ご覧頂きありがとうございます。


終了まであと少しです。

あっという間でドキドキした日々でした。

最初は0円からなかなか動かずとても不安で

運営にアドバイスをいただいたり、

トップ画を変えてみたり自分の過去のことを

活動報告に書いてみたり。。


達成できなくても支援者が少なくても

こうして応援してくださる方が少しでもいる事が嬉しく

コメントもいただきとても励みになりました。

本当にありがとうございます!!!


リターン追加しました。

おもしろ曜日Tシャツ7枚セットいかがでしょうか。

他にもたくさんリターン用意してますのでぜひご覧ください!

(画像はイメージです実物と異なる場合があります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フリーのイラストレーターをしておりオリジナルキャラクターを広めるため活動中です。

ネット販売を始めたい!と思っています。


オリジナルキャラクターを多くの人に知ってもらいたい、

名前入り商品で

その人だけの特別な商品をお届けしたい


プレゼントや自分のお子さんにいかがでしょうか。もちろん自分用にも!


名前入りのブランケットをメインに販売予定ですがそれ以外の他の商品も多数考えています。

その他の試作品の商品↓(販売検討中なのでまだ販売するかわかりません。。)


大切なお客様に届ける商品、、試作品を作って試行錯誤を重ねてから販売しようと思っています。


グッズを作るとデータ上とは多少違った作りになり、思ったような色味ではなかった、、実際形になるともう少し大きい方が...データ上ではわからなかったことなど出てきます。

また電熱ペンを購入し自分で文字入れの練習もしているのですが、以外と難しく、、

何個も商品を無駄にしてしまいました。


試作品の制作費をご支援いただきたいです。


まだまだ無名のイラストレーターですがどうか応援よろしくお願いいたします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめにご挨拶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フリーでイラストレーターをしているTOKUDOMEと申します。

2016年よりこどもファミリー向けのイラストを中心にパズル誌、児童書、教材等の

イラストや四コマを描いています。

サイトhttps://tokudomedesign.jimdofree.com/

私の主なお仕事実績をご紹介します▽


▲英和出版社様 点つなぎシリーズ表紙イラスト制作




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラストレーターになったきっかけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昔から絵が描くのが好きでした。でもイラストのお仕事につきたいわけではなく、なにか制作する仕事につきたいな〜と思い18歳の時に福岡にきて3D、DTP、映像を一通り1年で学んで2年から選択できるという専門学校を選びました。


2年からはDTP専攻し、デザインについて学びました。そしてグラフィックデザイナーとして広告代理店に内定をいただきました。


内定をいただてからはそのままインターンとして広告代理店で働いていましたがそこで自分がやりたいのはデザインではなくイラストだと思うようになりました。

3月に卒業するのに1月に内定辞退してしまい大変先生に怒られました...笑  

今思えば大変迷惑をかけ申し訳ないです。


デザインができるのに勿体ない、ガッカリした、イラストレーターは難しい、無理と散々言われました。ショックでしたが逆に燃えてしまってイラストレーターになろうと思えることができました。


そこでイラストレーター兼デザイナーを募集しているところを見つけ2月には内定いただきました。1月に内定辞退、2月に内定、、卒業が3月でしたので今思えばとんでもないです笑


仕事では色々なタッチを描けていただきましたが、どちらかというとデザインメインでお仕事をしていました。そして色々なタッチで仕事をしていくうちに「自分のタッチを確立して仕事にしたい!」と思うようになりました。

働きながら自分のタッチの開発、出版社へ営業、東京に商談会を見に行ったり、通勤時間に個人事業主の本を読んだりして営業を始めて3ヶ月で出版社から初仕事をいただき、2016年には独立し今に至ります。


出展した商談会の様子▽


自宅の作業場▽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品を作ろうとおもったきっかけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は今年の1月に出産しています。

出産前日にこれから入院です!と仕事を納品したり入院中もメール対応していました笑


現在育児休暇中でお仕事をセーブしている状態です。徐々に本格的に再開して行く予定です。


初めての出産でした。色々なお祝いをいただいたのですが、出産祝いで友達から名前・体重・身長・出生時間・誕生日入りのブランケットを頂きました。

特別感があり、とても嬉しかったです!!イラストまで凝っていてこんな商品があるのかー!と感動しました。


使っていて思ったのが子供はすぐ汚します。口にいれてもうすぐベットベトになります笑

なのですぐ洗濯します。また散歩の時も持っていくのでとても使いました。

「ブランケットは何枚あっても困らないー!!」と思いました。


友達が保育園で名前入りブランケットを使うと自慢になるし、名前を書かなくて済むということを言っていて なるほど!と思いました。

その友達に「名前入りのブランケットの販売やってみたら??!」と勧められたのもあってやってみようと思いました。


私の販売する予定のブランケットは名前のみもOKですが、名前・体重・身長・出生時間・誕生日も入れられる選択ができるようにする予定です。


子供のヨダレ等ですぐ汚れてしまう、何枚あっても嬉しいブランケット。

それが名前入りになるだけでその人だけの特別なブランケットになると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナルキャラクターについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブランケットに使われているのは私のオリジナルキャラクターです。

私の目標のひとつに「自分が作ったキャラクターの商品化」があります。


実は別のオリジナルキャラクターでかぶり隊というのがいます。パズル誌ではこのキャラクターでまちがいさがしも何回か描かせていただいていました。


▽かぶり隊についてはこちら


こちらのキャラクターは実はプライズ化の話まできていました。パンフを受け取った会社様からメールが届き、プライズ化させてくださいとのこと。

金額の話までしていたのですが話が流れてしまいました。


流れてしまった理由にコロナでの不況も関係しています。せっかく夢が叶うと思ったのにーーと落胆しました。そしていつか絶対に「自分のキャラクターを世に広めよう!」と強く思いました。


かぶり隊とは別に自分のメインのキャラクターにしようと猫のキャラクターを考えていました。

それが今回の「ぷにゃんこ」です。

私は猫が好きです。なので前々から猫の新キャラクターを作ろうと考えていました。


まずは自分で商品を作って売っていつかは企業様に使っていただけるような

キャラクターに育てよう!と思いました。


そのために今年開催されるオーダーグッズビジネスショーにも出展予定です。

子育て中、コロナのなか行くのは厳しい。。でも可能性を広げたい!と思い

代行業者を雇う形で参加することにしました。


みなさんに自分のキャラクターで癒しをお届けできたらと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトで実現したいこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


できたてオリジナルキャラクターの「ぷにゃんこ」をもっと多くの方に知ってもらいたい!

オリジナルグッズの販売を始めたい!

と思い以前より興味のあったクラウドファンディングをさせていただこうと思いました。




ーキャラクター紹介ー

ーラインスタンプー

https://store.line.me/stickershop/product/14002856

https://store.line.me/emojishop/product/5fe57fff50fe1f79ba0595f6

その他ラインスタンプはこちらからご覧いただけます▽


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブランケットについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



横91cm縦66cm ポリエステル100パーの手触りの良いブランケットです。

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。


販売するブランケットは名前のみや名前+出生時間、身長体重、誕生日などもいれることができます。




ブランケットは、メッセージ付き

おまけとして名前入りキーホルダーもつける予定です。

金額は5000円〜5600円で販売する予定です。


(リターンでのブランケットにはこちらのキーホルダーはつきません)

(リターンの割引については5000円で販売した際の金額からの割引とします。)


▽キーホルダー例(試作段階)デザイン変更する可能性あります




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

資金の使い道

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リターンに関しての費用やグッズの制作費、今後の活動資金にさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リターンについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポストカードです。

この中からランダムでお送りします。


オリジナルキャラクターかぶり隊の

ポーチとミニメガネ拭きとコースターです。

(上)名前なしブランケット

(下)名前入りブランケット

名前入りブランケットは下2種類からお選び頂けます。

★またお入れする名前はひらがなかアルファベットになります。

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。

はんかちです。

(上)名前なし(下)名前入りです。 

★お入れする名前はひらがなかアルファベットになります。

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。


猫ちゃんアクリルキーホルダー

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。


かぶり隊シール

この中からランダムでお送りします。


ポーチ。

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。

Tシャツ。

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。

Tシャツ。

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。

おもしろ曜日Tシャツ7枚セット

※画像はイメージです。実際と異なる場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1,000円 お礼状・ポストカード1枚

3,000円 お礼状・ポストカード4枚

5,000円 お礼状・ポストカード4枚・はんかち1枚

8,000円 お礼状・ポストカード4枚・キーホルダー 1個

10,000円 お礼状・ポストカード3枚・はんかち1枚・キーホルダー1個

30,000円 お礼状・ポストカード3枚・はんかち1枚・キーホルダー1個・名前なしブランケット1枚・シール1枚・コースター1個

40,000円 ただただ応援したい!!お礼のメールをお送りします。

50,000円 お礼状・ポストカード3枚・はんかち1枚・キーホルダー1個・名前入りブランケット1枚・シール1枚・ミニメガネ拭き1枚・ポーチ1個

100,000円 お礼状・ポストカード5枚・はんかち1枚・名前入りはんかち・キーホルダー1個・シール2枚・ミニメガネ拭き1枚・名前入りブランケット1枚・名前なしブランケット1枚・コースター1個

200,000円 お礼状・ポストカード7枚・はんかち1枚・名前入りはんかち1枚・キーホルダー1個・シール2枚・ミニメガネ拭き1枚・名前入りブランケット2枚・名前なしブランケット1枚・コースター1個・ポーチ1個


★リターン追加しました

600円 お礼状・キーホルダー

800円 お礼状・はんかち

3,000円 お礼状・名前なしブランケット1枚 

4250円 お礼状・名前入りブランケット1枚(5000円から15%オフ)

4500円 お礼状・名前入りブランケット1枚(5000円から10%オフ)

4750円 お礼状・名前入りブランケット1枚(5000円から5%オフ)


★リターン追加しました

1100円キーホルダーとはんかち 

★リターン追加しました

ポーチとTシャツ

★リターン追加しました

Tシャツ7枚セット

ポーチメガネ拭きコースターセット



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スケジュール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8~10月アプリ等でのブランケットやその他グッズの販売開始。

8月~9月リターンを郵送。

9月ぷにゃんこに興味をもっていただける企業様に出会うためオーダーグッズビジネスショーへ出展。

12月までにはぷにゃんこのサイト開設。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

猫好きによる猫好きのためのグッズです。

出産祝いや誕生日プレゼントに名前入りというその人だけのブラッケットを。

特別なプレゼントになると思います。


オリジナルキャラクターをもっと多くの人に知ってもらい

昔から夢だった自分の

オリジナルキャラクターの商品展開や

企業様とのコラボもいつか実現したいです!


また今年9月開催の

オーダーグッズビジネスショーにも

ぷにゃんこ推しで出展予定です。

現地には行けないので

代行を雇うことになりますが、、

よろしくお願いします。

オダーグッズビジネスショーとは→

https://ogbs.jp/


是非、キャラクターに

ご興味ある企業様いましたら

下記アドレス、またはサイトの問い合わせまでご連絡ください。


toku685@gmail.com

http://tokudomedesign.jimdo.com/


ツイッター・インスタフォローも是非お願い致します!

ツイッター@TOKUDOME2

インスタ@illustratortokudome

応援よろしくお願い致します!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/07 23:06

    残り1時間をきりました!是非応援よろしくお願いいたします。

  • 2021/08/07 19:54

    本日最終日です!残り数時間。ご支援くださっ方、シェアしてくださった方ありがとうございました。支援者様からのコメントもとてもありがたく拝見しております。励みになりました。本当にありがとうございました!残り数時間、まだまだお待ちしておりますので、最後までどうがよろしくお願い致します!

  • 2021/08/04 10:46

    おもしろ曜日Tシャツセット、とオリジナルキャラクターかぶり隊のグッズセットをリターン追加しました!いかがでしょうか?残り3日です!最後まで応援、ご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください