はじめまして
08horumon です

自社工場で食肉加工事業と七輪焼き居酒屋の〇八(マルハチ)ホルモン事業を運営しております有限会社南九州商事と申します。


ご挨拶及びプロジェクトを立ち上げた経緯

弊社のプロジェクトページをご覧頂き、誠にありがとうございます。有限会社南九州商事の久田と申します。昨年は、クラウドファンディングに初挑戦し、多くの皆様にご支援頂きました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。温かい励ましの言葉や、リターン商品に関するご感想など本当に沢山のメッセージまで頂きまして、誠にありがとうございました。

春も過ぎ、コロナが終息に向かったと思いましたが、まだまだ終息は見えてきません。弊社が創業当初からお取引をしている宮崎県の畜産農家は、首都圏への出荷が極端に減り、経営困難な状況が続いています。弊社も売上が一昨年から約85%減少して1年を終えました。コロナウイルスの影響を大きく受けている飲食業及び関連会社は数多くありますが、創業当初から無理を聞いてくれたり、今までお付き合いが続いている畜産農家が苦しんでいる姿を見て見ぬふりは出来ません。しかし、弊社が店舗で仕入をするには限界があり、今回皆様に美味しく宮崎県産豚肉をお召し上がり頂き、応援して頂きたいとの思いから、クラウドファンディングに挑戦致しました。どうぞ応援よろしくお願い致します。

リターン商品について

弊社が自信をもってお届けできる「自家製みそ漬け」にてリターン商品を4種設定しました。店舗や通信販売で宮崎県産豚肉を購入するよりも、かなりの低価格を実現出来ました。CAMPFIRE限定販売となります。是非、この機会にご賞味ください。リブ・ロースステーキはみそ漬けでイメージしやすい薄いお肉ではなく、ステーキとしてお楽しみ頂ける厚みのある商品です。サガリはサイコロステーキのような一口サイズのお肉です。


こだわりの自家製みそについて

ご飯にあうように、お酒にあうように・・・お肉の美味しさを最大限引き立たせられるように何回も試行錯誤して完成しました。自家製みその原料は砂糖、味噌、にんにく、しょうゆ、きな粉、料理酒、みりん、しょうが、一味/調味料(グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸)(一部に小麦、大豆を含む) です。従業員たちと何回も試食を繰り返し、「みその味があまり残らない」 「みそがこってりしすぎてくどい」などの声から都度改善を行い、やっと完成した自家製みそです。ようやくくどすぎないのにコクがあるおいしいみそになりました。リターン商品は全て今回完成した自家製みそで漬け込んでいます。しっかりと味のしみた豚肉を是非ご堪能ください!


宮崎県産豚肉みそ漬けロースステーキ


脂身が甘く、味わい深いと人気の高い宮崎県産豚肉のロース部分を、ステーキサイズにカットし、こだわりの自家製みそだれに漬け込みました。ロースは背中の中央部分の部位。きめが細かくてやわらかい肉質が特徴で、ふちの脂身の部分にも旨みが凝縮しています。 味がしっかり染みていて、焼くだけでとっても美味しいメイン料理になります。調理する際は、みそが焦げ付きやすいので、様子を見ながら焦げ付かないように都度ひっくり返してください。


宮崎県産豚肉みそ漬けリブステーキ

ロースの上部分に位置し、より希少価値の高い部位です。ロースの上をいく甘みが特徴で、柔らかく味わい深いお肉で旨味が凝縮されています。その希少部位を自家製みそだれに漬け込みました。味がしっかり染みていて、焼くだけでとっても美味しいメイン料理になります。調理する際は、みそが焦げ付きやすいので、様子を見ながら焦げ付かないように都度ひっくり返してください。




宮崎県産豚肉みそ漬けサガリ

最近人気の赤身で、赤身なのに固くなく、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。豚のサガリは、横隔膜の部位です。内臓処理の時にとれる部位ですから、非常に量が少なく希少です。 サガリは、豚1頭から250~300g程度しかとれません。 その希少部位を自家製みそだれに漬け込みました。味がしっかり染みていて、一口サイズにカットしてあり食べやすいです。お野菜ともよく絡みます。調理する際は、みそが焦げ付きやすいので、様子を見ながら焦げ付かないように都度ひっくり返してください。



プロジェクト運営の有限会社南九州商事とは

食肉加工業、本家宮崎肉巻きおにぎり事業、〇八ホルモン事業の3本柱で会社運営を行っております。宮崎県に所在を置く創業19年目の会社です。

食肉加工業:自社工場では、主に本家宮崎肉巻きおにぎりの製造及び食肉加工を行っています。食肉加工は、低価格で美味しいお肉を食べてもらいたいという気持ちでお客様に商品を提供するため、熟練スタッフが一つ一つ手作業で仕込みを行っております。

肉の仕込み

本家宮崎肉巻きおにぎり事業:宮崎県のB級グルメである肉巻きおにぎりを安心して皆様に食べて頂きたいという思いで、原材料は宮崎県産のお肉とお米にこだわり、自社工場で一つ一つ熟練の従業員たちが手づくりしております。   

〇八(マルハチ)ホルモン事業:〇八ホルモンは七輪焼きで楽しむ焼肉居酒屋です。宮崎県宮崎市にて平成14年に1号店をオープンしました。現在、直営店は2店舗、フランチャイズ店は宮崎県内外に6店舗となっています。豚肉は宮崎県産の良質な豚肉を使用しています。もともと、私が養豚場と縁が深いこともあり、特に豚肉にはこだわりも持ち、力を入れています。宮崎県産の豚肉は育った環境も良く、脂肪に甘みがのっているため、大変おいしいです。

 

お届けの状態について

全て真空パックにてお届けいたします。賞味期限は、製造より冷凍保存で180日です。(8月中旬~下旬にかけて製造致しますので、9月中旬のご到着頃ですと、大体150日程度の賞味期限となります。)


Q&A

①リターン商品はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了後にお客様情報が分かります。その後、9月中に順次お届けします。(9月中旬~の発送を予定していますが、製造梱包にかかる日数によって、発送時期が前後する可能性があります。ご了承くださいませ。)

②リターン商品はどんな状態で届きますか?

→みそ漬けロースステーキ:5枚ずつを真空パックし、枚数に応じたパック数でお届けします。冷凍庫で保管ください。

→みそ漬けリブステーキ:3枚ずつを真空パックし、お届けします。冷凍庫で保管ください。

→みそ漬けサガリ:500gずつの真空パックでお届けします。冷凍庫で保管ください。

③リターン商品の賞味期限はいつですか?

→賞味期限は、製造より冷凍保存で180日です。(8月中旬~下旬にかけて製造致しますので、9月中旬のご到着頃ですと、大体150日程度の賞味期限となります。)

→全てのリターン商品は解凍後、冷蔵保存で消費期限3日となります。いずれの商品も解凍後又は開封後は、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。

④お届け日の指定は可能ですか?
→9月中にお届けします。日にちの希望を承ることが難しいです。お受け取りの時間の指定はできますので、備考欄にご記入ください。ヤマト運輸で発送いたしますので、時間指定枠は下記をご確認下さい。

午前中(8時〜12時)/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時

⑤メールが受信できない場合はどうすれば良いですか?
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

⑥アレルギーがあります。全てのリターン商品に使用されているみそ漬けの原材料名を教えてください。

→みそ漬けの原材料名:砂糖、味噌、にんにく、しょうゆ、きな粉、料理酒、みりん、しょうが、一味/調味料(グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸)(一部に小麦、大豆を含む)です。



リターン品に関しての諸注意【美味しく食べて頂くためのお願い】

全てのリターン商品は湯煎又は電子レンジでの解凍はやめてください。解凍の途中ででた水分によってお肉内の水分が出てしまいお肉が硬くなります。必ず召し上がる前に冷蔵保存に移して解凍頂くか、流水解凍にて、解凍をお願い致します。



資金の使い道

・宮崎畜産農家さんからのお肉仕入代

・有限会社南九州商事の経営継続資金

・リターン商品の発送代

・決済手数料代



最後に

最後までプロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。コロナウイルスの影響で飲食業及び飲食業に携わる多くのお取引先が先の見えない状況に戸惑い、踏ん張りながら苦しんでいます。飲食業だけ大変というわけではない事は重々承知しているのですが、「何とかこの状況を乗り越えたい。何とかして会社のために働いている従業員を守らねば。創業当初からお付き合いしてくれているお取引先の売上に少しでも貢献できるように今までと変わらないお付き合いをしたい。」その思いでいっぱいです。どうか宮崎畜産農家自慢の宮崎県産豚肉を弊社こだわりの味噌漬けにしたリターン商品を食べて応援してください。お力をお貸し頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

有限会社南九州商事

宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田979番地1


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 有限会社南九州商事
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:久田
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田979-1
 ● 事業者の電話番号:Tel: 0985-78-0808
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください