はじめに・ご挨拶

初めまして私たちは「日本スポーツ育心会」です。令和元年に”スポーツによる青少年の人材育成”を目的に発足しました。 

埼玉県を中心に非営利型としてスポーツクラブと部活動支援を事業としています。
スポーツクラブの指導方針では、「勝利至上主義」ではなく「子どもたちの成長第一主義」を貫き、指導方針に共感して頂くご家庭が多く、クラブに在籍している子どもたちは設立2年で200名を超え、地域最大級のチームとなりました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

「伸び伸びと運動できる空間」無償提供することで、運動をする機会や環境がない子どもたちに運動をより身近に感じて欲しい!

学校に通えない子ハンディキャップのある子が気軽に遊びにこれる場所をつくりたい!

子どもたちが自然と集まってくるようなかつての公園を取り戻したい!

「親子で楽しめる空間」を実現します!


この事業を始めたきっかけ

大人の思考を変え、スポーツをする子どもたちが楽しく・元気良く・安全に」そのスポーツを本気で取り組める環境を作ろうと思ったのがスタートです。
現代のスポーツ概念を変えないと日本のスポーツに成長が見れないと考えてます。

スポーツで培う「心」は学校でも塾でも教えてもらえません。その場その時にスポーツ体験をすることで身につき、成長できるきっかけが作れます。

未来を担う子どもたちには「夢」「希望」を抱き、社会に羽ばたける人材になってもらうことを願っております。



これまでの歩み・軌跡

令和元年 9月  「非営利型一般社団法人日本スポーツ育心会」設立

         アドバイザーとして元DeNAベイスターズ井手正太郎さんが就任

    11月  クラブ在籍者100名到達


令和2年 4月  アドバイザーとして元DeNAベイスターズ赤堀大智さんが就任

         東京都私立高等学校 部活動支援開始

         YouTubeチャンネル開設

     6月   元プロ野球選手駒田徳広さんと対談インタビュー

     9月  クラブ在籍者200名到達

    10月  東京都公立中学校部活動支援開始

         TOKYOMX「ヒストリー」に出演 


資金の使い道・実施スケジュール

支援金1,700,000円のうちの手数料を引いた約1,410,000円


屋内運動施設改装費&環境整備費(テント修繕費、ネット修繕費、安全管理システム費)
           ...1,200,000円

備品費(スポーツ用具) ...210,000円

の費用に充てさせていただきます。

なお、目標金額を上回った場合は子どもたちがより安全に楽しめる環境(駄菓子屋さん、休憩室など)の設備を追加で設置したいです。


支援金が集まり次第改装&整備に着工し、9月オープンを目指します。
所在地 埼玉県さいたま市桜区 上大久保777-1

※駐車場、待機所の用意もいたします。

↑写真赤枠箇所に施設名、看板等を掲載予定です。

↑画像は整備予定となります。赤線はカーテン式のネットを設置しエリアを分けれるようにします。
 使い方は自由ですのでご相談ください。

[営業時間(仮)]

平日 

  10:00~14:00 予約開放orイベント開催
              非営利目的の団体様への貸し出し。
              イベントでは未就学児を対象にしたスポーツ体験イベント等を企画予定。              

  14:00~17:00 無料開放 
              自由に出入りが出来、好きな用具を使い自由に遊べます! 
              スタッフが常駐し一緒に遊んだりもできます!
              遊びに使うボールなども無料貸し出し!
              ※営利目的での利用は禁止とさせていただきます。

  17:00~21:00 予約有料開放
              事前に予約をして頂き、時間制で貸し出します。
              多目的での利用が可能です。
              ※活動内容によっては利用をお断りする場合があります。

休日・祝日

   9:00~21:00 予約有料開放
              事前に予約をして頂き、時間制で貸し出します。
              多目的での利用が可能です。
              ※活動内容によっては利用をお断りする場合があります。 

[感染症対策] 
室内練習場入口に手指消毒薬を設置します。同時に非接触による検温を実施します。運動時以外ではマスクの着用をお願いします。
使用した用具はその都度消毒します。トイレ、休憩所などの共用部分についても定期的な消毒を実施します。
窓、換気扇による換気を常時行います。           

リターンのご紹介 

 1,500円以上の支援を頂いた方全員のお名前を記念碑に記名させて頂きます。記名を辞退される方は備考にてその旨をお伝えください

   500円...お礼&完成施設の写真添付メール

    1,500円...お礼&完成施設の写真添付メール+[支援者記念碑への記名

    3,500円...施設利用優先チケット1レーン(1時間分)

    4,000円...スポーツ個人オンラインレッスン1時間(球技、陸上、学校体育Etc)

    5,000円...野球ムービーレッスン4回(遠隔指導)

    6,000円...スポーツ個人レッスン1時間(球技、陸上、学校体育Etc)※埼玉県県内

    7,000円...施設利用優先チケット1レーン(2時間分)or全面(1時間分)

  10,000円...日本育心会フラッグに「お名前」と「お好きな言葉」の記入 

  10,500円...スポーツ個人レッスン1時間×2回(球技、陸上、学校体育Etc)※埼玉県県内

  20,000円...スポーツチーム向けPR動画編集(例 チーム紹介動画)

  50,000円...「チーム・習い事」募集戦略コンサルティング オンライン講義90分×2回

  80,000円...施設利用優先チケット 1日貸し切り(最優先で予約を受け付けます)※使用用途別途相談

  85,000円...支援者様開催のスポーツイベント企画&運営補助 ※備考にてご相談ください 

100,000円...広告看板設置 ※内容によってはお受けできない場合もございます

1,500,000円...施設名決定権 ※内容によってはお受けできない場合もございます 

リターンの質問、ご要望ありましたらお問い合わせください。

最後に

当プロジェクトの詳細ご覧いただきありがとうございます。

わたしたちはこどもたちのために活動してきましたが当プロジェクトを成功させ、地域の子どもたちがカラダを動かす楽しさ、そしてスポーツを楽しむことを提供していければと強く望んでおります。

皆様と作り上げる室内練習場を幅広い世代の方が活用できるよう企画、サポートをしていきます。
皆様とご一緒にプロジェクトを成功させ、未来を担う子どもたちへプレゼントをお届けしましょう!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください