◆ご挨拶

はじめまして。「札幌成吉思汗 雪だるま」です。

当店は、18年前に札幌すすきのエリアに「本店」を開業し、今年で18年目を迎えました。その後、「五条店」「すすきの店」と店舗を拡大していき、現在では札幌すすきのエリアで3店舗を運営しています。

地元のお客様、観光のお客様問わず多くの方にご支持を頂き、少しずつ店舗も拡大してまいりましたが、昨年2月に行われた「北海道独自の緊急事態宣言」に始まる新型コロナウイルスの影響により、時短営業や休業を繰り返す日々が続き、外出自粛要請も重なって店舗の運営が大変厳しい状況に追い込まれております。

そんな中、今自分たちに何が出来るのかをみんなで話し合いました。そして、何の補償も受けることが出来ない生産者様やお取引業者様の経営を少しでも支えられたらとの想いで、昨年の6月に通信販売のサイトを立ち上げさせていただきました。

更に、より多くの方にジンギスカンの美味しさを知っていただきたい、外出自粛で多大なストレスを抱えている中、本場のジンギスカンをご家庭の食卓で味わっていただけたらと考え、クラウドファンディングに挑戦をさせていただく運びとなりました。



◆雪だるまのこだわり

画像キャプション

当店のお肉は、全て生ラムです。

ジンギスカンと言うと苦手意識を持たれている方も多いかもしれません。しかし、特有の臭みが少ないラム肉は仕入れにこだわり、1枚1枚丁寧に手切りしていてスジなども無い自慢のジンギスカンです!

この自慢のお肉と自家製ダレを、冷蔵の状態で日本全国の食卓へお届けさせていただきます。


◆新型コロナウイルスの影響とこれまでの取り組み

昨年2月に行われた「北海道独自の緊急事態宣言」に始まり、その後に行われた「全国緊急事態宣言」、そして現在行われている「緊急事態宣言」、その他の期間も、札幌すすきのエリア限定の時短営業要請が数多くあり、この約1年半の間、通常通りの営業はほとんど出来ていない状況です。

観光客が客層のほぼ10割を占める「本店」については休業をする機会が多くなり、従業員の雇用を守るためにも「五条店」と「すすきの店」はランチ営業やテイクアウト・デリバリーを始め、従業員が一人も減る事がなくこれまで頑張ってまいりました。

しかし、時短協力金が支給されている飲食店でも厳しい状況なのに、何の補償も受けることが出来ない生産者様やお取引先の業者様はどれだけ大変だろうか。そう考えたときに、従業員一同で話し合って、昨年の6月に通信販売のサイトを開設することになりました。そこから約1年間、店内での飲食の他にテイクアウト・デリバリーや通信販売によってお肉の発注数を少しでも増やせるように努力をしてまいりました。

今回の緊急事態宣言に伴う2カ月以上の本店の休業や、全店の酒類の提供自粛により、さらに何か新しいチャレンジを始めようという形になりました。


◆リターンの内容について

1,000円:お礼のメール

3,000円:3500円分のお食事券

5,000円:6000円分のお食事券

7,000円:まんぷくセットをご自宅へお届け

10,000円:Wまんぷくセットをご自宅へお届け

10,000円:食べ放題(2,980円)チケット 4枚綴り

20,000円:食べ飲み放題(3,980円)チケット6枚綴り

30,000円:Wまんぷくセット(内容量UP)を3カ月間(計3回)ご自宅へお届け

60,000円:Wまんぷくセット(内容量UP)を6カ月間(計6回)ご自宅へお届け

150,000円:スポンサー名入りTシャツを全従業員が3カ月間着用&店内でチラシ配布

    ※来店されたお客様に、最後に必ずショップカードとお菓子をお渡ししていますが、その中にスポンサーという形でお好きなチラシを同封させていただきます。

300,000円:ネーミングライツ(1カ月間)

    ※本店、五条店、すすきの店とすすきのエリアにある3店舗の看板を1カ月間付け替えさせていただきます。


◆最後に

もともと当店は通信販売用のホームページを持っているのですが、そこには当店の利益も含まれているため、なかなかお得な価格での提供は難しい状況です。

しかし、今回は生産者様・お取引業者様を支えるためにとにかくお肉の発注量を増やしたい、との想いから、送料込みでの価格設定となっており、当店のホームページでの販売価格(金額も高い上に、送料が別)よりもかなりお得な設定となっております。

この機会に、是非本場の生ラムをお試しいただけましたら嬉しいです。皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください