2章立てで贈る、“永遠”と“終末”の物語。

乙女は永遠を守り、青年は永遠を壊す。


紺青の海に浮かぶ黄金の都市を舞台に、

永遠の命を持つ一族が、迫りくる「終末の運命」と戦う。

一族の”最後の娘”、エーヴィヒに託された使命とは……。


ビジュアルノベル『Ewig 1章 永遠**』は、GooglePlay / AppStoreにて好評配信中です。



■配信開始日:2021年6月30日
■対応OSバージョン: Android:4.4以降 / iOS:11.0以降
■価格: 無料
■対象年齢 :12歳以上
■ボイス:なし


本プロジェクトは、好評配信中の無料アプリ「エーヴィヒ-1章 永遠**」のフルボイス化を目指すプロジェクトです! 

やるからにはただのボイス入り作品にはせず、作品の世界観を120%引き出すことができる「実力のある声優さん」にオファーさせていただく予定です。果たして、どのキャラにどんな声優さんがついてくださるのか……!一緒に妄想しながらご支援いただければ幸いです。



エーヴィヒ
永遠の命を持つ一族(かぞく)に生まれた358番目の子にして、最後の娘。真面目で負けず嫌い。オルゴールが大好き(聞くのも作るのも)。実は、もらったプレゼントの包み紙をなかなか捨てられない。
■声のイメージ:凛々しい、勇ましい、きれい系


シュテフィ
一族の357番目の子。エーヴィヒのひとつ上の姉。自分のことを「ねぇね」と呼び、妹であるエーヴィヒを過剰なほどまでに溺愛する。実は、音痴。
■声のイメージ:かわいい、ぽや~っとしてる、癒やし系



ベアテ
一族の2番目の子にして長姉。長兄アーデルベルトが一族で唯一の“女”と認める完璧な淑女にして、すべての妹たちの憧れの的。実は、意外と少女趣味アリ。
■声のイメージ:男声(男声です)、淑女、たおやか系



アーデルベルト
一族の最初の子、長兄。悠久の時を生きすべてのきょうだいたちの頂点に立つ、小さな老骨。蒸留酒とパイプが好き。シュテフィいわく「せくはら」発言が多い。
■声のイメージ:幼女声、ややクセあり系



トリシャ
一族の7番目の子、四女。医者。まっすぐで力強い言葉が印象的な、頼れるお姉さん。実はお酒を飲むと豹変するとかしないとか。
■声のイメージ:大人の女性、明るい、姉御系



レイン
一族が住む黄金の都市に姿を現した謎の男。詳細は不明。エーヴィヒたちを待ち受ける終末の運命の正体を知っているらしい。エーヴィヒ2章では主人公になるとかならないとか(なります)
■声のイメージ:青年声、物静か、知的系







 





■声優・花守ゆみりさんに、本編1話を朗読していただきました!!

1話ダイジェスト&シーン18の朗読動画となります。一人何役と演じ分けていただきました…!七色の声に乗せて、「Ewig-エーヴィヒ-」の世界観に触れてみてください。

フィジクス・ポイント原案作品「ガラスの花と壊す世界」にて、主演・リモ役を演じてくださった花守さん。「Ewig-エーヴィヒ-」でも、またお力をお貸しいただけたら…と思っています。

クラウドファンディングの目標を達成し、フルボイス版の制作が決定した暁には、花守ゆみりさんには絶対にオファーさせていただきます!!

花守ゆみりさんの主な出演作:
・『ゆるキャン△』 (各務原なでしこ)
・『トロピカル〜ジュ!プリキュア』(キュアコーラル / 涼村さんご)
・『ガラスの花と壊す世界』(リモ)


初めましての方もそうでない方も、こんにちは。ビジュアルノベル「エーヴィヒ」を作っている二人組、フィジクス・ポイントと申します!

これまで↓のような作品を作ってきました。

これからちょっとだけ、わたしたちの昔話にお付き合いください。




「アニメ化。」




「愛情を持って育てたキャラクターたちが、アニメになって、生き生きと動き回る姿を見てみたい」。私達は小学生の頃からずっと「アニメ化の夢」を見てきました。


アニメ化妄想しまくりながら作り上げた、RPGツクール製ゲーム。生み出したキャラたちは、今でもかわいい。


■2013年、アニメ化大賞受賞!…が、夢は叶わず。

お互いに社会人になった2013年。私達は「アニメ化大賞」という公募企画に応募し、アニメーション企画「D.backup」で、映えある【大賞】をいただきました。


アニメ化大賞受賞作「D.backup」企画書・イラスト。論理派で物静かな兄・レグルと、直感的でやかましい弟・シャムを中心に、謎の少女・リモをめぐる物語が展開されます。


「ついにアニメ化!?」

「レグルとシャムがアニメになるの!?!?」


私達は「アニメ化」の夢を叶えた……かのように思えたのですが。


受賞作「D.backup」では、レグル、シャムという2人の主人公を中心に物語が展開されます。しかし、本作を元に制作された劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」には、事情により、レグルとシャムは登場しないことになりました。

このあたりの詳しい事情につきましては、小説「D.backup」のあとがきにも書いていますが、最終的に「D.backup」は、ガラスの花と壊す世界の”原案”という立ち位置になっています。


あ、誤解のないように書きますが、「ガラスの花と壊す世界」は私達にとっても愛情深い作品です!大好きです!!

アニメ版リモのねんどろいども初回限定版BDもずーっと机の横に飾っています。リモかわいいよリモ。

私達の世界観・キャラクターをベースに、美しく愛おしい世界観・キャラクターを生み出してくださった素晴らしいスタッフの皆様には、本当に尊敬と感謝の気持ちしかありません。また、「がらこわ」は、今も我々フィジクス・ポイントを応援してくださるファンの方々との、かけがえのない出会いのきっかけにもなったと思っています。


ただ、それはそれとして……。


■夢はまだ叶ってない

「自分たちが愛情を持って育てたキャラクターたちが、アニメで生き生きと動き回る姿を見てみたい」
私達たちの夢は、アニメ化大賞受賞後の今もまだ、続いています。

私達の夢は、まだ、叶っていないのです。

子供の頃に夢に見ていたような「アニメ化」を実現したい!

今度は、”原作”「フィジクス・ポイント」のアニメ化作品を創りたい!!

私達はそう思い続けています。




「開発中の作品を、アニメ化に一歩、近づけてみたい」



ビジュアルノベル「エーヴィヒ」の開発は、2015年に始まりました。ちょうど、「ガラスの花と壊す世界」の制作も進行していた頃のことです。


2015年当時、コミックマーケットにて配布したフライヤー。(掲載内容は当時のものです)


我々はこの作品も「アニメ化したい…!」という夢を持ち続けています。


2021年、そのエーヴィヒをアプリ移植するにあたって、かねてからの夢に一歩でも近づくべくチャレンジしてみたい!と思ったのが、「まず、エーヴィヒをフルボイス化すること」でした。


今は、ゲーム内でテキストが流れるだけ。ここにエーヴィヒたちの声が入ったら……!? 

■どっこい、ここで問題が。

声優キャスティングにかかる費用は、お察しの通り、決して安くはありません。超がつくほどの小規模開発者である私たちが投入できる資金には、限界があります。エーヴィヒ本編の開発費=わたしたち二人がゲーム開発しながら生きていけるお金を確保するだけで、いっぱいいっぱいな状況なのです。


■きっかけはオンライン飲み会。


「アニメ化したい」「エーヴィヒに声優さんの声をつけてみたい」

去る5月22日の生配信(またの名を飲み会)で、相変わらずそんな夢を語っていたフィジクス・ポイントのふたり。すると、話の流れの中でこんな単語が出てきました。


クラウドファンディング。


その単語を聞き、我々は思いつきました。

「声優さんをお招きするため、クラウドファンディングで支援を募ってみるのはどうだろう?」

この発案に対して、視聴者の方からは肯定的なリアクションをいただくことができ、「それじゃあ……やってみるか、クラウドファンディング!!」という気持ちになっていったのです。


■前置きが長くなりました!!

改めまして、今回が初めてのクラウドファンディングとなります。

「エーヴィヒたちに声をつけてあげたい!『エーヴィヒ』フルボイス化プロジェクト」

本プロジェクトは、ビジュアルノベル「エーヴィヒ」に、声優さんをお招きするための支援を募るものです。何かと不慣れなことばかりで、至らぬ点が目立つかと思いますが、よろしくご支援ご声援のほど、よろしくお願いいたします!!


・目的:ビジュアルノベル「エーヴィヒ -1章 永遠**」のフルボイス化!!

・目標金額:4,580,000円!

・本プロジェクトはAll-or-Nothing方式を採用しております。期間内に調達金額に届かない場合は、支援した金額は返金されます。返金についてのポリシーはこちらをご覧ください。

※フルボイス化=作中の“キャラクターのセリフ”にボイスをつけることを目指しています(地の文にはボイスはつきません)


■目標金額を100%達成したら…

配信中の無料アプリ「エーヴィヒ 1章 永遠**」のフルボイスバージョンを開発・リリースします!!

いただいたご支援は、以下の用途でありがたく使用させていただきます。

・声優様へお支払する出演料として

・ ボイス収録費として(スタジオ代、音声編集費、キャスティング費用)

・ ご支援頂いた方へのリターン製造・配送費として

・ CAMPFIRE様へお支払する手数料として

・ その他雑費、支払手数料として

※フルボイスバージョンにつきましては、現在配信中の無料版とは別アプリとして制作し、有料(500円~1,000円程度を予定)での配信を予定しております。

※フルボイスバージョンの販売利益は、今後のエーヴィヒ-2章 永久**の開発費に充当させていただきます。


目標金額を達成した暁には、ストレッチゴールにもチャレンジしてみたいです!!


■目標金額を200%達成したら…

2022年リリース予定の続編「エーヴィヒ - 2章 永久**」をフルボイス化!!

目標金額を200%達成した場合、Android/iOS向けに開発予定の「エーヴィヒ 2章 永久**(完結編)」も、フルボイス化の夢が叶います!!

こちらも1章と同じく、いただいたご支援は、以下の用途でありがたく使用させていただきます。

・ 声優様へお支払する出演料として

・ ボイス収録費として(スタジオ代、音声編集費、キャスティング費用)

・ ご支援頂いた方へのリターン製造・配送費として

・ CAMPFIRE様へお支払する手数料として

・ その他雑費、支払手数料として

ストレッチゴール挑戦時には、追加のリターン投入も検討しております。


リターンの詳しい内容については、こちらのリターンカタログをご覧ください!
エーヴィヒ公式サイト・リターンカタログのページへ>>


■どのプランにどのアイテムがつくの?

リターン内容が多岐にわたったため、比較しやすいよう相対表を作成しました。リターンの比較検討にお役立てください。

クリックで拡大できます>>


クラウドファンディングの実施期間は42日間を予定しています。

6月30日(水) エーヴィヒ 1章 永遠** Android/iOS版リリース
同時に、当ページ公開

7月3日(土) リリース後の初生放送!
フィジクス・ポイントのふたりが、アプリについて語る会を予定しております。新情報も予定していますので、お楽しみに。

7月16日(金)21時00分 クラウドファンディング開始
当日、クラウドファンディング開始記念の生放送を行います!ぜひ、こちらも見に来てください!
フィジクス・ポイント公式チャンネル(Youtube)>>

8月27日(金)23時59分 クラウドファンディング終了

※お詫び※
~7/21まで、終了日時が誤って記載されておりました。お詫びして訂正いたします。
誤×:8月28日
正○:8月27日(金)23時59分


本プロジェクトについてのFAQページを作成いたしました。プロジェクト参加に際し、ご不明な点や不安なことがありましたら、まずはこちらをご覧ください。
FAQページへ>>

ここまでお読み頂き本当にありがとうございます!「まだエーヴィヒをプレイしていない」という方は、GooglePlay または AppStoreにてダウンロードしていただけたら嬉しいです。(無料です)



クラウドファンディングが達成されたら、いろいろな方に改めて謝辞を申し上げたく思っていますが……まずは我々の背中を押してくださった「PPと一緒にのもうぜ」生放送の参加者の皆様に、心から御礼を申し上げます。

放送以降、爆速でクラウドファンディングの準備を進められたのも、みなさまのあの日のコメントがずっと目に浮かび続けていたからです。

クラウドファンディングの進捗については、随時、このページや公式Twitterにてお知らせしたいと思います!ぜひぜひチェックしてやってくださいませ。

フィジクス・ポイントでした!(●ェ●)人(╹◡╹)


  • 2021/09/04 15:48

    みなさまこんにちは!フィジクス・ポイントのぱんだのほう、しむらおとのです。 生放送ありがとうございました!!ありがとう生放送Grand Finale、無事終了いたしました!リアルタイムでご視聴いただいた方、ありがとうございました。クラウドファンディングの振り返りや、応援コメント&支援者様全員の...

  • 2021/08/31 19:00

    みなさまこんにちは!フィジクス・ポイントのぱんだのほう、しむらおとのです。ご支援ありがとうございました!!!!!!こちらでのお礼が遅くなってしまいました。「エーヴィヒたちに声をつけてあげたい!『エーヴィヒ』フルボイス化プロジェクト」は、8月27日(金)23:59をもって、SUCCESSせずに終...

  • 2021/08/27 19:00

    本プロジェクトをご支援くださった皆様、ありがとうございます!!お気に入り登録中の皆様もこんにちは!フィジクス・ポイントのパンダのほう、しむらおとのです。連日の投稿、失礼いたします…。あと5時間。ついにあと5時間となってしまいました……。いよいよこのあと23:59を持って、本プロジェクトは 全 ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください