯ 事業者の所在地:〒901-0334 沖縄県糸満市大度309-14 3階 

◯ 事業者の連絡先::info★egl-okinawa.com(※★を@に変えてご連絡ください)

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

※別部署に繋がるため、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、商品到着後7日以内に「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください