エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは。ダンサーのKAEDE、MAKIです。
私たちは、広島のダンススクールHDC(広島ダンスカンパニー)に所属し10年目を迎え、今年の7月末をもってお互いに新しいスタートに進む決断をしました。ダンス人生の集大成としてミュージックビデオを残したい!
その想いから、クラウドファンディングを立ち上げました!

▼KAEDE

▼MAKI



このプロジェクトで実現したいこと

私たちはダンサーとして過ごしてきた沢山の時間や経験の中で、ダンスへの想いや価値観を共有し、お互いに尊敬し合い、信頼し合い、自然と二人にしか出せない空気感がダンスにも滲み出る様になってきたのでは…と思っております。
今回、私達にしかできないミュージックビデオを作りたいという想いから、広島出身で現在東京で活躍されている振付師・KOHMENさんに振付をお願いしたいとなりました。
KOHMENさんは私たちの恩師であり、ダンスを始めた頃からたくさんの指導をしていただき刺激を受けてきました。
東京・広島と離れていても、いつも応援して下さり私たちのことをよく理解してくれている存在です。
KOHMENさんはELEVENPLAYに所属しており、数々のCMやミュージックビデオなどの振付・指導に関わっておられます。



ミュージックビデオコンセプト(KOHMEN)

シンプルな照明の中、柔らかくそして力強く舞う2人を見せたい。
共に切磋琢磨してきた2人にしか出せないシンクロ感を軸に、2人の奥に眠る感情や今だからこそ出来る今しか出来ない表情や表現を引き出したい。
いつまでも純粋な心で 清らかに 真っ直ぐ 美しく進んでいる2人から受けたイメージをそのままに。。。そして、
新しいスタートを切る2人の節目となる作品を。。。
というコンセプトの元、作り上げれたらと思っております。
KOHMEN Profile


プロジェクトをやろうと思った理由

ダンスは舞台に立つことで自分の踊りや表現を発信することができます。しかし、実際に舞台に来ていただかないと観てもらうことはできません。ミュージックビデオを作ることで、場所や環境関係なくより多くの人たちに観ていただくことができます。そして、これからもずっと作品として残り続ける事ができます。
また【舞台ではなくミュージックビデオという形でダンスを表現する】【クラウドファンディングをする】という私たちにとって今までにない挑戦をすることで新たな刺激や目標を生み、広島のダンスシーンの今後の活動における糧に、少しでもなれれば有難いなと考えています。


これまでの活動

私たちは、広島のダンススクールHDC(広島ダンスカンパニー)で、子供から大人まで沢山の生徒さんへダンス指導をしています。
指導だけではなく、振り付け・舞台制作・単独公演などダンスを通して様々な活動をしてきました。
生徒の頃から数えると約18年、ダンスと向き合ってきました!

 ▼単独公演「5ive」より


資金の使い道

▫︎ミュージックビデオ制作費(撮影・編集)
▫︎振付費(交通費、レッスン費など)
▫︎劇場使用費
▫︎リターンにかかる費用
▫︎クラウドファンディング手数料
※目標金額に満たない場合集まった金額に合わせて公開本数を変更させていただきます。


リターンについて

▫︎お礼お手紙
お一人づつに愛情込めてお名前入りのお手紙を書かせて頂きます!
※備考欄に必ずご希望の「お名前」をご記入ください。


▫︎お礼動画
お一人づつに愛情込めてお名前入りのメッセージ動画を送らせて頂きます!
※備考欄に必ずご希望の「お名前」をご記入ください。


▫︎Tシャツ(半袖)
二人で考えたオリジナルデザインTシャツです!
デザインの中にある「Je mets au défi la vie」「On n’a qu’une vie」はフランス語で「自分の人生にチャレンジ」「人生は一度きり」という意味であり、着ていただく皆さまの明るい人生をイメージしました!
※支援時にご希望のサイズ(S〜XL)をご選択ください。


▫︎体づくりレッスン(15分映像)
ダンスをしていない人にも出来る、私たちが日頃から行っている体づくりのレクチャー動画です!お家でも簡単に出来る楽しい内容となってます!


▫︎KaedeMakiダンスWS
この日限りのスペシャルな内容となっております!
今まで通ってくださった生徒さんや一緒に踊ってきた仲間たち、そして初めましての皆様も大歓迎です!私たちと最高の時間を共有しましょう☆

〜詳細〜
8/29(日) 11:00〜12:30
@アステールプラザ リハーサル室
広島市中区加古町4−17
※限定40名


▫︎エンドロール掲載
ミュージックビデオのエンドロールにお名前を掲載致します。 
※支援時に、必ず備考欄にご希望の「お名前」をご記入ください。


▫︎メイキングムービー
本編には収録されていない撮影の裏側をお届けします!


▫︎Blu-Lay納品
完成したミュージックビデオをBlu-rayでお届けします!
何度も見返したいと思って頂けるような、作品として残り続けたら嬉しいです。



実施スケジュール
・撮影・・・2021年8月初旬
・編集・・・2021年8月中旬
・公開・・・2021年8月下旬
※日程が前後する可能性もございます。ご了承ください。


最後に

私たちはこれまで18年間、無我夢中にダンスと向き合ってきました。
楽しいから始めたダンスが気付けば本気となり指導する側となり、環境が変わっていく中でも常にダンスという存在がありました。
一つの事を長く続けていくことは簡単なことではありませんが、「ダンスが好き」「踊ることが好き」というダンスを始めた当初からの変わらない想いがあったから、ここまで歩む事ができました。

そして、ここまで歩む事ができたのは決して一人の力ではありません。
いつも支え、励まし、応援してくださる沢山の皆様の存在があってこそです。

生徒の頃からお世話になり今では上司として沢山背を押してくださった先輩方、どんな時も一緒に乗り越えてきたHDCインストラクターの仲間達、毎週元気いっぱい通ってくれた生徒のみんな、いつも暖かく見守ってくださった保護者の皆様、そして家族・友人、、、言葉では伝えきれない程の感謝の気持ちでいっぱいです!
その感謝の気持ちをどのように伝えるか…と考えた時、やはり私たちにはダンスしかない!と思いました。

ミュージックビデオ通してその思いが皆様の心に少しでも伝わりますように、
観て頂いた皆様の人生の活力に繋がりますように、と願っております。
今回のプロジェクトを実現できるように後押しして頂けますと嬉しいです。
是非皆様の応援よろしくお願いいたします。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/13 10:33

    この度は「劇場を貸し切って私達にしかできないミュージックビデオを作りたい!」のご支援ご協力心から感謝申し上げます。リターン内容、【Blu-ray納品】【メイキングムービー】をご選択された皆様へ。ご支援されたリターンの発送・送信手続きが完了いたしましたので、ご報告させていただきます。◼︎ Blu...

  • 2021/12/04 09:50

    この度は「劇場を貸し切って私達にしかできないミュージックビデオを作りたい!」のご支援ご協力心から感謝申し上げます。また、2作品目公開日が予定より遅くなりました事深くお詫び申し上げます。ついに2作品目のミュージックビデオが完成致しましたので、一般公開の前にご支援いただきました皆様へ一足先に【限定...

  • 2021/10/14 09:47

    この度は「劇場を貸し切って私達にしかできないミュージックビデオを作りたい!」のご支援ご協力心から感謝申し上げます。9月に延期となりました2作品目のミュージックビデオの撮影日・公開日が決まりましたのでお知らせいたします。 2作品目の公開日は【11月中旬公開予定】とさせていただきます。リターン「B...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください