ラテアートを子供に見せると 魔法みたい!と言ってくれます。 子供から大人までを魅了する 『ラテアート』の 魅力をぜひ間近で体感してみてください!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

 初めまして!

 ご閲覧ありがとうございます!

 

 河野遼太 と申します。

現在は洋菓子学校の講師、兼バリスタ講師として勤務。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで実現したいこと、

それは「ラテアートをたくさんの人に体験してもらうこと」です。

 

内容としては

①2018年9月1日OPENの『Dr,Rose』のカフェ

現在はcreamというアパレルショップ&CAFE)で

10月21日(日)の14時〜16時 

「無料のラテアート体験イベント」を開催します。

 

デモストレーションを私がした後、私と助手がサポートをしながら

皆さんにも一人一杯ずつラテアートを作ってもらいます。

 

達成額に応じて募集人数は増減します。(現段階では10名)

コーヒーが飲めないお子様にはココアのラテアートを用意しています。  

 

パトロンの方の交通費は実費になります。

 滞在費など料金は何もかかりません。 

 駐車スペースもございますので、お車でのご来店も可能です。

 兵庫県加古川市・JR東加古川駅より徒歩7分

 

 

 ・人は小さな成功体験によって

 ・何かに夢中になり、努力を積むことができる。

 ・何かに夢中になれた時、人は『夢』を抱きます。

 

こうして、ラテアートを通して人に夢を届けることにも取り組んでいます。

 

■僕のゴールはラテアートで世界をハッピーにすることです。

一人では実現不可能ですが、皆様が色々な場面で活躍してくだされば、

不可能ではない夢だと僕は思います。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・小さなことから夢を叶えていきたい。最終は自分の店舗を世界中に持ちたい。

・誰かのために何か出来ることを全力でしたい!

・ラテアートを通して、幸せな生き方を多くの人に共有したい。

この3つが原動力となり、プロジェクトを立ち上げました。

▼現在の活動

・自宅にて 紹介限定のラテアート個人レッスンを開催中

・発展途上国への支援活動をする為、友人と、毎日ミーティング

・日本人は本当のコーヒーを飲んだ事がない人を多すぎる!それを伝える為、学校で講義や実習を行う

・エチオピアのコーヒー農園へ一緒に行く仲間を探し中

▼資金の使い道

・レンタルスペースの確保 10000円

・広告費用         10000円

・材料費          10000円

 

 みなさんで一緒に世界を笑顔いっぱいにしましょう!

  • 活動報告

    タイトルの誤字について

    2018/07/17

    タイトルの誤字が発覚したのですが、公開後のタイトル変更が不可ということで、 追記させていただきました。 『起こっている人』と記載してありますが、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください