※本プロジェクトは海外企業によるプロジェクトとなっております。
ページ下部の「FAQよくある質問」を必ずお読みください。

姿勢改善メディカルトレーナーONUMAさんより公開された最新日本語レビューはこちら↓:


「背中の痛み」は仕事の通常ではないと、私たちは信じています。そんな強い信念よりENYWAREは設計されました。


ENYWAREは普通の椅子とは違います。

ENYWAREは背骨を理想的なS字にキープしながら、背中の筋肉はリラックスした状態で体が真っ直ぐにバランスを保った「ストレスゼロ」の状態にしてくれます。

ENYWAREは、ランバー・フロントサポートにより適切な量の力を加えることで骨盤を立て背骨を自然なS字型になるようサポートします。ランバーサポートが腰、下半身を支え、同時に、特別設計されたフロントサポート(特許出願中)は、胸部前面を優しくリフトアップし、前かがみの姿勢を防ぐパワーポーズの姿勢にしてくれます。

この独自のアプローチにより、この完璧なバランスを維持するために必要な最小限の筋力で、プロがおすすめする健康的な姿勢ー背骨を真っ直ぐかつリラックスした状態にします。

尚、使用時の快適さを考え、体との接触を最小限に抑えました。例えば敏感な腋下部分を避けて、熱い時でも使える設計です。

ENYWAREは高品質のプラスティックから作り上げました。高強度で弾力性のあるプラスチックです。面倒な装着や難しい設定はなし。簡単に出入することができ、自然な動きもサポートします。


ENYWAREはあなたの身長と合わせて、調整可能です。

さらに体に直接触れる部分にはクッションパッドがあるので、圧量を減らし、快適にご使用いただけます。

正しい姿勢は背骨の曲がりや緊張といった問題を減らすことができます。さらに健康や生活習慣の改善にも影響します。しかし、ほとんどの人は仕事中に正しい姿勢を意識することは難しく、意識したとしても忙しく練習やトレーニングを怠りがちです。

ENYWAREは正しい姿勢の鍵を掴んだスマートシート、着用するだけで瞬時に姿勢を正します。練習や姿勢を常に意識する必要はありません。

ENYWAREが一つの体勢に体をロックすることはありません。自由に書いたり、顕微鏡を使用したり、アートを作成したりすることができます。 Enywareは背骨への負荷を軽減し、いつでもゼロストレスの姿勢に戻すことであなたの体を継続的にサポートします。

タブレット、コンピューター、ゲームパッドの使用には、それぞれ腕と肩を異なる位置に配置する必要がありますが、多くのアームレストは、現代デバイスの使用をサポートするには離れすぎていたり、適切な高さではありません。

このようなアームレストは、私たちを不適切な姿勢にしてしまいます。例えば携帯を使用する際に、体の片側がタイプするためにアームレストのサポートを求めて傾いてしまったり、タブレットのスクリーンを見るために首を前に傾けることがあります。

リサーチの結果を経て開発されたEnywareの取り外し可能なダイナミックなアームレストは、仕事の際にあなたの体が必要とする全サポートの重要な部分を担っています。

アームレストは調節可能なため、肘を適切な高さに置くことができ「ストレスゼロ」の真っ直ぐな姿勢を作るのに最適です。

又パソコンやノートパソコンを使用する際に、アームレストが動きに合わせてサポートするため、両手でデバイスを持つときに背中を丸める必要なく、健康的な目の位置に保つことができます。

首が適切な位置にあり、肩がリラックスすることで、肩の痛みやストレートネックのリスクが軽減されます。

ダイナミックなアームレストとゼロストレス姿勢を組み合わせることで、Enywareは体を完全にサポートし、今日多くの方を悩ませている人工工学的な痛みのを改善する手助けをします。

Enywareのゼロストレス姿勢とダイナミックなアームレストで長時間良い姿勢を保ったとしても、それだけでは健康とは言えません。

ダイナミックな座り姿勢を推進するために、私たちは1日中あなたの習慣を見守るコーチとしてEnywareにセンサーを搭載しました。

ENYWAREは胴体の動きと角度を追跡できるため、長時間静止し過ぎているのか、前方サポートに依存しすぎているのかなど確認することができます。

アクティブな時間の目標とリマインダーを設定して、必要な時に少しの間立ち上がり、ストレッチすることを勧めてくれます。 またENYWAREは、シートを離れた時や姿勢を変えた時などを感知できるので、通知は必要な時のみ送られます。

ENYWAREで目標を設定して、アプリ通知またはブラウザー通知を通してあなたをサポートしてくれます。1日の終わりのレポートのみに設定することも可能です。 

ENYWAREは自身での健康目標の管理を可能にすることで、座りがちな習慣をよりアクティブなライフスタイルに変えるために必要な、ポジティブな変化をもたらしてくれるでしょう。 

Enywareを使用すると、「ストレスゼロ」の座り方をどこでも体験することができます。必要なのは平面のみ。Enywareがその場を快適な空間に変えてくれます。 

Enywareの重量はわずか2.6kgで、持ち運びが簡単なため、例えばキッチンの椅子で料理の際に使用して、食事中に簡単に片付けたりすることができます。あなたの生活空間にオフィスチェアのような場違いの家具を置く必要性はありません。

Enywareのほとんど全てにおいて調整が可能です。姿勢シェイパーの平らな部分のサイズ、高さ、奥行きを体型にぴったり合うように調節できます。アームレストは、ニーズや座り方に応じて取り外し可能です。

私たちはすべての人々のためにENYWAREを設計しました。最大限の快適さとサポートを確保するために、性別、体型、人種を問わずENYWAREをテストすることに細心の注意を払いました。

どこにでも快適な空間があるとしたらきっと最高でしょう。ENYWAREはそれを可能にしてくれるのです。

Enywareは、メディカルグレードのモーションキャプチャーセンサーとEMGを使用してテストされ、現代に働く人々が行うタスクのシミュレーションを行い、30分間の座位セッションで参加者の姿勢と筋肉の緊張の両方を測定しました。

テストの結果、Enywareを使用すると、サポートなしで真っ直ぐに座る場合と比較して、筋肉の緊張を半分に抑えながら、より長く良い姿勢を保つことができることが証明されました。  

経過時間の比較では、参加者はテスト時間全体を通して前かがみになることなく、より良い首と肩のポジションで、最適な背骨の位置を維持することができました。

EMGの結果は、私たちの「ゼロストレス」姿勢が、サポートなしで真っ直ぐに座っている場合と比較して、背中の筋肉(胸腰筋膜)と中背部の筋肉(僧帽筋)にかかる負荷が半分に抑えられていることを示しています。

さらに良いことに、Enywareで真っ直ぐに座る際には、前屈みの姿勢でいるよりも筋肉に負担がかかりません。

実験室の条件下でも、ベータテスターによる実際の生活場面でのテストでも同様の結果になりました。





2018年に私たちのチームは LEX Bionic chairという商品を作り、キックスターターにて多くの支援を頂いた着用可能なロボティックスプロダクトとなりました。 LEXはKickstarterにおいて配送期日内に100%配送が完了した他、HBO's Silicon Valleyアメリカのテレビドラマ「シリコンバレー」のエピソードにも登場しました。



FAQ

Q. Enywareは脇の下の部分を圧迫しますか?
A. フロント構造がループのように胸部にかかり、肩甲骨をサポートするため、胸部を圧迫することはありません。また、脇の下を避けるために細心の注意を払っています。またEnywareは幅、高さ、奥行きを調整できるため、バックパックのストラップよりも身体へのコンタクトが少なくなっております。


Q. Enyware は女性でも使用できますか?
A. はい、テスターの半数はさまざまな体型の女性であり、Enywareを何時間も快適に使用できています。 Enyware は、奥行き、高さ、幅の調整により、体に快適にフィットするように調整できます。


Q. Enywareの保証期間は何ですか?
A. 1年です(ユニット自体は2年、デジタル部分に関しては1年)。メカニズムは 300,00 サイクル (曲芸師しかできない完全な90度の傾き) でテストを行なってきましたが、今でも使用できる状態です。もともと航空・宇宙用に作ったものですから丈夫です !日本語を含む取扱説明書にはQRコードがつきます。保証の詳細はそちらよりご確認いただけます。


Q. 消費税は価格に含まれていますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に関税額をご連絡いたします。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:ASTRIDE BIONIX PTE. LTD.

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Don Plooksawasdi

 ● 事業者の住所/所在地:16 Raffles Quay, #41-01 Hong Leong Building, Singapore 048581

 ● 事業者の電話番号:Tel: 061-743-8634

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:なし

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:専用アプリケーション「Enyware」iOS, Andoroid対応

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


サポート対応言語について
※発送完了までの問い合わせにつきましては日本語で対応させて頂きますが、お届けが完了した後のサポートにつきましては英語のみとなる場合がございます。

お問い合わせはcfj@astride.ioまでお願いいたします。

Astrideはすべての人々の生活を向上させる適切かつリーズナブル、そして遍在する着用可能なロボティクスの制作に情熱を注ぐスタートアップです。
ウェブサイト:https://astride.io/

キャンセルについて
すでに生産を開始しているため、キャンセルは受け付けておりません。

専用のアプリケーションについて
専用のアプリケーションのダウンロード方法については取扱説明書に記載のQRコードよりダウンロードいただけます。11月までには完成し、Playstore/Apple storeにてダンロードが可能になります。

取扱説明書の言語について
日本語を含む取扱説明書をご用意しております。

保証について
ユニット自体には2年間の保証があり、デジタルパーツには1年間の保証があります。通常は修理のために商品を送っていただきますが、場合によっては代替品をお送りします。保証の詳細は取扱説明書に記載のQRコードよりご確認いただけます。


発送について
2022年1月に中国より支援者様に個別配送する予定となっております。通常お届けまでに2週間から1ヶ月ほどかかりますが、稀に遅れが生じることがあります。その際には直ちに活動報告にて連絡いたします。

*本ページに記載されている検証結果については各個人により差異があり、必ずしも記載通りの結果が保証されているわけではございません。

弊社では常にプロダクト改良を行います。日本への発送に伴い、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。ご了承ください。近況につきましては活動報告をご確認ください。

本プロジェクトへの支援について
このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。リターン価格には消費税・関税が含まれません。
このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。
支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。
詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

支援金額の合計が16,666円以上の場合、関税率は3〜5%となります。課税額は支援額に0.6をかけたもので、消費税は課税額に0.1をかけたものとなります。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域はシンガポールであり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。


  • 2023/02/14 02:47

    バッカーの皆様へEnywareチームです。ENYWAREの開発アップデートと皆様の意見について話したいと考えております。まずは、製造上の問題について謝罪させていただきます。特に胸のパッド周りではいくつかの問題が見つかりました。1. 低品質のベルクロが使用されており、立っている時によく外れていま...

  • 2022/10/13 19:32

    支援者の皆様!良いニュースです。私たちが話しているように、最初のバッチを出荷しています!日本の支援者にとっては、中国での長い休暇の後、来週から出荷が開始される可能性が高い. これについてはできるだけ早く更新します。アドレスを修正するために一部の支援者に連絡しています。 早急に返信してください。...

  • 2022/09/07 17:03

    お客様へ現在すべての組付けが完了し、梱包が完了しました。出荷段階に入りました。しかし、出荷する前に弊社の製品がJMDNコードの発行が必要するため、2-3週間がかかると思います。お客様が安心して、ENYWAREを使用できるようにもう少しお待ちいただきます。今まで大変お待ちしており、申し訳ございま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください