近年、アウトドアが人気です。アウトドアと言っても色々ありますが代表的なのはキャンプではないでしょうか。その中で「キャンプ飯」を楽しみにしている方も多いと思います。そして今日はそんなキャンプ飯についてまわる問題を解決するプロダクトを提案します。


キャンプ場に持ち込んだ肉や野菜を調理して食べる際、必要な調味料を小瓶やシーズニングボトルに小分けにして持ち運ぶ方がほとんどだと思います。ですがここで問題が!

シーズニングボトルをプラスチックのケースに入れると荷物としてかさばる。小さな袋に入れると他の袋と混ざってリュックから取り出す際に手間取る。ビニール袋に収納しクッカーの中に入れると便利だがカッコ良くない。カッコよくかつ楽しくキャンプをしたい時には非常に困ります。

私はバイクでのツーリングキャンプを初めて15年以上になります。これまで中禅寺湖畔、ゴールデンウィークの立山、夏の北アルプス、秋の金峰山、等々様々な場所に登山やキャンプに行きました。そしてバイクで旅をする場合は荷物がかなり限られるため、調味料も最小限にして携帯しています。そんな私が20年間自動車業界で培った設計者の経験を元にして、調味料をできるだけコンパクトに収納できるように設計いたしました。

<夏の中禅寺湖>

<秋の金峰山>

<ゴールデンウィークの立山>


今回提案するシーズニングボトルホルダーは、SeriaやNalgenの60mlボトルに入れた調味料をすっきりと収納。さらに折りたたんでクッカーの中にすっぽりと収納します。シンプル構造で軽く見た目もクール。これでキャンプ場で料理を始める際にクッカーと共にさっと調味料を取り出せます。


60mlのシーズニングボトル4本をコンパクトに収納。また収納状態で調味料の残量も外から確認できます。


シーズニングボトル4本を収納した状態で折畳み可能。そのままクッカーの中に収納できます。

(*収納できるクッカーサイズは通常版で内径Φ110以上、ハイエンド版でΦ120以上となります。)


ホルダーを逆に折りたためば、卓上での調味料トレイとなります。


製品の材質は強度と耐久性を重視したステンレスおよび軽量で高強度なナイロン製。アウトドアでラフに使ってもへこたれません。


シーズニングボトルホルダー(通常版)

・サイズ(長さ×高さ×厚み)

   :320mm × 100mm × 40mm(展開時)

   :  85mm × 100mm × 85mm(折畳み時) 

・重量:55g

・材質:ナイロン樹脂(ライトグレー)、ステンレス、高強度ゴム(青色)

シーズニングボトルホルダー(ハイエンド版)

・サイズ(長さ×高さ×厚み)

   :320mm × 100mm × 40mm(展開時)

   :  85mm × 100mm × 85mm(折畳み時) 

・重量:110g

・材質:ステンレス、高強度ゴム(黒色)


弊社、合同会社HOBBYISTは提供する製品・サービスで「楽しい趣味の時間」を創造することを目的として活動しております。お客様一人一人が自分だけの「楽しい趣味の時間」を過ごすお手伝いができるよう今後とも励んでいく所存です。


● 販売事業者名:Hobbyist.LLC
● 事業者の所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5番15号 大崎ブライトコア4F SHIP
● 事業者の連絡先:Tel: 070-8444-1603 メール: hobbyist.llc@gmail.com
● こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
● 商品の販売価格・役務の対価: 各リターン記載のとおり ※決済時にCAMPFIRE所定の手数料220円が発生いたします。
● 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
● 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
● 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
● 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
● 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
● キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください