「手汗が気持ち悪いと思われたらどうしよう」
「手汗が気になって集中できなかったらどうしよう」

このような手汗のお悩みを抱えている方は、実は少なくありません。1年中ハンカチは手放せないし、握手するときは更に緊張して大量の手汗をかくことも。手袋をつけて作業すれば、2時間もすると蒸れて大変な状態になってしまいます。


手汗のせいで自信が持てない人に
自信をつけてあげたい。

私たち前田薬品工業株式会社が、そのような思いで開発したのが、『テサラット』です。
手汗に悩み、大切な人と手がつなげない人たちに使っていただいて効果を実感してほしい。その思いで、このプロジェクトを立ち上げました。


『テサラット』は、製薬会社である私たちが約2年間の試行錯誤の開発期間を経て完成させた、手汗対策用ハンドクリームです。

汗は、”汗腺”と呼ばれる穴から分泌されます。現在販売されている手汗対策用商品は、”汗腺から汗が分泌しないようにする”のが主流です。手のひらの汗腺の穴をふさぎ、汗が出ないようにするのです。
しかし、手のひらの汗腺から出ていけない汗は、別の汗腺から出ようとします。つまり、手のひら以外の胸や背中、足などからその分の汗が出てしまいます。また、汗腺を塞ぐ素材は身体に優しくないものが多く、特にアレルギー体質の方が使えなかったりするのです。 

この2つの問題点を解決したのが、手汗対策用ハンドクリーム『テサラット』!
『テサラット』には、
バイオアパタイト
・ノイバラ果実エキス
・ハマメリス葉エキス
の3つの成分が配合されています。


❚❚❚ バイオアパタイト

日本国内では年間約12万5千トンの卵の殻がゴミとして廃棄されています。その国産卵殻を再利用して、人にも地球にも優しい素材として開発されたのが、バイオアパタイトです。バイオアパタイトを配合することによって、3つの効果が得られます。

①汗を吸着する

吸着性の高いバイオアパタイトが、汗を吸着してサラッとさせます。手汗を気にすることなく、大切な人と心ゆくまで手をつなぐことができます。 汗を止めるのではないため汗腺の機能を邪魔せず、他の汗の量にも影響しません。 


②安全性が高い

バイオアパタイトは卵の殻を約1000℃で焼成して作られます。そのためアレルゲン性を心配する必要はありません。卵アレルギーの方でも問題なく使用できます。


③ごみを減らせる

バイオアパタイトを活用すれば、廃棄されてきた卵の殻を資源として生かし、ゴミを減らすサイクルを確立することができます。SDGsの取り組みのもと、ゴミを削減することが可能です。



❚❚❚ ノイバラ果実エキス

古くから生薬として用いられており、収れん作用(汗腺を引き締める作用)が期待できます。
※個人差があります。


❚❚❚ ハマメリス葉エキス

葉に多く含まれるハマメリタンニンにも、収れん作用(汗腺を引き締める作用)及び収れん性消炎作用が期待でき、Wの効果で手汗をかきにくくなります。
※個人差があります。


バイオアパタイトを配合することで、汗や皮脂を吸着してサラサラ感が持続し、肌への刺激が少なくだれでも安心して使用できます。更に、収れん作用の期待できる植物エキスを高濃度配合することで毛穴を引き締め,徐々に手汗をかきにくい体質になることが期待できます。(※個人差があります)
こうして約2年間の試行錯誤の開発期間を経て、新しい手汗対策用ハンドクリーム『テサラット』が誕生したのです!


『テサラット』開発のきっかけは、

「手汗が気になって恋人と手をつなぐことができない…」

と悩んでいた、仲の良い友人からの相談でした。


手汗が気になる方は、何もしなくても汗が出てくるため自分ではコントロールできません。大切な人に触れたくても「手汗が気持ち悪いと思われたくない」との思いから、距離を置いてしまいます。
また、プレゼンや面接など、緊張すると手汗がどうしても気になって集中できなかった…という経験や、仕事の資料を濡らしてしまったり手を滑らせて落としたり…という失敗を繰り返すうちに、どんどん臆病になってしまうのです。


そんな方たちに、自信を取り戻してもらいたい!と、手汗の悩みを解決する商品の開発を始めました。
開発が進むにつれ、「手汗を抑えられる商品」に加えて「人にも環境にも優しい商品」を作りたいと思うようになり、試行錯誤のなか試作を進めてきました。しかし、昨年からの新型コロナウイルスの流行によって他人と触れ合う機会が激減してしまい、「こんな商品は必要とされない」とプロジェクト自体が解散。商品化は中止となってしまったのです。


新型コロナウイルスの流行は1年以上続いており、いまだに終わりは見えていません。でも、この商品の意義を考えたときに改めて

「大切な人に触れたいという思いはなくならない」

ということに気づきました。そこで改めて、「手汗を抑えられる商品を作って、手汗で悩んでいる人を笑顔にしたい!」と、商品開発を再開したのです!



新型コロナウイルスが流行っているいないにかかわらず、手汗で悩んでいる人はいるのです。そして、人との触れ合いが激減したからこそ、大切な人に触れたいという思いは以前にも増して大きくなっているのではないでしょうか。

更に、新型コロナウイルスの流行によって、これまで手袋を付ける必要のなかったスーパーマーケットのレジ打ちの方や飲食店の方までも、手袋を付けて仕事をしている姿を目にするようになりました。手袋が必須のお仕事をされている方にとって、手汗は本当に悩みの種だと思います。そのような方にもきっと、お役に立てるに違いない!と気づいたのです。

再開から約2年間の開発期間を経て完成したのが、この手汗対策用ハンドクリーム『テサラット』です。

※手汗を治す医薬品ではありません。手汗を吸着してサラッとさせるハンドクリームです。

[ 商品名称 ]テサラットハンドクリーム
[ 使用方法 ]手のひらに約1cmを取り,手全体に広げるようになじませてください。
[ 配合成分 ]水,ナイロン-12,BG,ペンジレングリコール,エタノール,セバシン酸ジエチルヘキシル,ステアリン酸グリセリル,セテス-40,ヒドロキシアパタイト,ノイバラ果実エキス,ハマメリス葉エキス,メントール,グリチルリチン酸2K,カルボマー,TEA,EDTA-2Na



手汗でお悩みの方に一日でも早くこの製品をお届けしたい!と、はじめてのクラウドファンディングに挑戦します!


皆様からお預かりした資金は、以下の用途にて大切に使わせていただきます。

・CAMPFIRE手数料:17%
・リターン品代金及び送料
・広告宣伝費


『テサラット』をぜひ使ってみてください!きっと手汗に悩む方のお役に立てるかと思います。お得な早割や複数まとめて購入できるリターンもご用意しました。『テサラット』によって、手汗に悩む人の人生が変わる!そう自信を持っています。


その他のリターン及び詳細につきましては、リターン一覧をご覧くださいませ。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


7月中旬   クラウドファンディングスタート
8月17日  クラウドファンディング終了
8月20日~ 準備出来次第、商品の発送開始


私たち前田薬品工業株式会社は、「塗る、貼る」というアプローチから、お悩みごとを解決するために、製品開発に取り組んでまいりました。

手汗に困っているけれど、病院に行くほどではない。
大切な人と触れ合いたいけれど、手汗が気になって自信が持てない…

そんな手汗に悩む方、ぜひこのクラウドファンディングで『テサラット』をお試しいただき、効果を実感してください。


 

大切な人と手が繋げる幸せを、前田薬品工業社員一同、心より願っております。一人でも多くの方に『テサラット』が届きますよう、ご支援どうぞよろしくお願いいたします。


  • 2021/09/09 17:52

    みなさんお久しぶりです!テサラットを皆様の元にお届けしてから早くも3週間が経ちます。ご使用感はいかがでしょうか??テサラットに同封しましたアンケート回答の期日が9月10日となっております!アンケートにお答えいただいた方全員に素敵なプレゼントが届きますので、まだ回答してないよーって方はぜひアンケ...

  • 2021/08/20 12:38

    皆様の温かいご支援の下、このたび無事にプロジェクトを終了することができました!心より感謝申し上げます。ご案内になりますが、本日からリターンの配送を始めました。ご支援いただいた商品が近いうちにお手元に届くかと思います!楽しみにお待ちください。商品と共にメッセージカードを同封してあります。メッセー...

  • 2021/08/17 18:00

    クラファン終了まで残り5時間となりました!最後にテサラットに対する想いをみなさんにお伝えしようと思います。テサラットに対する想い思い返すと、新規商品提案から商品化まで随分と時間が経っていました。手汗に悩んでいる人がどれくらいいるのか、新型コロナウイルスが流行し人との距離を取らなくてはならない世...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください