デニムとは思えない柔らかな肌触りで、最上の着心地を実現しました。
快適すぎて1日中着ていられるセットアップです!

Safari Onlineでも「スウェットさながらの軽量感」「リラックスして穿けるが、穿いたときのシルエットがなんともいい」と取り上げていただきました!
是非、下のリンク先から記事をチェックしてみてください!

Safari online
https://safarilounge.jp/online/fashion/detail.php?id=7727



世界屈指のデニム産地、長い歴史を持つ岡山・井原地方で製作

岡山でもデニムの産地として長い歴史を持つ井原でデニムを生産しています。
1970年代には国内デニムの約70%の生産量を占めていたデニムの産地です。

洋服は人の手が加わり仕立てられます。日本で作られているからこそ、日本人になじむ職人さんの味が出ます。

SHIN-KAI Denimとは、水深300mより深い海の水、『室戸海洋深層水』で洗い加工をしたデニムです。海洋深層水にはミネラルが豊富に含まれており、そのミネラルが薬剤の代わりに作用し、デニムを柔らかい風合、深みのある色合いにしてくれます!
室戸海洋深層水の利用には厳しい審査が必要で、大変貴重なものです。
そのため、今回は特別に数量限定でのご用意となります

なぜ、海洋深層水で洗ったのか?

通常、洗い加工をかけるとこのようにナチュラルなシワ感や使い込んだかのような風合いになります。

通常の洗い加工のデニム海洋深層水で洗うと、見た目はまるで生デニムのようなキレイさを保ちながらも、通常の洗い加工より使い込んだかのような柔らかさに。

海洋深層水加工のデニム
ストレッチ性が高いスーツやデニムなら既にたくさんあります。しかし、SHIN-KAI Denimは海に包まれているような柔らかい肌触りで、部屋着で過ごしているかのようなリラックス感です。

海洋深層水デニムが特別な理由

生地の耐久性が高くなる
薬剤で加工すると生地が傷んで耐久性が低くなってしまうのですが、
海洋深層水なら生地へのダメージが少なく丈夫で長持ちします。

柔らかい風合いが生まれる
デニムは丈夫で硬い、作業着としての無骨なイメージがありますが、
SHIN-KAI Denimはふんわりと柔らかな肌触りになります。

深みのある独特の色合い
海洋深層水に含まれるミネラル成分がデニムの漂白作用に適していて、
深みのあるナチュラルカラーが生まれます。

環境に優しい
薬剤を使用しないので、自然にも人の体にも優しく、非常にサスティナブルです。
薬剤の生産時に使われていたエネルギーやCO2の削減にも繋がります。

海洋深層水についてもっと知りたい方は、活動報告で随時紹介していくので、ぜひチェックしてみてください!

SHIN-KAI Denimを着用した1日に密着しました。

[ ①まずはSHIN-KAI Denimに着替えて朝食です ]

ジャケットは気持ちがシャンとしますが、着心地はまだ部屋着でいるかのようにリラックスして過ごせます。万が一、飲み物を溢してしまっても大丈夫!撥水・防汚加工なので、サッと拭けばすぐにきれいになります。

「いつも窮屈だしスーツを汚さないように朝食が終わってから着替えてたけど、これならギリギリまでゆっくりできるかも。最後にもうちょっとテレビを見たりして」と実際のお声を頂きました。(・・確かに!)

[ ②ストレッチ性があるので、出勤時の駅までの道、ホームへ続く階段も足が軽く進む ]


もちろん自転車通勤の方も、ロードバイクなど前のめりな自転車でも、ヒップや肩もらくらく


[ ③長時間のデスクワークでもストレスフリーに ]

おなかや膝まわりを圧迫することなく、体に負担がかからない!もちろんランチ中もスーツで過ごすより快適な時間が過ごせます。


時間があれば体を動かすのもいいかもしれません。リフレッシュしたら午後の仕事も気力十分で最後まで乗り切れるはず。カッチリ見えても、柔らかい極上デニムなので型崩れしません!


[ ④仕事が終わればそのまま遊びに繰り出せます ]

食事や飲みに行くだけでなく、ボウリングやバッティングセンターなど、ちょっと体を動かすのにも着替えはいりません。防汚加工なのでお手入れも簡単!

「スーツで飲みに出かけたり遊ぶと汚れとか匂いを気にして全力で楽しめなかった」という方にこそぜひ取り入れてほしいデニムです。
「ちょっと汚れるくらい洗えるから平気」アクティブなあなたの背中を押してくれます。


[ ⑤帰宅後もデニムでそのままくつろげます ]



開発時の声に、出張時の「移動疲れ」「荷物の多さ」「着替えの煩わしさ」に対する悩みがありました。
実際に出張の多い方に体験してもらいました。


パンツはバックウエストがゴム仕様なので、長時間座っていても疲れにくく、1枚仕立てでストレッチの効いたジャケットは、羽織ったままでも快適に移動時間を過ごせます



泊まりがけの出張時はスーツケースに詰めてもアイロンいらずでビシッときまります


商談から、会食、そしてホテルでの一息までずっと快適です!


これなら、出張時の商談にもベストコンディションで臨めて、最大限の実力を発揮できるはず!


少量であれば、飲み物を溢してもサッと拭けばすぐきれいに。お手入れも簡単で、汚れを気にせずにガシガシ着られるので安心です。
防汚加工のおかげで経年変化も緩やかになるので、毎日着ていてもすぐに色落ちせず、キレイな状態を長くキープできます!


セットアップの魅力といえば、インナーと靴さえ選べばコーディネートが格好良くキマることです。

色んなスタイリングになじむSHIN-KAI Denimならジャケットのみ、パンツのみでも余計な装飾がないミニマルデザインのため、ドレスアイテムやカジュアルアイテムとの相性も良好です。ここでは、おすすめのコーディネートを厳選してピックアップしました!








カラーはブラックとネイビーの2種類をご用意しました。

海洋深層水に含まれる天然のミネラルが染料を優しく生地に馴染ませる事で、海のような深みのある色合いが生まれます。


ブラックは柔らかくマットで深みのある色合いで、引き締まった印象に。
ブラック ジャケットブラック パンツネイビーはインディゴを活かしながらも落ち着いた大人上品なカラーリング。

ネイビー ジャケット

ネイビー パンツ

後ろウエストゴムの仕様は最大のやみつきポイントです!

ジャストフィットするウエストとSHIN-KAI Denimの軽さが相まって、履いた瞬間に快適さを実感できます!

お持ちのデニムとぜひ履き比べていただきたい、パターンにこだわった美シルエットなので、パンツオンリーでも手に入れる価値ありです!

機能的かつ見た目もスタイリッシュな「ポケット」を多数備えています。


様々な体型の方にモニターとしてSHIN-KAI Denimのセットアップを着ていただきました!
裾上をご希望の方は、着用したパンツの股下サイズの記載をご参照ください!

「デニムなのにすごく軽くて、とても肌触りが優しかった。デニムのセットアップは野暮ったいイメージや、年を重ねてから着るイメージがあるけれど、全くそれを感じないデザインで感動しました!そして色がとても深い黒とネイビーで、カジュアルさもあって使いやすいと思いました。」

「着心地がとても良くて動きやすかったです!長時間着ていても疲れない印象でした。また、長期着用することでどの様に風合いが変化していくのかも非常に楽しみです!」


*ウェストゴムの伸び分量

裾直しをご希望の方は必ず、「裾直しリターンオプション」を同時にお申し込みください。

1. ご自身のパンツの中で、理想のサイズ感のものをご用意ください。
2. 股上・股下の寸法をSHIN-KAI Denimの寸法表と見比べてください。
3. ご希望の股下の寸法を「リターン内記入欄」にご記入ください。

*丈伸ばしも可能です。最長100cm以内でご指定ください。

【 サイズ交換サービス 】

・サイズ交換を1度限り無償でご対応致します。ただし、お客様から返送される際の配送料は元払いにてご負担をお願いしております。

・前提として、「裾直し」をご依頼いただいた商品に関しては、サイズ交換を承ることができませんのでご了承ください。

・支援数に基づいて生産数を調整しておりますので、サイズがなく対応できない場合もございます。また、タグカット済みや汚れ付着、洗濯済み、使用跡などが見られた場合ご対応できませんので、必ず届いてからすぐご使用前のサイズチェックをお願い致します。

・また、予約頂いた分をお客様のサイズに合わせてお作りしますのでサイズ交換以外の返品は不可とさせて頂きます。

ビジネスからデイリーまで幅広く使いたい方にはセットアップ購入がおすすめです!
アウトドアやスポーツシーンでもガシガシ履きたい方には、パンツの3本セットがお得です。


割引率が高い上下「セットアップ割」



日頃、ヘビロテで履くデニムパンツだからこそ、お得な「パンツセット割」をご用意しています!



「ジャケット単品」で欲しい方にはこちらのリターンをご用意しています。



「パンツ単品」で欲しい方にはこちらのリターンをご用意しています。


「裾直しオプション」であなたサイズにカスタマイズできます。



7月31日 - プロジェクト終了
8月初旬 - 生産開始
12月以降 - 製品完成、順次お届け
      発注作業 1週間
      生地製作 2ヶ月
      海洋深層水洗い加工 2週間
      縫製 1ヶ月
      検品 1週間
      梱包配送 1週間
裾直しの方は+2週間ほどいただきます(数により変動)


【ご支援いただいた資金の使い道】

目標金額を300万円とさせていただいた理由は、岡山での生地の作成、加工、縫製、プロジェクト費用に使用いたします。
メイドインジャパンの技術を絶やさないために全ての製作工程を岡山で行います。
世界に誇る岡山のデニム工場も減り、例外なく苦戦を強いられている状況です。
日本の伝統を盛り上げるためにも皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

私たちKoH T(コーティー)はファッションを通じて人にも地球環境にも優しい物づくりを目指して活動しているデザインスタジオでありファッションブランドです!
リサイクル生地や、日本の職人や歴史のある国内産地とタッグを組み、NYコレクションや東京コレクションで発表し続け、世界に日本のモノづくりを発信しています。

どうやったらファッションで多くの人を笑顔にできるか、地球環境を守りながら、持続可能な活動ができるのかを日々考えてモノづくりをしています。

しかし、洋服を作ること自体が環境への負担があり、立ち上がったばかりの若いブランドではどうしても実現しきれない壁にぶつかることもあります。
その中で、デニムはサスティナブルという問題を考えると中々手が出せないものでもありました。
これだ!と思える海洋深層水加工の技術に出会い、今回初めてデニムの製作に挑戦しました。

常に今できる中で、環境にも人にも優しいと思える、これからも多くの人に喜んでもらえる洋服を、驚きを与えられる体験をお届けしたいと思っています!

この新しいプロジェクトを一緒に盛り上げていただけると嬉しいです!


今回のプロジェクトにかける想い


環境を配慮したモノづくりと同時に、日本の伝統文化や技術が絶えないよう、次の世代に繋げていく事も私たちデザイナーの使命だと思っています!

そして今回出会ったのが、歴史ある岡山・井原のデニムを海洋深層水で洗い加工したデニム。
このデニムは海洋深層水を使う事で、通常デニムを生産する時に使われる水道水の使用量の削減、薬剤を使わないので、薬剤を生産するためのエネルギーやCO2排出量の削減、さらには柔らかくなりナチュラルにストレッチが効くので、人の体にも優しい生地という、まさに私たちの理想をかなえてくれる、「環境にも人にも優しい」デニムでした!
そんなデニムをどのようなアイテムにしようかと考え、「在宅での仕事も増えたから、きっちり見えるけどリラックスできる服が欲しい」「家で仕事をしているとオフにうまく切り替えられなくて気が休まらない」と言った悩みの声が周りから聞こえてきました。

私たちも感じていたその悩みを解決するべく、毎日着れる相棒となり、身も心もリラックスして着られるアイテムを届けたいと思いこのセットアップを作りました。

実際に自分達で試着してみると、やみつきになる着心地で気分も軽くアクティブな気持ちになり、必要以上に何度も試着しては快適さを噛み締めていました。
この快適さ、岡山職人の本気をぜひ皆さんにも味わって欲しいと思っております。

どうぞみなさまの応援をよろしくお願いします!

Q.家で洗えますか?
A.裏返して洗濯用ネットに入れていただき、洗濯用洗剤で洗濯していただけます。
 洗濯時に色落ちする可能性がございますので、色の薄い洋服と一緒に洗うのは避けてください。
 洗濯後、形を整えて陰干しで乾燥させてください。
 タンブラー乾燥は生地が縮む原因になりますので避けてください。

Q.色落ちや色移りはしますか?
A.デニムの性質上、色落ちをする可能性がございます。淡色の衣類、革製品、布張りの家具等への色移りにご注意ください。またご家庭での洗濯は製品についているタグをご確認の上、他の衣類への色移りにご注意ください。濡れたままの長時間の放置はお避けください。

Q.撥水加工はどれくらいの効果がありますか?
A.少量の水でしたら、デニムの表面で弾くので、乾いた布でサッと拭いていただくと濡れません。
しかし、長時間同じ部位に水滴が付いていたり、水に浸かったりすると生地に染み込んでしまいますのでお気をつけください。

Q.シワになりにくいとありますが本当にシワにならないですか?
A.強い力を加え続けたり、長時間変形した状態が続いたりすると、折りじわがついてしまう可能性があります。
シワが気になる場合は、スチーマーや、アイロンでシワを伸ばしてください。
また、当て布をするとアタリが出にくく綺麗な状態を保てます。
アイロンを使う場合は当て布を使用し、あまり高温にしないよう気をつけてください。

Q.ストレッチ性はどれくらいありますか?
A.着用時に走ったり自転車に乗ったりする分には十分なストレッチ性を備えていますが、無理やり引っ張ったり、無理に力を加えたりしないでください。

リスク&チャレンジ

※本プロジェクトは「All-in型」で実施します。
※着用感など、お客様都合によるキャンセルや返金はお受け致しかねます。
※デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合は直ちにご報告させていただきます。
※色合いなど写真と異なる可能性がございます。ご了承ください。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行っておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承をいただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

手に取っていただいた皆様の生活がより良いものになるよう、楽しんでいただけるよう、心を込めて対応させて頂きます。
応援よろしくお願いいたします。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:KoH T
◯ 事業者の所在地:〒130-0014 東京都墨田区亀沢 2-5-4-201
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6659-9506 メール: info@koh-t.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通りです。
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/25 19:25

    SHIN-KAI Denimの生地そのものの素晴らしさ、着心地の良さ快適さをお伝えしてきましたが、今日はただそのシルエットのカッコよさをご覧いただきたいと思います!こだわり抜かれたパターンによって、着用時に足のラインがとてもキレイに見えます。ジャケットの丈も少し長めで、落ち着いた大人の雰囲気を...

  • 2021/07/25 12:53

    みなさんはジャケットを着る時、カバンはどんな物を持つでしょうか。ビジネスシーンであればビジネスバッグが主流ですが、バックパックの利用者も増えてきていますよね。でも、仕事以外でジャケットを着る時に、あまりバックパックやショルダーバッグなどは持たず手ぶらで出掛けたい、という方が多いのではないでしょ...

  • 2021/07/23 20:38

    モデル・タレントとして活躍している高山大輝さんに、SHIN-KAI Denimのジャケットを着ていただきました!https://kireinotes.com/kanalabo-20210720/白いボウタイシャツと合わせて、少しフェミニンなコーディネートになっています。このセットアップはユニセ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください