初めまして、「うさぎ食堂」と申します!

この度は私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。


大阪心斎橋に店舗を構える私たちは、自慢のオリジナル焼き餃子を中心とした本格中華料理をリーズナブルに楽しめる中華バルです!

開放的な店舗は気軽に入りやすく、かわいい屋号とは裏腹に男性スタッフが提供する最高の料理と接客でリピーターが続出!!


ランチでは土鍋で食べる四川麻婆豆腐や山盛り油淋鶏の定食、ディナーの〆には上海屋台のソウルフード「拌麺(バンメン)」(写真左上)があり、ご満足いただけるメニューが揃っています!


侮れないのがおつまみのピーナッツ!

店舗では食べ放題の麻婆とカレー味の2種類のピーナッツは、ご自宅用にこれだけを購入しに来られるお客様がいるほど人気の逸品です。


食べログでは3.5以上の評価をいただき、系列店を含めて雑誌やTVメディアにも幾度か取り上げていただいています。

天下の台所と呼ばれた時代から、独自の食文化が発達した大阪!

たこ焼きや串カツなどの名物グルメをはじめ、インスタントラーメンや回転寿司も大阪から始まりました。


全国的に見ても飲食店が多く、食に関してとても厳しい評価を受ける環境の中でいままで切磋琢磨してきました。

美味しいものは間違いなくここ大阪にあります!


コロナ禍で外食のしにくい時期だからこそ、大阪の美味しい料理を全国の皆様に体験して欲しい!

そしてその美味しいという感覚が、皆様の幸せに繋がると考えています!!


13坪の決して大きくはないお店ですが、コロナ禍以前は連日満席、お客様もお料理・お酒・雰囲気を楽しめる活気のあるお店でした!

しかしながら昨年から大阪にも発令された三度の緊急事態宣言による飲食店への時短要請などで実店舗の客足が遠のき、さらに今月には四度目の緊急事態宣言が発出されました。


お客様が来店できない状況下においてもスタッフ一同できることを模索し、「ピンチはチャンス」の精神で、今こそ全国の皆様に当店を知っていただくチャンスだと捉え、プロジェクト実施に至りました。


またプロジェクトを実施するにあたって、日夜新商品の開発にも時間を費やしました。

生産者様と力を合わせて開発した「たっぷりネギ餃子」は、本プロジェクトがあったからこそ誕生した逸品です!

また「ピリ辛みそ餃子」は初めて店舗を飛び出して全国の皆様にお召し上がりいただけます!


「ピンチはチャンス」


バリエーション豊富な大人気の餃子は、必ず各テーブルに一皿は並ぶ名物の逸品!

コロナ禍というピンチをチャンスに変えて、そのうさぎ食堂の大人気餃子を皆様のもとへお届けいたします!


うさぎ食堂には店舗でしか味わうことのできない名物料理が多くあります。

リターンのお食事券やご優待カードを利用して、ぜひ店舗でのお食事も楽しんでいただければ嬉しいです!


リターンは10種類ご用意しております。


リターンの餃子はご家庭での簡単アレンジでお店の味に近づけることができます !

定番餃子は焼き餃子にするだけでなく、レモンをたっぷり絞って黒胡椒を振りかけると人気メニューのレモン餃子に変身!!

ジメジメした夏場にさっぱり食べれますので、ぜひお試しください!!


ピリ辛みそ餃子には、お好みでチーズを乗せてお召し上がりいただくことで濃厚な逸品に仕上がります!


ネギ餃子のネギの香りは食欲を増進させ免疫力を高めるので、夏バテ予防におすすめ!

アリシンを多く含むネギは、疲労回復に効果があると言われる豚肉の豊富なビタミンB1の吸収を助けます!

ビールやレモンサワーとの相性は抜群!飲みすぎにはご注意ください!!!


ラー油が香るピリ辛の特製タレは、うさぎ食堂の餃子に合うように試行錯誤を重ねて開発されました。

餃子のみならずチャーハンにかけたりと万能です!

この特製のタレはうさぎ食堂の餃子が美味しい秘訣の1つですので、ぜひ注目してご賞味ください!


山椒のシビれる辛さと、秘伝の香辛料が絶妙なバランスで調和された四川を感じる麻婆ピーナッツ!

唐辛子のピリッとした辛さはサラダや前菜など料理のアクセントにも最適です。


しっかりした味付けのカレーピーナッツは、ほどよいスパイシー加減で食べたら止まらない美味しさです。

チャックで封ができるため保管に便利で、手土産にも喜ばれます!!


今回の資金は安定した店舗運営を行うよう使用させていただきます。

また今後外食がしやすい時期が来た際に、皆様が安心してお食事いただけるような場を作りたいとも考えています。


プロジェクト終了日:9月20日(月)

リターンの出荷は10月を予定しております。


当店ではプロジェクトを実現するため関係業者との関係を強固にして準備を進めております。

しかしながら、製造スケジュールにつきましては、想定を上回るご購入があった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる可能性がございます。

万が一そういった状況になると思われる場合は、できるだけ早く活動報告等で共有させていただきます。


全国の皆様に喜んでいただけるよう、誠心誠意対応させていただきますので、応援のほど何卒よろしくお願い致します。


【 実店舗紹介 】

- 店舗名:うさぎ食堂

- 店舗住所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-2-16

- TEL:06-6534-8867

- アクセス:Osaka Metro四つ橋線 四ツ橋駅5番出口から南へ徒歩20秒

- 営業時間:【ランチ営業】12:00-15:00【ディナー営業】17:00-24:00

- 定休日:不定休

- ホームページ:https://www.usagishokudo.com/

- instagram:https://www.instagram.com/usagi_shokudou/


※営業時間、定休日は時短要請、休業要請等により、変更になる場合がございます。※


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/04 18:36

    こんばんは、うさぎ食堂です!本日よりリターンの出荷を開始いたしました!すべてのリターンはおおよそ2週間の期間で出荷完了を予定しております。お手元に届くまでしばらくお待ちくださいませ。 当店自慢の逸品をご支援者の皆さまにお届けできることを心より楽しみにしております!

  • 2021/09/15 18:36

    こんばんは、うさぎ食堂です!この度は本プロジェクトにご賛同いただきまして誠にありがとうございます。大変お待たせいたしましたが、リターン4番の「うさぎ食堂 ご優待カード」のデザインが決定しました!!!ご持参いただく度に「餃子1人前(6個)」が無料になるお得な優待カードになりますので、常連様はもち...

  • 2021/09/13 19:45

    こんばんは、うさぎ食堂です! この度は本プロジェクトにご賛同いただきまして誠にありがとうございます。本プロジェクトもおかげさまで、目標達成率400%を突破しました!ご支援者の皆様には改めて御礼申し上げます。早いものでプロジェクトも残り1週間となりました。気になっていたけど終了してしまった、、、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください