はじめに・ご挨拶


こんにちは、デザインチームHEMU(ヘム)です!


私たちはデザインチーム及びファッションブランドとして活動しており、
20代のファッションが好きでクリエイティブな仲間が集まり2021年に結成しました。



コンセプトはHESHEMEYOU = HEMU

https://hemu.official.ec

現在5人のメンバーが中心となり活動しております。

簡単にメンバー紹介をさせていただきます!!




瀬戸川裕太 YUTA SETOGAWA
1994年 兵庫県生まれ、東京都在住。


Instagram @yutasetogawa


18歳でアパレルの販売員からキャリアをスタートし、バイヤー、企業デザイナーを経て、
23歳時 École supérieure des arts et techniques de la mode 進学。



在学中からエネルギッシュでメッセージ性が強く、アップサイクリングや
サスティナブルな作品づくりを得意とし、学生時代国内外のコンテストで実績を残した。



卒業コレクションではGolden needle Award(在学中最も優れた成績を残した学生に贈られる賞)
と、Stylism Award(仏 Stylism=デザインが最も優れた賞)を受賞。


同コレクションがきっかけとなり自身の名を冠したブランドYUATSETOGAWAを立ち上げ、
東京を拠点に既存のファッションサイクルとは違う新たなアプローチの表現方法を探求している。





小口大輔 DAISUKE OGUCHI

1997年 長野県生まれ、東京都在住。


Instagram @diaments colour


2020年東京モード学園 ファッションデザイン学科高度専門士コースを卒業。
在学中国内外のファッションコンテストで実績を残した。


同校卒業後、メンズブランド diamennts colour を立ち上げ
デビューコレクションが8th Asian Fashion Collectionにてグランプリ受賞。



diaments colourはこのブランドを中心点とし、過去と現在を線で繋ぎ合わせその世界観の中で自分の色を作り上げるという思いが込められている。


NYFW 21AW 公式スケジュールにてコレクションを発表。



早田賀音 KANON HAYATA

1996年 兵庫県生まれ、東京都在住。


Instagram @kanonultra



幼い頃からアートに触れ、高校で美術やデザインについて学んだ後、大阪文化服装学院に特待生で入学しファッションデザインを学んだ。


在学中からアートとファッションをミックスさせた服作りのブランドKANONを立ち上げ
ブランド活動を開始。

国内のコンテストAsia Fashion Collectionでグランプリを獲得。


ニューヨークでランウェイデビュー。



その他国内コンテストの経験を経て卒業後、同校からの交換留学生としてイタリアのファッションスクールPolimoda international institute of fashion & marketingに進学し1年間デザインを学ぶプログラムを終えBA取得。

現在は新しいファッションの可能性を研究をしており、一般的な服作りではなくデジタルのみでのファッションデザインに取り組んでいる。



本村光輝 KOHKI MOTOMURA

1997年 鹿児島県生まれ、東京都在住。


Instagram @kohki_motomura



幼少期の頃は自然に囲まれた地元の中で育ちながら、様々なアンダーグラウンドやサブカルチャーが街を彩っている東京に憧れを持った。中でもより人に身近である”服”の分野での表現に興味を持ち18歳時に上京、同年東京モード学園入学。


在学中に国内外のファッションコンテストに参加し、実績を残した。



同校卒業後、1年間フリーで活動し、様々なブランドへのデザイン、パターン提供をする。
現在はより一層自身のルーツに基づいた漫画やアニメなどのユニークでポップな世界観をファッションで表現するブランド(レーベル)を立ち上げるべく活動をしている。




飯田知佳乃 CHIKANO IIDA
1999年 愛知県生まれ、東京都在住。


Instagram @wa______54

幼少期から絵を描くことが好きで美術的なことにとても興味をもち、高校で服飾デザインを学ぶ。
高校時代にパターンの魅力を知り、より深く学ぶ為にESMOD JAPONへ入学。


ファッションに興味を持ち始めてから
様々な人と出会い、出会った人それぞれの価値観を大切に思うことから、
固定概念のないroughなデザインをしていこうと思った。


同校卒業後、現在はフリーランスクリエイターとして、活動を開始。


3D CAD "CLO"のモデリストから広告デザイナー、パタンナーなど幅広く活動をしている。





このプロジェクトで実現したいこと

アトリエに必要な機械などの設備費、製作費にあててブランドを成長させる。

HEMUを通じて世の中を明るくしたい!
そして世界に通用するブランドを目標にブランドHEMUを成長させたい!!!
そう、思っております!

 *HEMU 2021 capsule collection



プロジェクトをやろうと思った理由


クオリティの高い洋服を作るのに必要なミシンやアイロンは中古で一台15万円~25万円程度します。
もちろん一台で制作できる量は限られるので最低限ブランドとして活動するためには約70万円必要です。

さらに1着の洋服を作るだけでもすごく労力が必要でたくさんの人が関わり出来上がります。



そんな大変な仕事を続けられるのは仲間がいて、何より「ファッションが好き!」に尽きます。
世界的パンデミックの影響も大きいですがそれでも私たち若いデザイナーたちは前に進むべきです。


私たちはサスティナブルなものづくりと、日本のものづくりの技術の高さの継承と発展もブランドミッションに掲げており、私たち若い世代だからできることはたくさんあると信じています。



そんな私たちのつくる作品をいろいろな方に知って頂きたい気持ちと、
私たちのファッションにかけるエネルギーを感じて頂きたいと思いプロジェクトを始めました。


資金の使い道

まずは着実にブランドをステップアップさせるために

・アトリエに必要なミシンなどの設備費

・生地などにかかるコレクション制作費

・ブランドに関わっていただいている方への人件費

にあて、大切に感謝の気持ちと愛情を持って使わせていただきます。



目標達成金額:1,500,000



実施スケジュール

5月 design team HEMU 結成

6月 HEMUとして初めての展示会・ローンチイベントの開催

8月 アイロンやミシンを導入予定

9月 支援者さまへリターン発送開始予定

*その他現在公開情報ではないため非公開とさせて頂きますが活動報告で報告させて頂きます!


以後
(次回開催予定の東京コレクション公式スケジュールにて発表すべく活動する)




最後に


私たちはファッションには見えないパワーがあると信じています。


そしてそのパワーは連鎖的に大きくなり、ある種の文化(カルチャー)を形成すると思います。
私たちはこの火種を大きくしたい...!

そう強く願っております。




今はまだアトリエにあるミシンやアイロンの設備も含めてまだまだ充分とは言えない環境で、
本来表現したいことが、表現しきれない現状です。




今回のクラウドファンディングでご支援いただいた支援金は主にアトリエに必要な機械などの設備費、
制作費や、ブランドに関わっていただいている方への人件費として、

大切に感謝の気持ちと愛情を持って使わせていただきたいと思います。




是非ともご支援のほどよろしくお願いいたします!!




design team HEMU 一同





<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ リターンについての補足

次回開催予定のイベントのご招待ついて

*頻度については不定期開催ですがHEMUは展示会やポップアップイベントを含めると年に4回以上は実施する予定です。
*場所については東京都23区内を予定しております。
*支援者さまの交通費や滞在費についてはご負担頂きます。

*3Dマスクはホワイト・ブラックの2色1セットです。

【素材】
ポリエステル73%、綿25%、ポリウレタン2%
【サイズガイド】
(縦) : 13.5cm (横) : 29.5cm
【生産国】
日本

イベント感染症対策
【 イベント参加者への依頼事項 】
〇 参加者が以下の事項に該当する場合は、参加を見合わせる
・ 当日は自宅での事前検温を行い、軽度であっても体調がよくない場合 (例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
・ 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方とのイベント参加日の14日以内に 濃厚接触がある場合
・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている ・ 国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
〇 接触確認アプリ「COCOA」の事前導入をお願いする
〇 連絡先登録の協力をお願いする
〇 マスクの着用、こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒
〇 会場内の混雑を防止するため、入場制限する場合があることへの理解を求める
〇 参加者、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保 (障害のある方等の誘導・介助を行う場合を除く)
〇 イベント中の大きな声での会話禁止
〇 原則として、ごみは持ち帰る
〇 イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、保健所が
実施する行動履歴等の調査への協力を要請
〇 イベント前後のミーティングや懇親会等における「三つの密」の回避 〇 その他、感染防止のために主催者が決めた措置や主催者指示の遵守



■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: ALeM 株式会社
◯ 事業者の所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-10
◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-3106-2293 メール: alem.som@alem-town.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/02 19:53

    みなさんこんにちは!デザインチームHEMUのかのんです。もうポップアップが終わって10日以上過ぎましたね。私たちは今、次のプロジェクトに向けて準備をしている最中です!おかげさまで支援額が50%を超え、そのあとすぐに60%も超えました!本当にありがとうございます!あと40%!ゴールが見えてきてワ...

  • 2021/06/26 11:54

    こんにちは!デザインチームHEMUのちかのです!現在、5%OFFクーポンがCAMPFIREから発行されております!6月25日から6月30日までの期間限定となっております!是非、拡散お願い致します!クーポンコードは「cf06」です!今日も元気に頑張りましょう!

  • 2021/06/24 13:11

    こんにちは!デザインチームHEMUの瀬戸川です!先日、HEMUローンチイベントが大盛況につき無事終了しました!コロナウィルス 感染対策もしっかりとしながら沢山の方々とお話しすることができとてもいいイベントになりました!お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。世界に通用するデザインチームを...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください