<はじめに・ご挨拶>

初めまして!【シャンソン歌手 SAKURA. 】です。


歌手SAKURA.は20歳でアイドルからシャンソンへ移行、その後、数々のシャンソンコンクールにて賞を受賞し、デビュー10周年はブルーノートにてソロコンサートを開催するなど、少しずつ活躍の場を広げて参りました。

そんなSAKURA.が今回の企画をした背景として
コロナ渦における、アーティストのステージの場の大幅な減少があります。


このままエンタメ業界が廃れていくなんて嫌だ!


【エンタメ業界に、活気を届けたい!】

【音楽を楽しみにしているお客様へ最高のステージを届けたい!】

そして【子供たちに大きなステージでの経験を積んでもらい、夢への1歩にしてもらいたい!】

そんな想いから、大規模なオリジナリティ溢れるコンサートを企画致しました。



2021年8月12日(木) 「SAKURA.× 桜魁 〜和・輪・笑festival〜」
【会場】北とぴあ つつじホール
【開場】18:00
【開演】18:30
【チケット】 前売¥4000  当日¥4500


京メトロ南北線 王子 5番出口 直結
京浜東北線 王子 北口 徒歩 2分
都電荒川線 王子駅前 徒歩 5分


歌手・太鼓・三味線・篠笛・洋楽器・ダンサー・殺陣・トラス・日舞などなど、総勢40名の異業プロパフォーマー達と今までにない、コラボレーションステージを創りあげます!

そして、シャンソンから演歌・アニソン・ポップスまで幅広い音楽ジャンルをお届けします!



チーム【桜魁】とは、



国内だけではなく海外公演、世界に通用する高い技術とエンターテイメントを提供し、日本を元気に当スタジオのチーム桜魁が活躍できることを目標にしていきます。桜魁では和太鼓や三味線など和楽器のリズムに合わせ、いろいろなジャンルのダンサー、花魁ダンサーや、アクロバティックなパフォーマー、日本舞踊などと桜の花びらが舞踊ります。




<このプロジェクトで実現したいこと>

① 出演者は、師範・プロのアーティストですがその一部に夢を目掛けて頑張っているキッズパフォーマーも出演します。キッズパフォーマーには大きなステージに出演することで、成長の糧にしてもらいたい!

② 衰退するアート業界に活気をつけたい!

③ お越しいただけるお客様には、このコロナ渦の中、アートで元気を届けたい!


そして、8月12日のコンサートをスタートとし、【SAKURA.×桜魁】コラボコンサートを東京だけでなく、全国、そして、日本の和音楽の素晴らしさを世界へさらに広げたい!


そんな想いで、私達は今後も企画をしていきます!そのために、ぜひ今回は皆様の応援をいただきたいのです





<プロジェクトをやろうと思った理由>

ご存知の通り、コロナ渦においてコンサートやイベントが次々と中止になっています。

アーティストにとっての1年間の休業は成長の伸び代を失う多きな時間の損失になります。特に成長の伸び代が大きい子供たちにとって、1年はものすごく大きいです。

そんなアーティストの成長の場が失われている今、このままステージから遠ざかり続けると業界は衰退してしまいます。アーティスト業界の衰退を食い止めたい!


そんな意を決して、感染対策を全員十分に意識しすれば、開催できるだろうと、今回のプロジェクトに至りました。



しかし、やはりコロナ渦で来場を控える方が多いため、チケットが売れるだろうか・・・・

催事費用が賄えられるだろうか・・・

と、開催へ向けて企画・練習をしている中、大きな不安が消えず・・・

今回クラウドファンディングにて皆様の応援、ご支援をいただきたい。と、企画いたしました。


また返礼品として、コロナ渦で来場を控えられるお客様には、最高の映像にてコンサートを届けたい!と、一流の音響・照明・撮影部隊(3カメラ)に依頼いたしました!

皆様のご支援応援を力にこのコンサートを大成功させたいです!

そして、このコンサートを大成功させて、東京だけでなく、全国・そして世界でコンサートをさらに企画していきたいです!




<これまでの活動>

= 近年の大規模のコンサート活動 =

【SAKURA.】
・SAKURA.10th anniversary ブルーノートにて開催
・SAKURA.Spring concert 内幸町ホール
・プリスリーズ新人優秀賞3年連続受賞
・[A BATHING APE® × Montblanc]コラボショーステージ
・「Asia international beauty correction 」ステージ




【桜魁】
・まつりインハワイ2019
・ホノルルフェスティバル2018




<資金の使い道>

今回の北とぴあコンサートは、たくさんのプロのアーティスト出演者数に加え、素晴らしい生演奏の皆様そして、壮大な音響・照明・舞台監督とで創りあげます。そのコンサート開催費用と、今後の【SAKURA.×桜魁】コラボコンサートの資金にさせて頂きます!

今後、東京だけでなく、全国、そして世界中でコンサートを企画していきます!




<リターンについて>



【各レッスン券について】
すべてのレッスン共に、初心者・経験者問いません。
また、お子様から大人まで年齢問わずご参加可能です。

有効期限:2021年9月〜2022年9月
日程:ご希望の御日にちお時間を各教室までお問い合わせください。
場所:東京都豊島区池袋2丁目20−6 2F <スタジオ桜魁>
電話:
SAKURA. (ボーカル)▶︎ 044- 400-1280
桜魁 (太鼓・殺陣・ダンス)▶︎ 03-6907-3064

※交通費は実費となります。
※遠方の方はオンラインレッスンも可能です。
※別の方へ譲渡も可能です。


【スポンサー掲載について】
支援時、必ず備考欄にいご希望のお名前をご記入ください。
ご希望のない方は、「なし」とご記入ください。


【「SAKURA.×桜魁があなたのイベントに出演権!」について】

関東圏(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県)以外への出演に関しましては、別途交通費を頂戴いたします。
また、アーティストの編成・人数はご希望いただけます。
有効期限:2021年10月〜2023年10月




<実施スケジュール>

9月中旬に発送予定です。




<最後に各出演関係者代表より>






















<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください