物語

僕が 惑星喫茶 ᑎYᗩᗰᑌIᑎOを

ここ 地球で はじめた理由をお話しするね


まず僕がいたところを紹介するよ

少し長くなる、


僕の住んでいる惑星は こわいところ  とても

外はでれたものじゃないし 

毎日毎日怯えて生きている

みんなつめたい


僕の好きな子といっしょに地球って惑星の図鑑を読んでるとき

『クリームソーダ』というものに

目をキラキラさせてた 


僕は見逃さない 

好きな子の1秒たりとも目を離さない僕にはイージーだ


調べていたら 喫茶店というところで

よくだされているメニューらしい


もちろん ここ惑星 ᑎYᗩᗰᑌIᑎOには

喫茶店なんてない


ぱっとひらめいた


僕が喫茶店をやってやる


そうして僕は キッサ  の店長になった


好きな子は毎日くるよ


惑星 ᑎYᗩᗰᑌIᑎOでは いつも 惑星的戦争がおこってて そのせいでお店が壊れちゃう

毎日好きな子が来る前に大工事だ

完璧 


好きな子がきて 


いつもの♪ という 


僕は はいっ♫ って


とれたてのきれいな星屑 培養した美味しい雲を

いれてクリームソーダを出す 


あの子が好きな きれいなミズイロ



最悪のその日がきた


惑星的大戦争がついに自らを攻撃して

全て 思いつく全てが木っ端微塵になった


みんなも散り散り 


僕はとにかくあの子が大切にしてた

星のお皿をつかんで 


.....


ごめんね そこから覚えていないんだ


気づいたら地球によこたわってた 


えらくとばされてしまった か ワープした



僕はもう好きな子に会えないんだろうか 


僕たち惑星の住人は 

木っ端微塵になっても 

僕自身の 粉が

ひとつのところに集まれば

もう一度 からだが

復活する 


良く言えば 不死身


でも そんなのは 

不可能に近い 


たくさんのいい思い出があったら

からだはそれぞれに 散ってしまう


死とはそういうものかも 


ごめんね ひとりごと....


....


僕の好きなあの子は 

どうなったんだろうか


きっとまだ生きてる 



僕も何故だか地球にきている



もしかしたら あの子も地球に。。。


そう思い立ったら行動するしかない


喫茶店に僕の住んでいた 惑星の名前をつけた 


好きな子が 辿り着けるように


僕はいつまでも待つ 


あの子がまた いつもの♪と


あの時間が


その日が


くるまで


僕は...



店が作られた背景

プロデューサー兼店長であり、このお店の仕掛け人 ねここぢる にゃむ(https://twitter.com/kmus_panda?s=20)の頭の中にあった惑星の住人たちの架空の喫茶店「惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱」を現実世界に実現させ、ひとりぼっちの居場所を作りたいと始めたプロジェクト。

1階では彼女がこだわり抜いて厳選、リメイク、した服や小物、さらには彼女がデザイン、製作を手掛けるぬいぐるみまで、様々なグッズを販売する「かわいいもの屋さん」。階段を上り2階に上がればまるで夢の中へ迷い込んだような幻想空間が広がり、惑星の住人たちが作るパフェやクリームソーダなどがいただけます。


もともと"ひとりぼっち"だった彼女自身が手がける、合法的幻覚空間を是非 お楽しみください。


お店のこだわり

内装プロデュース、衣装デザイン並びに製作からメニュー構想、1階で販売する服や雑貨などのセレクト、店全体のコンセプトイメージに至るまでの全てをプロデューサー兼店長のねここぢる にゃむくんが手掛けており、彼女の斬新でハイセンスな思想をダイレクトに感じることができます。

1階では取り揃える服は全て白、青、グレーの系統で統一するなど彼女のこだわりが垣間見えます。

そしてなんと言っても2階。2階では生粋の喫茶店好きねここぢるにより味にも見た目にもこだわって考え作られたメニューがたくさん。

クリームソーダは惑星色(水色)・β星色(緑色)・流れ星色(黄色)・夢雲色(ピンク)の4種類と見た目も名前もかわいいバリエーションとなっており、味もそれぞれ違うので是非にゃむいので体感してみてください。ちなみにプラス料金でアルコール変更のおませなクリームソーダにもできちゃいます。

流れ星色・夢雲色


惑星色・β星色


そしてクリームミルク。クリームソーダは結構見るけどクリームミルクって珍しいですよね。何気にこだわりです。



また、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどには限定メニューも...?

ホワイトデー限定パフェ

バレンタイン限定パフェ

ゆめまろウィーク限定 ゆめまろちゃんがいるところそこが天国パフェ

まだまだ伝え切れない魅力やこだわりがたくさんありますので是非お店で探してみてください


リターンの紹介

1000円

惑星の住人たちがとっても喜びます。

御来店の際にはお好きな住人と写メが1枚撮れます。


2000円

お会計時一度だけポイントを10倍!つけさせていただきます。

ここぞってときにお使いください。

郵送にてチケットを送らせていただきます

※惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎOでは1000円ごとにひとつ、スタンプを押させていただき集めたスタンプカードの枚数に応じて特典がもらえるシステムとなっております


2000円

ショップカード(耐水ステッカー)×5枚と惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱を宣伝する権利がもらえます。

ドヤ顔で、オフィシャル顔で、宣伝、布教活動しちゃってください!


3000円

惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱PR大使プラン+惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOテレパシー受信機(限定ラババン)のセットプランです。

惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOからのテレパシーを受信してみんなテレパシれるニャ໒꒱


4000円

非売品! 限定「惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOで大流行!!Tシャツ」がもらえるプランです。

惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOの流行に君も乗ってみましょう。

※一般販売しているロンTとは別デザインとなります

※サイズはXLのみとなります


5000円

ショップカード(耐水ステッカー)、惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOテレパシー受信機(限定ラババン)、惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOで大流行!!Tシャツのセットプランです。

惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOからのおくりものにワクワクしてみてください。

※TシャツサイズはXLとなります。


10000円

ショップカード(耐水ステッカー)、惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOテレパシー受信機(限定ラババン)、惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOで大流行!!Tシャツ、惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎOホテルキーのセットプランです。

もっと惑星ᑎYᗩᗰᑌIᑎOからのおくりものにワクワクしてみてください。

※TシャツサイズはXLとなります。

2000円

ご一緒いただいたお連れさまのチャージが最初の1時間サービスとなる券×4枚がもらえます。

おともだちと惑星喫茶に来る口実にしちゃいましょう。

※一名さまのみ適用可 ご自身でのご使用はできません❌

※使用期限半年、郵送にてチケットを送らせていただきます


3000円

ご一緒いただいたお連れさまのお会計を40%引きさせていただきます。

おともだちと惑星喫茶に来る口実にしちゃいましょう。

※使用期限半年、郵送にてチケットを送らせていただきます


4000円

クリームソーダ(1200円)が飲めるチケット×4枚のセットです。(800円お得!)

4色あるクリームソーダをこれを機にコンプしてみては!?

※クリームソーダチケットのみでのご使用はご遠慮ください

※使用期限半年、郵送にてチケットを送らせていただきます

30000円

惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱オリジナルシャンパン(30000円)にチェキが2枚ついてくるプランです。

みんなでゴクゴクしませんか?

※使用期限半年、郵送にてチケットを送らせていただきます

15000円

『限定1名さま』

惑星喫茶の制服姿の惑星の住人「ゆめまろ」を1時間パシャパシャできる撮影権プランです。


『1名様限定』

30000円

惑星の住人にゃむくん(ねここぢる)が世界で1体だけのぬいぐるみをキミのためだけに作成いたします。

要望など添える範囲で対応いたします。

※一般販売しておりますおります吐瀉ネコ天使のぬいぐるみとは異なるものとなります。

※その後のやりとりに使用させていただく場合がございますので備考欄にTwitterかInstagramのIDをご記入ください。


100000円

惑星の住人と地球を探索できるプランです。

宇宙レベルの猛者の方、いっぱい教えてあげてください、地球のこと。



資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた資金は全て惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱の運営費、維持費に回させていただきます

コロナ禍の中でこの場所を守っていくための心強い支えとなります。

なお、目標金額を上回った際には新グッズや新衣装などの製作をさせていただこうと考えております。

2021.8月下旬ごろ順次リターン発送開始予定です。

目標金額を上回った際には金額に応じて新グッズや新衣装の製作に取り掛かり、2021年9月下旬を目処に発表できたらなと思っております。


最後に

惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱は2021年1月にプレオープンするも、間もなく緊急事態宣言の発令。その後2度の延長に伴い宣言中の役3ヶ月間思うように皆様に空間をお届けすることができませんでした。

2021年3月21日、ようやく長かった緊急事態宣言も解け、依然として自粛要請は続いていたものの、ようやく止まっていたグランドオープンに向け営業を続けながら少しずつ皆様に少しでも早くにゃむいのの完成形を楽しんでいただけるよう準備を続けてまいりました。

しかし、ようやく兆しが見え始めたのもつかの間、2021年4月25日3度目の緊急事態宣言が発令されました。当初の予定ではグランドオープンには被らないよう本オープン日を設けたのですが、グランドオープン間近、宣言の延長が発表されました。

我々惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱といたしましてもこれ以上のグランドオープン延期は厳しい。との判断に至り、緊急事態宣言延長中ではございますがグランドオープン日を2021年6月5日とさせていただきました。
惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱はコロナ禍の荒波の中なんとかひとりぼっちの居場所となれるよう守りながらここまで来ました。しかしながら幾度とない宣言や時短、自粛要請により正直なところこのままではこの先惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱を維持し続けるのが困難となりうるというところまできてしまっているのが現状です。

これから惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱は進化し、もっともっと皆様をワクワクふわふわさせる計画がどんどん進んでいます。地球というもうひとつの惑星は今、こんなにも大変な状況ではございますが、何卒お力添えのほどよろしくお願いいたしますとともに惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱のこれからをともに支え見守って行っていただけると幸いです。


惑星喫茶ᑎYᗩᗰᑌIᑎO ໒꒱

Twitter (https://twitter.com/NYA_MU_INO_?s=20)

Instagram (https://www.instagram.com/nya_mu_ino/?hl=ja)

営業時間 水木日(15:00-20:00) 金土(15:00-23:00) ※その他イベントなどにより変動Twitter要参照

定休日 月火 ※その他イベントなどにより不定休Twitter要参照

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-5 三ッ寺会館 2F ぬいぐるみのいる白い扉

JR難波駅・近鉄難波駅・大阪メトロなんば駅 徒歩4分 大

阪メトロ心斎橋駅 徒歩5分



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください