はじめまして!FanxFunSHOPと申します。
私たちは、「あったらいいな」を実現するモノづくりを日々行っております。
今回はFanxFunSHOP初の【テクノロジー×モノづくり】をテーマに開発した商品
「ラジポンダッシュ!!」のご紹介をさせていただきます。









車模型とこのパーツさえあれば、スマホアプリと連動し、あの車模型を簡単に”ラジコン化”できる専用パーツです。
組立てる楽しみと、自由に操作できる喜びをお届けします。
屋内で遊べるため、天候に左右されずおうち時間にピッタリ!
親子や友人と一緒に爽快にダーーッシュ!!





①Wi-Fi通信なので通信に安定性がある!
 車模型を半径約10mの範囲で自由に走らせることができます。
 ※使用環境により電波が届かない場合があります。
②シリアルナンバーの入力で、各マシンを個別に識別!
 複数台を走らせても通信が混線しない仕様のため、親子や友人同士など、複数人で楽しめます。
③楽しく簡単に組立てが体験できる!
 組立手順書付きなので、市販の精密プラスドライバー1本で簡単に組立て可能です。
④屋内で遊べて、天候に左右されない!
 コロナ禍において、周囲とは非接触での遊戯が可能です。
⑤2つのコントロールモード(JoyStickモード/プロポモード)を搭載!
 独自のコントローラーアプリによって、スピードとステアリングの調整が可能になります。
⑥技術は高く、価格は安く!
 多くの方々に楽しんでいただけるよう、お求めやすい価格に設定いたしました。




【商品名:ラジポンダッシュ!!】

※車模型本体は付属されていませんので、別途ご用意ください。
※組立て完成後、シャーシ部(車模型)込み
・全長:約150mm
・巾 :約100mm
・全高:約37mm





独自アプリで使いやすく、操作も簡単!
※開発中画像のため、リリース時は画像が変更になる可能性があります


【アプリ各種設定】
・JoyStickモードON/OFF
 (JoyStickモードがOFFの場合は、プロポモードに切り替わります)
・走行音ON/OFF
・走行振動ON/OFF
・最高速度1~10段階
・ステアリング角度1~10段階
・センター位置調整-10~+10段階
・プロポモードのコントローラー左右入れ替え




【プロポモード】
前後、左右でコントローラーが分かれているモード
左右反転で使用可能!!




【JoyStickモード】
1つのコントローラーで前後左右に動くモード
片手で操作可能!!




・車模型本体(シャーシ)は付属されていませんので、別途ご用意ください。
・モータ過熱防止のため、連続走行時間は5分以内でお願いいたします。
・ハイパワートルク、ハイスピードモータは基板故障の原因となりますので、使用しないでください。
・対象年齢は10歳以上です。





※一部抜粋しています。






当社の社員(Yさん)は、子供のころラジコンが大好きな少年でした。

ものづくり会議の途中にふと子供のころに遊んだ【ラジコン】の遠い記憶がよみがえりました…



---いまの子供たちに新しい楽しさを伝えたい!
そんな思いから始まった「ラジポンダッシュ!!」 の開発。
構想デザインから設計、3Dプリンターでの試作、部材選定、衝突試験、電池寿命確認など、
さまざまな工程を経てようやくプロダクトが誕生しました。


持っている技術を、世の中を笑顔にするために使いたい。
【テクノロジー×モノづくり】
をテーマに、ラジポンダッシュ!!製作チームが一丸となって作り上げた
みなさまに新しい楽しさをお届けできる製品です。






【ラジポンダッシュ!!1セット 内容/重量】
・コントロールユニット×1 / 約19.5g
・ステアリングユニット×1 / 約28.5g
※本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。

【注意事項】
・車模型本体は付属されていませんので、別途ご用意ください。
(対応シャーシ:MAタイプ、ローハイトタイヤのみ)
・本製品はご使用前に組立て作業が必要です。(写真は組立て完成イメージです)
・モータの過熱防止のため、連続走行時間は5分以内でお願いいたします。
・ハイパワートルク、ハイスピードモータは基板故障の原因となりますので、使用しないでください。
※開発中画像のため、リリース時は仕様が変更になる可能性があります。






【ラジポンダッシュ!!Twinセット 内容/重量】
・コントロールユニット×2 / 約19.5g(1個当たり)
・ステアリングユニット×2 / 約28.5g(1個当たり)
※本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。

【注意事項】
・車模型本体は付属されていませんので、別途ご用意ください。
(対応シャーシ:MAタイプ、ローハイトタイヤのみ)
・本製品はご使用前に組立て作業が必要です。(写真は組立て完成イメージです)
・モータの過熱防止のため、連続走行時間は5分以内でお願いいたします。
・ハイパワートルク、ハイスピードモータは基板故障の原因となりますので、使用しないでください。
※開発中画像のため、リリース時は仕様が変更になる可能性があります。






2021年8月中旬  クラウドファンディング終了
9月上旬~     リターン発送(ご注文順に順次発送してまいります)




みなさまからの応援金額は、CAMPFIRE手数料17%を除く資金を【量産に向けた開発費用】として使用させていただきます。1人でも多くのみなさまからご支援を心からお待ちしております!



2021年7月3日(土)日本経済新聞の北関東地方経済面に掲載されました。




”FanxFunSHOP”は、2012年に栃木県宇都宮市で創業した「株式会社ファンテクノロジー」が運営するショップです。
当社は委託・研究開発事業を主な事業内容とするモノづくりのベンチャー企業です。
「あったらいいな」を実現する商品を製造する会社として、自社製品の開発も進めてまいりました。
これからもみなさまの日常に寄り添い、また、みなさまに「FAN(ファン)」になっていただけるような企業であり続けてまいります。

【企業情報はこちらから!】
ホームページ:https://fan-technology.com/
Twitter:https://twitter.com/FantechOfficial(@FantechOfficial)
Instagram:https://www.instagram.com/fantechnology/?hl=ja(fantechnology)




【Q】このパーツで何ができますか?
【A】直進しかできない車模型に本製品を搭載し、専用のスマホアプリで自由自在に動かすことができます。

【Q】組立ては簡単に誰でもできますか?
【A】組立手順書が同梱されているので、どなたでも簡単に組立てられます。

【Q】組立てに必要な工具や準備しておくものはありますか?
【A】車模型(MAタイプシャーシ)、精密プラスドライバーの2つです。

【Q】複数台ある時は混線しませんか?
【A】1台で1つのWi-Fiのみ接続でき、それぞれシリアルナンバーが違うため、
    混線することなく複数台で遊べます。

【Q】パーツが破損した際はどうすればいいですか?
【A】状況や使用期間にもよりますので、まずは当社までご連絡ください。

【Q】どのスマホでも使えますか?
【A】推奨環境は次のとおりです。
   iOS 12.0 以降
   Android 6.0 以降



  

◯ 販売事業者名:株式会社ファンテクノロジー
◯ 事業者の所在地:〒321-0953
          栃木県宇都宮市東宿郷4-1-11 大塚宇都宮ビル6階
◯ 事業者の連絡先:Tel: 028-615-7788
          メール: fanxfun_shop@fan-technology.com
※こちらでは、当該製品に対するお申し込み、ご質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品:
利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/03 17:16

    ラジポンダッシュ!!はお手元に届きましたでしょうか?サポーターの方から「Wi-Fiに接続してもiphoneでは認識せず、androidでは認識したけど、サーボもモーターも動きません」というお声をいただきましたので、お困りの方はぜひ下記内容を参考にしてみてください!①スマホ本体の位置情報がオンに...

  • 2021/09/01 11:20

    お世話になっております。ご支援いただいた皆様への、リターン品の発送が本日完了いたしました。皆さまからお力添えいただいたおかげで、こうして商品をお手元にお届けできることに心より感謝申し上げます。商品とともに、自由に操作できる喜びもお届けできましたら幸いです。ご不明点や気になる点がございましたら、...

  • 2021/08/20 09:18

    2021年8月18日付で【ラジポンダッシュ!!】をYahoo!ショッピング内で予約販売開始いたしました!Yahoo!ショッピング発売開始時期は9月1日からとなります。発送時期はCAMPFIRE分の発送が終了以降に順次発送となります。Yahoo!ショッピング販売サイト:https://store...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください