▲自己紹介動画です!よかったら見てください!!▲


はじめまして、延岡よっとんの吉玉と申します!

宮崎県の1番北、延岡市でブタさんを育てています。品種は一般的な白豚(LWD)ですが、エサに成長剤や抗生物質など一切の薬を使わずに、飼育期間も7ヵ月以上(一般的には6ヵ月以内)育てることで、豚本来の味をお届けしています。

私は、3人兄弟の末っ子長男として産まれましたが、両親の『こんな大変な仕事は継がなくていい』という言葉を受け、高校卒業後は航空自衛隊のパイロットの道へ進みました。

しかし、両親が作り上げて来たこだわりの豚肉を絶やしてはならないと帰郷。

操縦桿からスコップに持ち替えて日々ブタさんと向き合っています。

コロナ禍で飲食店からの注文は激減した今、なんとか全国の方に知ってもらいたい!食べてもらいたい一心でクラウドファンディングに挑戦いたします!

あたたかい!ご支援よろしくおねがいいたします!


私たちの作る延岡よっとんは、真の安心安全を追及し、産まれてから出荷まで余計な薬を一切使わず、手間と時間をかけて育てています。

しかし、コロナ禍で飲食店からの注文は激減。

その結果、どんなにこだわって育てても、一般的な白豚としてしか流通せず、評価されずにいます。

真の安心安全を追及した延岡よっとんとして生産者自ら直接お届けするためにも、まずは皆様に広く知っていただきたいです!

ご支援よろしくおねがいいたします!


延岡よっとんとは、EM菌(善玉菌)をエサや寝床に使うことで、豚の腸内環境や農場全体の微生物環境を整え、健康的に育てることによって、これまで必要であった抗生物質などの薬に頼らずに大切に育てた豚肉です。

EM菌とは「Effective Micro-organisms」の略。人にとってよい働きをする乳酸菌や酵母菌などの善玉菌を集合させた有効微生物群(EM菌)のことで、食品・健康・医療など幅広い分野で活用されています。

吉玉畜産では、このEM菌を飼料に配合し「薬」に頼らない健康な豚を育てています。人と同じように豚もストレスを感じたり、体調を壊すことがあります。そんな時も体力があれば薬に頼らず自然に回復します。

新鮮な空気と水、豚に寄り添い快適な環境を整え、EM菌を配合したおいしいエサをしっかり食べることで、健康で体力のある豚が育つのです。

無農薬ですべて手作業のために、飼育期間も一般的な養豚場より長く大量生産はできませんが、消費者の健康と笑顔を第一に、安全で美味しい豚肉を安心して食べていただきたいという想いで日々取り組んでいます。

大変な手間がかかるため大量生産はできませんが、消費者の健康と笑顔を第一に。
たっぷりの愛情を注ぎ育て上げた豚本来のしっかりとした味をお楽しみください。



クラウドファンディング初挑戦です!

弊社の豚肉【延岡よっとん】認知獲得の為に、YouTube・インスタグラム・フェイスブック・公式ラインで情報発信を続けています。

YouTubeは現在、動画380本、登録者数3,500人
https://www.youtube.com/channel/UCGEo7NRrXUWCSbcSoIKcu0w/featured


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

お問い合わせ先>

株式会社 吉玉畜産

宮崎県延岡市柚木町738

 0982-33-1087

https://yotton.net/about-yotton/

  • 2021/08/30 07:00

    本日、最終日です!最後の最後まで駆け抜けます!!!

  • 2021/08/28 07:00

    おはようございます!朝起きてビックリ!!なんとなんと…100万円の大台突破いたしましたー!!!!応援・ご支援いただいた皆様!本当にあーりーがー㌧ございます!!皆様のご期待にお応えできるようにこれからも日々精進いたします!ここで!Tシャツのサイズ展開を増やしましたー!リターンの説明欄の修正が間に...

  • 2021/08/27 18:57

    吉玉畜産初挑戦のクラウドファンディング!『延岡よっとんを全国の方に知ってもらいたい』いよいよ今月末までとなりました!!現在、ご支援いただいた人数150名超!ご支援金額90万円超!目標達成率300%を超えました〜!本当に本当にあーりーがー㌧ございまーす!!!そして、最後のリターンを追加です!より...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください