▼はじめにご挨拶

みなさんこんにちは。

音楽大学の作曲学部を卒業し、昨年から本格的に活動を始めた打ち込み系シンガーソングライターのイロハマイです。オリジナル曲を作り、ショルダーシンセを弾きながら、もふもふなエレクトロポップを歌っています。現在は都内を中心にライブ活動をしています。

 

震災の後に、自分を勇気づけてくれた音楽で人を楽しませられる活動がしたい、そして一度きりの人生で夢を追いかけたいと思い上京してきました。

将来はまず武道館に立ち、故郷宮城県の、私が一番尊敬するアーティストさんを初めて見た『仙台サンプラザホール』で凱旋ライブをするのが人生の目標です。

生まれつき病弱で身体がとても弱いですが、夢は大きいです。

ビールとラーメンが好きです。ウサギを飼っています。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

 

■ワンマンライブの新しい応援グッズを制作したい!!

■普段なかなかライブに来られない方にもチケットやグッズ、CDをお届けしたい!!

■ワンマンの後に、初のファンミーティングを開催したい!!

■11/30(木)に開催するイロハ史上最大規模のワンマンライブを120%楽しんで、成功させたい!!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

昨年、無事に大学を卒業して本格的に音楽活動を始め、一年で100回以上のライブに出演し、それ以上の回数の路上ライブを行ってきました。フリーでの活動ですが沢山の人に支えて頂き、昨年秋には100人規模のワンマンライブを成功させ、最高の瞬間を皆さんと過ごす事ができました。

そして今年2017年、11/30(木)には自身最大規模の渋谷WWWでのワンマンライブに挑戦することを決めました。

正直なところ、今回のワンマンライブはなかなかクレイジーな挑戦です。この規模になると、フリーで、一人の力で成功させるのは非常に難しく、せっかくのワンマンライブでグッズを作ったり、演出にもこだわりたいと考えていたのですが、ここにきて私一人の貯金では全てを賄うのが難しくなってしまいました。

また、昨年のワンマンライブでグッズを予約制にしたのですが、個人だと予約を承るのが難しかったので、クラウドファンディングを利用することで事前予約で確実に皆様のもとにチケットやグッズをお届けしたいと考えました。

ファンミーティングのコースは、送料込みでグッズを一個ずつ買うよりもお得な値段にしています。

そして、せっかくクラウドファンディングを利用するので、機材プレゼントや曲制作など、このキャンペーンにしかないリターンも用意してみました。

集まった資金は全てワンマンライブの成功の為に使います。

このライブを成功させて、私の夢を叶える為の大きな一歩にしたいです。

 

 

▼これまでの活動

 

音大在学中にミュージックDNAトーキョー2012「女性ヴォーカル発掘オーディション」に、カラオケのDAM★とも録音で応募、決勝まで進み、個性的な歌声と、楽しそうに歌を歌う明るいパフォーマンスで、1000人以上の応募者の中から優勝。

人生で初めての歌のステージが渋谷O-EAST。 

2014年2月26日、ボカロP”baker”作曲の『fork in the road』他『とまり木』『杜のイ・ロ・ハ』3曲同時配信で、ユニバーサルミュージックより配信デビュー。

2016年に音楽大学を卒業してから精力的にライブ活動を始め、現在は都内を中心にフリーでライブ活動を行っている。

 
▼資金の使い道

 

・グッズ制作費用

・ワンマンライブ準備費用

・イベント会場レンタル費用

・リターン郵送費用

・クラウドファンディング手数料

 

▼リターンについて

 

このプロジェクトには、大まかに分けて、以下の3つのコースがあります。

お一人様何コースでもお申し込み可能です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■ワンマンライブのチケットと一緒にワンマン応援グッズやCDが届く【ワンマンチケットコース】

■ワンマン応援グッズとファンミーティングのチケットが届く【ファンミーティングコース】

■クラウドファンディング限定のリターンが受け取れるコース【もふもふコース】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【ワンマンチケットコース】【ファンミーティングコース】ついて

 

せっかくのワンマンライブなので、ライブをさらに楽しんでもらえるよう新グッズを作りたいと考えました!

個人だと予約を承ったり通販するのがなかなか難しかったのですが、今回のキャンペーンを利用する事でサイン入りのチケットやグッズをライブ前にお渡しできるので、私も皆さんも準備万端でワンマンライブを楽しめると考えています。グッズの事前予約として申し込んで頂ければと思います。限定色のグッズもあります。

また、初のファンミーティングは、ランチを食べながらワンマンの裏話や次の目標を語り合ったり、アコースティックのミニライブをしたいと考えています!いつものバンドメンバーも参加してくれる予定です。12/16(土)昼に渋谷の椅子のあるライブハウスで開催予定で、クリスマスに近い時期にやるので色々楽しい内容も考えています。お食事・ドリンク代込みのチケットで、このキャンペーンが先行予約になります。申し込んでくれた方は前方の席にご案内します。

  

【もふもふコース】について

 

せっかくクラウドファンディングを利用するので、このキャンペーンにしかないリターンも用意してみました。

まず、私が作曲に使っていた機材をプレゼントします。思い入れがあってなかなか捨てられなかったのですが、新しい機材に変えて置き場所にも困っていたので大事にしてくれる人にお渡したいと思いました。機材系リターンを支援してもらえたら、イロハマイのショルキーが新しくなるかも…。

それから、曲提供は基本的には行っていなかったのですが、今回初めてやってみます。ピアノ一本のアレンジになりますが、丁寧に制作させて頂きます。(※著作権はイロハマイに帰属します。)私が歌った音源ではなく、オケを使って自分で歌を入れた音源ならCDにして売っても良いので、オリジナル曲が欲しいアーティストさんも良かったら申し込んでください。制作はワンマン後の12月に行い、年内には曲のデータをお送り致します。

 

▼最後に…
 

人生は一度しかありません。私はまだまだ未熟者ではありますが、一番自分が好きな音楽の力で、多くの人に楽しい時間や希望、勇気のようなものを少しでも届けて生きて行きたいと思っています。

そして、大げさなようですが、私は生まれつき身体が弱くなかなか思うように活動できない事もあるのですが、弱くても人と違くても夢を叶えられると証明したいと思っています。

今回の11/30のワンマンライブを、そんな私の夢への一歩にしたいと考えています。

いつも応援してくれている『もふっコ』の皆様はもちろん、まだ出会っていない一人でも多くの人に来て頂きたいです。私の事をこのキャンペーンで初めて知った人や、名前だけ知ってくれている人、どこかで見かけてくれてる人にも、私の夢への一歩に少しだけ力を貸してもらえたら嬉しいです。

イロハマイのライブに参加した事を絶対に後悔させないライブにします。

 

このプロジェクトを成功させて、ワンマンライブまで皆さんと楽しみたいです!!

たくさんの人にご応募頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!!

  • 2017/10/28 23:57

    みなさん、ご応募ありがとうございます。 1日で80%達成し、2日目で95%達成、3日目で126%、無事にsuccessしました!! 正直、初めての挑戦で期間も一週間と短く、支援してくれる人がいるのか不安だったのですが、応援して頂き本当にありがとうございました。メッセージも暖かいエールが多く...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください