韓国で開発された両手を自由に使いながら愛犬の爪切り、シャンプー、カットができる画期的な商品、サムソンサロンです!!


前回Makuakeのプロジェクトでご好評いただいき、サポーターの皆様からのお声をいただきましてメーカーで改良しよりお使いいただきやすくなりました。

足がついてしまうと言うお声から以前の商品より高く調整できる様にし、わんちゃんが乗る面のクッションを制作しました!

正規輸入販売代理店をたて、よりたくさんの皆様にお届けできれば幸いです。



「ドッグトレーナー」の方達は「ペットの抱き方で注意」することが必要と警告しているのをご存じでしょうか?

特に多く見受けられるのが「正面からわきの下に手を入れて抱く」行為です!

これはペットが痛みを感じる恐れもあり、「肩甲骨に負担が生じ脱臼の危険性」もあるからです。

「特にシニア、高齢」のペットにはしてはいけません。



サムソンサロンは安全のため、胸と腹の全部を包む構成で設計されています。


室内で楽に使えるようなデザイン、構成を目標にし何よりもペットの安全を重点にして製作いたしました。

ペットのお腹を安全に支えられる仕組みにするため、胸から腹部を支えるパーツは人の手の形考案、デザインに反映し今の形になりました。

サムソン・サロンはペットのお腹を安全に支えられる仕組みで設計されてます。

初期構想から1年の開発期間で様々な試案とテストを繰り返し、サンプリング作り、作業を通してついに完成したのがサムソンサロンです。










声を掛けながら安定させてください。

体をうまく乗せた時は誉めてあげたりおやつを上げたりしてください。


様々な研究を通して見つけ出したもっとも最適な素材、ポリウレタンを適用

愛犬にとっての安心感を最優先に考えると素材の選択が最も重大な要素でありました。何度も試作品でテストを行い最終的にポリウレタンを適用しました。

2009年の夏、ローマで開催された世界水泳選手権でアメリカのマイケルフェルプス選手が着用して出場した全身水着をご存知でしょうか?

まさにその水着がポリウレタンで作られておりフェルプス選手がその水着で大会8冠を獲得したということを!

以後、圧倒的な性能のため、2010年からは全身水着の着用が禁止されました。

ポリウレタンは加工によって水着のような繊維材質はもちろん、シリコンのように柔軟な素材またプラスチックのように硬くも作れます。

現在も水着、マスク、スマホケケースなど日常生活の多岐にわたって利用されています。

サンソン·ンサロンに使用されたポリウレタンの強度はプラスチックのように堅すぎることもなくシリコンのように柔らかすぎることもありません。

愛犬がイスの上で動いても柔軟に反応するように固すぎない素材、設計で愛犬の負担を最も少なくした製品です。

(生産国:韓国)

サムソン・サロンの組み立て方法 




Balsang Corporationの代表アン·ジュンキと申します。

(株)Balsang Corporationは2018年12月に設立されたスタート·アップ企業です。

まだ1年半ほどの創業して間もない企業ですが実は創前から蓄積してきた経験を基に色々な製品の開発に取り組んでおります。


※電気フライヤー専用のシリコン容器

”Airfry pot”開発(2019.04)


※自動車ヒーター/ エアコン用の直風防止

”Balsang 無風ガード”開発(2019.07)


※Balsang 無線ピン·マイク

”BSM200”開発(2019.11)


BSM200 クラウドファンディング達成率

1次 612%達成

2次 1,683%達成





よくある質問

Q.愛犬がサムソン·サロンの上で不安を感じるのではないでしょうか?

A.初めは愛犬も不安や緊張があると思います。愛犬が慣れるまでじっくり付き合ってあげてください。

サムソン·サロンに慣れてくればケアもさせてくれるようになります。乗ることの不安はなくなりむしろ今まで爪切りやカットに対して感じていた負担も軽減されると思います。

結果、あなたの負担も軽減されるとのではないでしょうか?


Q.水に触れても錆びないでしょうか?

A.サムソン·サロンは分解できます。水に触れたら分離して乾燥させてください。


Q.うちの犬はミドルサイズの14kgなのですが、使用可能でしょうか?

A.使用可能なサイズは15kgですが10kg程度をお勧めします。


Q.長時間使用していても快適ですか?

A.はい、快適です。椅子の素材は柔軟で曲げられるようになっています。また犬の体型に合わせたデザインになっていますので快適です。


Q. 猫にも使えますか?

A.ネコちゃんによって性格が異なるので断言はできませんが4本足の動物向けにデザインしています。ネコちゃんによっては可能かもしれません。


Q. 安全ですか?犬が転んでしまう可能性はありますか?

A.まずは愛犬が本製品に慣れるように練習が必要です。声をかけたりおやつをあげたり練習させてあげてください。

1)製品に愛犬を乗せる。

2)愛犬が動いていない時におやつを与える。

3) 1)と2)を繰り返す。

4)安心感を与える。


実行者紹介

プロジェクトページをご覧いただきまして本当にありがとうございます!

アイリーの小幡みどりと申します。

今回、サムソン・サロンをご紹介できること本当に心から嬉しく思っております。

私自身、ロンちゃんという愛犬を買っているのですがサムソン・サロンと出会うまでお風呂が本当に大変でした。

私が若いころだと言い方悪いですがおさえ込みながら^^;シャンプーすることもできたのですが今は年齢も年齢だしお風呂に入れるのが本当に大変になってました。

爪切りもそうですし美容院のカット代もばかにならないしできれば自分でカットを、と思ってました。

そんな時にこのサムソン・サロンとの出会いがありました!!

ワンちゃんを飼っている皆さんにもこの素晴らしい商品を使って頂き喜びを感じてもらいたいと思っております。

会社名のIRIE(アイリー)とはジャマイカの言葉で『嬉しい・楽しい・幸せ』という意味になります。

このサムソン・サロンを使ってもらうと『嬉しい・楽しい・幸せ』を実感してもらえると信じております。

日本はもちろんゆくゆくは世界にこのように感じてもらえる商品をお届けしたいと思っております。

是非応援購入をよろしくお願いいたします!


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社IRIE(アイリ―) 

◯ 事業者の所在地:〒573-1144 大阪府枚方1-9-13 IRIE

◯ 事業者の連絡先:Tel: 072-857-7820 メール: info@portable-power-station.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/09/01 10:37

    おはようございます。昨日でプロジェクトが終了しました。沢山のご支援ありがとうございました。商品はすでに到着しております。すぐにでも発送できますが配送先の変更等はございませんでしょうか。もしございましたら今週土曜日までにお届け先情報のご変更をお願いします。週明けに発送させて頂きたいと思います。引...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください