皆さんは、お出かけの際、いつものコーディネートに、何か一つジュエリーを身につけるとしたらどんなアクセサリーやジュエリーを身につけますか?

多くの方が、気分が高まるキラキラの天然石が使われている存在感のあるジュエリーか、コーディネートに程よく馴染む地金のアクセサリーのどちらかを思い浮かべるのではないでしょうか。

シーンや用途によって様々なジュエリーやアクセサリーを身につけると思いますが、意外にも美しく輝く高級感がありながら、どんなファッションにもよく馴染むシルバーアクセサリーのような装飾品は実は少ないのです。

しかし、今回紹介する『真珠』のジュエリーは、その両方を兼ね備えた、数少ないジュエリーの一です。

そんな、まだあまり知られていないパールジュエリーの魅力をいくつか紹介していきたいと思います。


実は、2年ほど前からアコヤ貝の大量死によって、日本産真珠がほとんど取れていないのはご存じでしょうか?

なんと今年のアコヤ真珠の生産量に至っては、去年の3割程で今後日本の真珠は取れなくなるのではないかとも言われています。

そして、この影響によって真珠の価格は、年々大幅に増してきています。弊社の真珠バイヤーに聞いても「もうすでに市場では、真珠の仕入価格が当時と全然違う」とのこと。

私たちは、できるかぎり販売価格を変えず皆さまに良質な真珠を提供したいと思っておりますが、品質の高い真珠は、値段もさることながら流通量も少ないため、色々な仕入れルートから良いタイミングで仕入れても、適正価格で手に入れることができる数は限られきてしまいます。

今後は、今よりもさらに入手困難になることが予想されます。

アコヤ貝の生産者応援のためにも、是非パールジュエリーを日々のコーディネートの中に入れて楽しんでみるのはいかがでしょうか。

世界的に人気のある真珠。なかでも、日本の真珠は数ある生産国の中でも世界で一番美しいと言われています。

そんな日本真珠の最高品質を証明する肩書きに『花珠』という称号があります。この肩書きは、真珠の検査機関がダイヤモンドの4Cと同じように、品質基準を設け、最高品質の真珠にのみにつけられる称号です。

私たちは、この最高品質の花珠真珠のみを集め、その中からさらに独自の基準で選んだモノを「KOMACHI花珠パール」として皆さまに提供することにしました。

KOMACHI花珠真珠の基準

美しいと感じる基準は人それぞれですが通常ランクのパールと比較した写真です。私たちや真珠鑑定機関の間では上の真珠を美しい真珠と位置づけています。


真珠には品質を保証する鑑定書が付属します。



真珠は、冠婚葬祭などのフォーマルな格好や場所につけていくモノ。そう思っている方も多いのではないでしょうか?

実は、キラキラと輝く宝石と違って、柔らかな美しい光沢感のある真珠は、鉱石から作られる宝石と比べて主張しすぎず、地金のみのアクセサリーにはない高級感もある特別なジュエリーなんです。

お出かけの際、シンプルなコーディネートに何か一つ普段使いできる、さり気無く美しいジュエリーを身につけたいと思うことがあると思います。

しかし、キラキラと輝く宝石を身につけると主張が強すぎてしまいますし、シンプルな地金のアクセサリーにしても馴染みすぎて地味に感じてしまう。

そんな時、上品に、どんなコーディネートにもよく馴染むパールジュエリーが1つあれば、上品テリが胸元で輝き、静かに周りの目を引くことができるのではないでしょうか。

ちょっとしたお呼ばれの席や特別な日の装いにもぴったりで、本当にシーンを選びません。  年代を問わずおすすめしたい宝石の一つで、日常のコーディネートに合わせればオシャレがぐっと引き立ちます。

定番の連ネックレスデザインやピアスもオススメ

普段使いしやすいデザインも良いですが、高品質な定番デザインのパールネックレスが一つでもあれば、フォーマルな場所でとても重宝します。

また、デザイントレンドが存在しない定番デザインのパールネックレスは、生涯ずっと受け継いでいけるものでもあるので、受け継いでいく一生モノのジュエリーとしても非常に人気がありオススメです。

ここでしか手に入らない価格と品質を是非手に取ってみてはいかがでしょうか?


また、真珠も多くの宝石と同様に、パワーストーンとしての意味や石言葉も持っています。

6月の誕生石でもあるパールの石言葉は「健康」「富」「長寿」です。母なる貝に守られて成長するパールは、侵入者から持ち主を守護するパワーがとても強いと言われています。

ひっきりなしに訪れるトラブルや災厄から守り、邪気をはねのけてくれるお守りとして、当たり前の日常が変わっても、身につけている真珠が毎日を守護するパワーを与えてくれるかもしれん。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください