みなさんは温泉は好きですか?
温泉のどんなところが好きですか?


効果的な温泉の入り方を知って
もっと温泉を楽しみたいと
思いませんか?

みなさま、はじめまして!
観光地を元気にする温泉プロデューサーの宮田 佳子(みやたけいこ)と申します。

私はこれまでにスポーツクラブ経営、フィットネスインストラクター、ヒップホップダンサーを経験し、観光地を元気にする温泉プロデューサーとして温泉入浴事業に携わり30年になります。
足湯カフェすくなひこなや温泉施設運営。温泉成分配合の入浴剤販売や温泉入浴プログラム作成、温泉エクササイズ指導など温泉にまつわるあれこれを行っています。

そして、現在はこれまで温泉入浴事業に携わってきた経験と知識を活かし、温泉を利用した美容と健康のプログラムを世界に広げたいと思い、様々な活動をしています。

今回はその中のひとつであるYouTubeチャンネルをより良い情報をお届けできるチャンネルとしてクオリティアップを目指してクラウドファンディングに挑戦することにしました。

この違い、わかりますでしょうか?

温泉に浸かるだけなら、しっかりとした成分の入浴剤を利用してご自宅のお風呂でも可能です。弊社の入浴剤は湯ノ花エキスを贅沢に配合した天然アルカリ単純の湯と塩化物泉の湯をお楽しみいただけます。

しかし温泉保養というのは、温泉成分の入ったお湯に浸かることではなく、温泉地に行くことを指します。
温泉保養とは日常生活から離れることも含まれます。
これを転地効果といいます。この転地効果はいつもと違う環境に身を置き、上げ膳据え膳であったり、その土地の風景や文化、旬の物に触れることで五感を刺激。そうすることで心身ともにリラックスすることができるのです。

その他にも温泉地だからこその温泉の効果ももちろんあります。
温泉地に行くと、至る所から温泉の湯気が出ています。自然と湧き上がる湯気のおかげでスチームによる保湿効果が期待できます。

このような温泉保養の効果をたくさんの方に知っていただき、温泉を利用して美容と健康に役立てていただきたいと思っています。

過去には様々な温泉偽装問題がありました。現在は温泉法が改正され、10年以内ごとに温泉分析書の提出が義務付けられましたが、問題が起きた当時は私も全国各地の温泉へ指導に出向きました。
このような背景があり、私は温泉を楽しく、有効に使いましょうということでこの活動を始めました。

日本には様々な温泉があり、どこも温泉保養として素晴らしい温泉ばかりです。
それぞれ温泉には効果効能がありますが、その詳細も正しく知っていただき、より多くの方に温泉地へ足を運んでいただきたいと思っています。

YouTubeチャンネル『宮田家温泉』をそのきっかけにしてもらえるよう、楽しく情報を得て、楽しく温泉地へ行き温泉を満喫できるように、これから全国各地の温泉地でロケをしていきます。

そのためには視聴者が観て楽しめる動画を作ることが必須条件となります。
私は動画作成には素人です。ここはしっかりプロに依頼し、視聴者が観たくなるチャンネルにしていくためには費用が必要になります。

今回、このプロジェクトでみなさまに応援していただき、効果的な温泉の入り方、効果効能、温泉保養のメリット、各温泉地のオススメ情報など様々な視点からの情報発信を実現していきます。


【YouTubeチャンネル関係】
●温泉プロデューサを呼べる権利
●Youtubeで温泉プロデューサーと共演
●個人、企業スポンサー

【足湯カフェ】
●入浴剤(アルカリ単純の湯・塩化物塩の湯)
●足湯回数券

この他にもいろいろなリターンをご用意させていただきました。
リターン一覧をご覧ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

温泉入浴事業に30年携わり、いろいろな経験をしました。そして、常にその経験を活かしていかに温泉の良さ、温泉地の魅力などを広めるかを考え、いろいろなことに挑戦をし続けています。
なかでも好評の温泉エクササイズは私の経験、知識を詰め込んだ結果、とてもいい結果を出してくれています。

今回は、若い世代にも興味をもってもらいやすいYouTube動画への挑戦です。
これを機に、たくさんの方が全国各地の温泉地へ出向き、心身ともに健康な温泉ライフを過ごせるように、私のできるすべてを詰め込んだチャンネルにしていきます。

どうかご支援よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:合同会社サンライク
●事業者の住所/所在地:東京都台東区浅草2-29-8 パークハイツ浅草
●事業者の電話番号:Tel:090-1099-1160
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください