4つのバネと5段階の高さ調整できるので、「あなたの身体の動きに合わせて腰と背中支える」ことができ「長時間座っていても疲れにくい&良い姿勢をサポートする」新しいタイプの腰当てクッションです 。

腰当てクッションの役割は、腰痛の原因となる、腰への負担を減らすために「腰の荷重を支える」ことと、疲れにくくするために良い姿勢に導く「姿勢サポート」の2点です。

しかし、従来の腰当てクッションは、固定された形状のものが多く、体格に合わないことがあり、腰への負担が減らない、形が合わず良い姿勢にならない、また、動きに対応していないなど問題になることがありました。
そこで、これらの問題を解決した新しいタイプの腰当てクッションを作りました。

昨今では働き方が変わり、テレワークや在宅ワーク、リモート商談など、長時間のデスクワークが増えました。

「長時間、椅子に座りっぱなしで、腰や首に疲れが…」

そんな悩みを抱えている人に向けて、デスクワーク歴20年以上、腰に問題を抱えて15年以上の開発者が施行錯誤をしてこの問題を解決すべく完成させた製品になります。

こんな方におすすめ

・テレワークや在宅ワークの増加によって座り仕事が増えた方

・日頃から腰や首の疲れにお困りの方

・椅子に座った時の姿勢を良くしたい方

座っている時間に不安を抱えている人にはぜひおすすめしたい製品です。


特徴1:あなたの身体に合わせて変形し姿勢をサポートする

人は、同じ姿勢をずっとしていることは難しく、長く座っていると体勢を変える動きが発生します。その動きに対応をするため、「バネ」を使用した構造にしました。

4つのバネが、前後左右上下方向に動き、あなたの動き、あなたの体型に合わせて変形します。動きに合わせて最適にサポートをします。





4つのバネが動的にサポートをして体型にフィットする形状を実現しました。


特徴2:あなたの身長に合わせて高さを調節しサポートする

各々によって身長も違えば、支えたい場所(部位)も異なります。その要望に応えるため、5段階の高さ調節機能を付けました。これにより、あなたの身長に合わせて使用ができます。

簡単な押ボタンによる高さ調節により最大8.4cmの伸縮が可能です。

※想定身長は120cm~190cm

※耐荷重が80kgまで耐えられる設計となっており、上半身の重量がそれを超えなければ問題なく使用できます。


特徴3:使い勝手が良い

① いろいろな椅子に取り付けられる

② 夏は涼しく、冬は暖かく 、清潔に使用ができる

 アタッチメントを取外した状態でも使用ができます。風通しがよく、この状態であれば、水で丸洗いもできます。

③ あらゆる環境を考慮して検査もしました

本製品は、デスクワーク20年以上、腰に痛みを感じてから15年以上の開発者自身が長く悩んでいた、オフィスワーク時の身体の痛みが発端となります。 

開発者は、身体の負担を軽減させたいとの思いから、マッサージ器の開発を約10年携わってきました。ただ、マッサージ器では、使用した時は良いのですが、時間が経つと元に戻ります。根本的な解決は、どうしたら良いのだろうかとずっと考えていました。座り仕事時に、身体が辛い人と辛くない人の違いは何なのか…。比較すると姿勢にあると気づきがありました。 

その結果、完成した商品が今回の『背中サポート PNO-01』になります。


ご使用される椅子の背もたれに取付けて、本製品を使用します。

そして、あなたがサポートをしたい高さをにボタンで調整して、良い姿勢をキープできるようにします。


暑い時は、アタッチメント(ウレタン背当て)を外して使用すれば、背中側が風通し良く使用できます。アタッチメント以外は丸ごと水洗いも可能になります。また、アタッチメントを含む表面の清掃は、アルコールや中性洗剤での拭き取り掃除ができます。


Q1,クッションと同時使用はできますか?

A1,薄いものであれば使用ができます。厚さのあるものは使用できません。そのため、同時使用用の「シンプルクッション PNO-03」をご用意しました。良い姿勢になると坐骨が立ちます。椅子によっては硬い場合、ここが痛みます。そのため、薄いクッションを使うと、使用感がより良くなります。

Q2,良い姿勢をサポートとは?

A2,本製品は、姿勢を矯正するものではございません。皆様の姿勢を一つの姿勢に固定するのではなく、自然で良い姿勢が維持できるように手伝います。椅子の上でのどんな動きでも良い姿勢が維持できるように誘導して、サポートをします。

腰を真っすぐにして座るのは重要ですが、同じ姿勢が長く続くと、筋肉が硬直します。サポートをするとしても30分を目安に、立ってストレッチしたり姿勢を変えたりしてください。

Q3,車でも使用できますか?

A3,使えますが、お勧めはできません。本製品を使用すると腰がまっすぐ伸びるので、特に背の低い車では、安全性に問題がでる可能性があります。


プロダクトオプションズは、健康器具、美容家電等を開発、製造から販売まで一気通貫で行い、お客様に手に取りやすい価格で提供します。私達は、今までの経験を元に、お客様がより快適にすごせる製品をお届け致します。


リスク&チャレンジ

※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございます ので、ご留意ください。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 最後に、「背中サポート PNO-01」を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応 していきますので、応援よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社プロダクトオプションズ

◯ 事業者の所在地:〒120-0034 東京都足立区千住3-6-12 ツィード千住壱番館801

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6806-1460 メール: kabayama@product-op.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、弊社の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/16 17:16

    本日より、プロジェクトを開始しました。本製品は、長期間のデスクワーク、在宅ワーク向けに腰が痛い等のお悩みを抱えた方向けの製品になります。開発者の私自身が、15年以上腰の悩みを抱えていました。どうしたら、長時間のデスクワークが辛くないだろうか…。悩みのもとは姿勢にあることに気が付きました。本製品...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください