はじめまして!株式会社ラブサバイバー代表の斎藤和明と申します。

このたび「稼げるエンジニアを育てるコミュニティを作ってIT業界を盛り上げたい!」とプロジェクトを立ち上げました。

私が代表を務める株式会社ラブサバイバー「IT業界からうつを無くし笑顔で明るい人生を送ろうをモットーに、主にシステムエンジニアの輩出やITエンジニアの教育・研修を行っています。

 
私自身、うつを患い苦しんだ過去があります。ですが様々な経験を経て、年収300万円代の【稼げないエンジニア】から【笑顔で稼げるエンジニア】になることができました。そのメソッドを通じて、同じように苦しむエンジニアの役に立ちたい、笑顔で稼げるエンジニアを増やしたい!という想いで今回のクラウドファンディングに挑戦することにしました。

※自己紹介動画です。よろしければご覧下さい!

まずは私の経歴をお話しさせて下さい。

私はIT業界入社3年目、25歳の時にうつにより引きこもりになりました。そんな自分を変えたくて突如飛び込んだのは、なんとお笑いの世界。そこでお笑いの大切さを学び、IT業界でも伝えていきたい!と決意。今はITを通して明るい社会構築を目指しています。

うつ時代は休職・自主退職に追い込まれ、その後もIT業界で年収300万円代が約10年間続くという、非常に苦しい時期がありました。ですがその後はお笑い芸人時代に培ったコミュニケーション力を武器に、

■人材派遣会社でIT講師に
■人事および営業も兼任
■フリーエンジニアとして独立

と、ぐんぐん人生が上向きに。年収も大幅アップ、自分の会社を立ち上げるまでになりました。

そこで私の人生経験から学んだ「明るく笑顔で稼げるエンジニアになるためのメソッド」を多くの方に広めるためのコミュニティを作りたい!と考えるようになりました。

まずエンジニアに「年収の上げ方」を知ってもらいたいと考えています。エンジニアは技術力ばかりに目を向けがちですが、それだけでは年収は上がりません。

■企業面談を突破するためのコミュニケーション力
■給料アップのための交渉術
■人脈づくり

など、技術以外の部分が年収アップに大きく関わってきます。かくいう昔の私も、エンジニアが本来もらうべき単価の相場もよくわからず、知ろうともしませんでした。ただほとんどのエンジニアが「そんなもんだろう」と考えているのが現実です。

ですが私はエンジニアという現場だけでなく「営業・人事・講師」を経験し、年収アップのメソッドを知ったことで、それをお伝えすることができるようになりました。そこでこのプロジェクトでいただいた支援金で

■エンジニア・企業が交流できるようなオンラインサロンやプラットフォームなどの作成
■エンジニアが学べる無料コンテンツの作成および販売
■勉強会の開催

を実現し、エンジニアが共に学べるコミュニティを作っていきたいと考えています。

■エンジニア15年
■新入社員研修
■営業・人事
■マイナビ学生の窓口の記事監修(複数)
■書籍出版


※こちらの書籍はリターンにも出しております。 


■ニュータイプエンジニア養成講座主宰(個人向け)


などこれまで様々な活動をしてまいりました。

■エンジニア独立サポート講座体験


■斎藤なんでもオンライン相談


■未経験でも現場経験が積める企業向けエンジニア研修


リターンの詳細につきましては、リターン一覧をご覧下さい。

【40万円】
・サイト制作・アプリ開発費 等
【10万円】
・その他手数料

などに充てさせていただきます。8月末のクラウドファンディング終了後、10月以降にリターンを実施してまいります。

「エンジニアの給料なんてこんなもんだろう」と諦めているエンジニア、「仕事が辛い」と笑顔を失くしてしまったエンジニアの方々の役に立ちたい。そのためのコミュニティを作りたい。ひいてはIT業界を盛り上げたい!と思っています。

実際に弊社のサービスを受けて「年収が上がりました」「楽しく働けるようになりました」といったお声を沢山いただいています。そのたび、この幸せの連鎖を広げたいと強く願うようになりました。

コロナ禍の今、テレワークも可能なエンジニアという働き方は注目されています。ただし一人で悩みを抱え込んでいては、楽しく稼げるエンジニアにはなれません。エンジニアが共に学べるコミュニティを作り、笑顔で稼げるエンジニアを一人でも増やしたいと思っています。

そんな私の挑戦を応援していただけると嬉しいです!


【会社情報】
株式会社ラブサバイバー
〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-32-3 内田マンション2階
代表取締役社長 :斎藤和明

【代表・斎藤のインスタグラム】


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/04 09:39

    ◆やればできる◆昨日7/3(土)、チャンネル登録者数100万を超えるYouTuber講演家、鴨頭 嘉人さん の講演会に行きました。当然のことながら話し方も上手いのですが、その攻めの姿勢に感銘を受けました。「今年中に31個の事業を立ち上げる!」マジすか!?正直想像を超えてました。ホリエモンさん、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください