利便性を追求したデザインのワイヤレスヘッドセットを日本に紹介します。 お使いのワイヤレスヘッドセットに満足していますか? ヘッドセットを着けたり、外したりがマグネット仕様でとっても便利なデザインのヘッドセットです。 お手頃な価格で初めてのワイヤレスヘッドセット、または2つ目としてお勧めです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、日本初上陸シリーズ第2弾! ワイヤレスヘッドセットを日本語版としてご紹介します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私たちは、海外の面白いプロダクトを日本に紹介しています。今回は、第2弾として、これは絶賛オススメ!なう「ワイヤレスヘッドセット」をリーズナブルな価格で販売を開始するために、日本語化に関わるプロセスを皆さんとプロジェクトとして共有したいと思います。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 海外プロダクトの日本初上陸シリースは今回で第2弾となります。「ここにしかないもの」を紹介します。

多くのワイヤレスヘッドセットが存在する中で、自分に合ったものを選択するのは非常に大変です。それぞれの製品がそれぞれにこだわって作られているからです。本製品の「ここにしかない」理由は、利便性の高い機能的なデザインと価格です。

特にネックレスデザインです。ネックレス部分は、マグネットで装着、切り離しが可能です。ヘッドセットを着けたり、外したりする時、特に外した時の処理に困ります。完全に外すか、イヤホン部分が磁石になっていてネックレスとして着け直すなど、困った経験はありませんか?

ケーブルレス ワイヤレスで、片方を落としたり、無くしたりした経験はありませんか?

ワイヤレスを使っていて、バッテリーがなくなって困ったことはないですか?

バッテリーがなくても、イヤホンジャック用のケーブルを接続して、プレイヤーから直接聞くこともできます。

今回、紹介する製品は、ネックレス部分はマグネット接続で装着したまま、イヤホン部分のみを外してぶら下げれらます。このデザインは、ウォーキングやジョギングを楽しむ方には、特に最適です。実際にジョギングで使ってみると、Bluetooth部分がぶらぶらするので、衣類の内側に入れる必要がありましたが、今までトライした「スポーツ用」とされるものでは、ベストと感じています。

ワイヤレスヘッドセットを既にお持ちの方も、これからワイヤレスを試したい方にも、お手頃な価格で提供できると考えています

また、豊富なカラーバリエーション(追加分を含めて全8色)を揃えていますので、仕事とプライベートなどシーンに応じて使い分けてみてはいかがでしょうか?

また、ビジネスでは、お手頃な価格でノベリティグッズ(ロゴ、カラー、パッケージデザインのカスタマイズ)としても提供が可能ですので、別途お問い合わせください。

職場でも、家庭、通勤、ジム、アウトドアでも様々な場面でとっても便利です。

通勤や職場で音楽やビデオを見ていて、急に外部の音を聞いたり、会話をしないといけなくなっても、すぐにイヤホンを外せる。これが最大の魅力です。

また、多機能により、電話での通話やリモートシャッターとしても利用できます。

 ▼プロダクトについて

主な機能

ケーブル接続可能(バッテリ低下時)

音楽の再生/停止、音量上げる/下げる、トラックの移動

通話機能:電話に出る、通話の終了、最後の通話先にリダイヤル

カメラ接続: シャッターリモコンとして利用可能

音声により操作確認(英語、または日本語の切り替えが可能)

 

仕様

スピーカードライバー:  8mmダイナミックスピーカー

DCR: 16ohm

Bluetooth: バージョン4.1, コーデック SBC

イヤホンケーブル: 1.5mm 無酸素銅ケーブル

周波数応答: 20Hz~ 20KHz

イヤホン感度: 105db

音圧: 105db

THD(全高周波数歪): 0.1以下

Bluethooth 周波数帯域: 2.402 ~ 2.480GHz

Bluetooth 通信距離: 10m

再生時間: 6~7時間

フル充電までの時間(空状態から)  2時間

バッテリ容量 120mAh

ICチャージング電流リミット 60mAh

マルチポイント: 2台のデバイスに同時接続可能(HFP, A2DP)

サポートするプロファイル: A2DP, HFP, HSP, AVRCP, SPP, 

 

バッテリ残量の表示(iPhoneのみ) 

バッテリ残量がiPhone画面から確認できます。

カラーバリエーション

色の種類は、今回当初、黒のBluetoothヘッド、イヤホンケース部分をベースに、ケーブルの色を5色(白、黄緑、青、ピンク、黒)を準備しました。これら5種類のネックレスマグネット部分の色は、ケーブルの色と同じです。写真と違っていますので注意してください。

予想以上に早くプロジェクトがサクセクしたので、さらに赤(PANTONE186C)、ネイビーブルー(PANTONE276C)、オレンジ(PANTONE1505C)を追加しました。これら3種類のネックレスマグネット部分の色は、ケーブルの色と関係なく黒です。

*ご希望などありましたら、この機会に是非ともお知らせください。

また、付属の充電用USBケーブルは、白色となる予定です。

 

 

 

パッケージ内容(黒)

 

▼資金の使い道

プロダクトを国内に流通させるために、パッケージやユーザーガイド、FW(ファームウェア)の日本語化、日本国内用の認証試験(TELEC)、またPVなどを作成しながら準備を進めています。

これらに必要な経費を少しでも補うために使う予定です。

▼リターンについて

リターンには、最初の少量ロットから製品をお送りします。

日本国内での販売価格は、現在、希望小売価格3,900円から4,500円(税抜き、送料別)を予定しています。

今回、CAMPFIREにて特別価格 3,000円から3,500円(税込み、送料込み)で案内します。いち早く体験指定ただければと思います。

 最初の入荷を10/10に予定しています。プロジェクトの終了後、すぐにリターンを発送できるように進めてします。少しお待ちください。

▼利用者の声 ( 40代女性 )

家事をしながら音楽を聞きたくて、使い勝手のよいワイヤレスイヤホンを探していました。動き回ったり、手仕事をするので、ワイヤレス(Bluetooth)が必須ですが、一般的なものは、耳から外した時にイヤホン部分マグネットで装着し直さないといけなかったり、ブラブラしたままだと、気がつかないうちに落としたりといったことがあり不便に感じていました。

この製品にしてからは、ストレス無しでつけっぱなしのまま過ごせます。ウォーキングやジョギングでも外れません。色のバリエーションがあるもいいですね。

 

▼利用者の声 ( 20代女性会社員 )

軽くてじゃまにならず、マグネットもしっかりくっついているので落としてしまうこともなさそうです。

充電もUSBケーブルで行うと私の場合、通勤利用で3-4日もつ感覚ですし、電池切れの場合は付属のケーブルで直接つないで使えるので充電に気をもまずにすみます。

以前、通勤電車内でイヤホンが外れて、落ちて大変な思いをしたことがあり、このデザインだと安心ですね。

Bluetoothイヤホンは結構高いのでこの値段設定は、良いと思います。個人的な視点から難点をあげるとすると、カナル型イヤパッドが意外に遮音性が高く周りの音がきこえなくなってしまうことと、夜間外で、ボタン部分のLEDの青い光が点滅するので少し恥ずかしい。。

 

▼利用者の声 ( 50代男性会社員 )

出張が多いのですが、移動中はスマホの音楽を聴くか、映画を観るかです。機内のヘッドホンは、全然快適ではあません(エコノミーですから)。たまにビジネスシートになる時でも被るタイプ(例えBOSEでも)が好きではありません。いつも自分のヘッドセット(ワイヤレスではない)でスマホか、機内のジャックにつなぎ替えて使います。

このヘッドセットを使うと、スマホはワイヤレスで、機内ジャックは、付属のケーブルでイヤホンはそのままで映画が見れるのがいいですね。

例え、バッテリーが切れても、ケーブル接続で使えるので長距離移動もOKです。色の選択が多いのもいいですね。

仕事とプライベートで2種類の色で持ってもいいかな?

大満足です。

 

 ▼その他 CAMPFIREユーザーへのお知らせ

今回、同時にCAMPFIREにてiPhone7/iPhone8用のリム型保護リング Vihoo iPhoneリングのプロジェクトもご支援を募っています。iPhoneのスタイル美と質感をそのままに、品質と性能を追求したまさに究極の保護リングです。

是非とも、こちらもご覧ください。

  • 活動報告

    日本語音声の翻訳漏れの報告

    2017/10/14

    製品パッケージを入荷し、確認を行っています。 日本語音声の翻訳漏れが見つかりました。 症状:  電話呼び出しがされた時に" 電話です "のメッセー…

  • 活動報告

    一次生産分のパッケージを入荷しました!

    2017/10/13

    お待たせしました! 本日、一次生産分のパッケージを入荷しました。 来週から順次発送させていただきます。もう少しお待ちください。

  • 活動報告

    TELEC認証を取得しました。

    2017/09/30

    TELEC認証を取得しました。 2030JN0768 となります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください