※ロゴスポンサー枠、各日1枠ずつ追加しました(10月5日)!!!

はじめに・ご挨拶

私たち、福岡北九州フェニックスは2022年よりヤマエ久野 九州アジアリーグへ参入するプロ野球独立リーグの球団です。

2021年9月10日、リーグへの正式加盟が確定しました。詳細はこちらをご覧ください。


このプロジェクトで挑戦したいこと

来年、2022年から九州アジアリーグに参入するにあたり、共に闘い、北九州を盛り上げていく選手を決めるため10月30日、11月3日の2日間トライアウトを実施いたします。

どの独立リーグのチームもこの時期にトライアウトを開催することが多く、チーム間で日程が重なりやすいため、選手としては、トライアウトを受けるチームを取捨選択しなければなりません。

そこで、他球団の方、現地まで応援に来られなかった家族や友人、フェニックスを応援してくれている全国のファンの皆さまに、夢を追いかける選手たちの雄姿を見ていただきたいという想いから、トライアウトの無料オンライン配信を決定いたしました。トライアウトの詳細はこちらをご覧ください。

そのため、トライアウト開催に必要な資金に加え、選手の雄姿を全国に届けるために必要な放送機材費などの資金を工面する必要があります。

トライアウト会場の日産スターグラウンド


これまでの歩み・軌跡

チーム設立に向けて、今年2月から始動しました。チーム設立の公表後、6月に実施したクラウドファンディング「ホリエモン参入!北九州初のプロ野球球団を応援しよう!」では196名の方から総額3,566,984円と目標金額3,000,000円を上回るご支援をいただきました。

(クラウドファンディング詳細はこちらをご覧ください。)


また、7月より初期サポーターを募集したFiNANCiEでは327名からサポート総額9,510,000ptのご支援をいただきました。

(FiNANCiEの詳細はこちらをご覧ください。)


ご支援いただいた皆さまに、改めて深く御礼申し上げます。

現在は、九州アジアリーグへの正式加入が決定し、スポンサー探し、チームのロゴ決め、監督・選手の人選などに、運営陣が日々奔走しています。


球団代表からのご挨拶

福岡北九州フェニックス株式会社、代表取締役の河西です。

この度、私たちは、記念すべき初回トライアウトのオンライン配信を行うことを決定しました。

多くの才能ある選手たちが、トライアウトを受けに来てくれることを楽しみにしています。そんな選手たちの勇姿を多くの皆様にお届けできればと思っています。

実況や解説なども交えて、観ている方に楽しんでいただけるような仕掛け作りも行いたいと思います。

応援のほど、是非よろしくお願いいたします!!!


資金の使い道

ご支援いただいた資金はトライアウト開催資金、トライアウトオンライン配信の運営費(機材費・人件費等)として使用させていただきます。


リターンについて


【トライアウトスポンサー権(100,000円)】

10月30日、11月3日に行われるトライアウトのスポンサー様を募集いたします。ライブ配信中、貴社名・貴団体名のロゴを掲載させていただきます。(各日限定3枠)
トライアウトの様子は、球団公式Youtubeチャンネルの他、ホリエモンチャンネルでも配信予定です。


【トライアウト選考会議視聴権(50,000円)】

10月30日、11月3日に行われたフェニックストライアウトを踏まえ、球団運営陣が選考会議(オンライン)を行います。その選考会議を視聴できる権利です。(限定5名)


【トライアウト現地観戦権(8,000円)】

10月30日、11月3日に行われるフェニックストライアウトをトライアウト会場で現地観戦いただける権利です。屋根付きの内野席にて観戦ができます(各日限定15名)


【当日ボランティアスタッフ参加権(5,000円)】

10月30日、11月3日に行われるフェニックストライアウトにボランティアとして参加していただける権利です。(各日限定10名)
トライアウトを一緒に作り上げましょう!

※ピッチ外での受付や体力測定補助などの活動を予定しております。活動内容は球団側で決定いたします。


【純粋応援(1,000円)】

福岡北九州フェニックスを純粋に応援したいという方!全力でお礼メールをお送りいたします。

トライアウト配信の際、概要欄の支援者一覧にお名前を掲載いたします。


■特定商取引法に関する記載
・販売事業者名:福岡北九州フェニックス株式会社
・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:河西智之
・事業者の住所/所在地:〒802-0065 福岡県北九州市小倉北区三萩野2-6-11
・事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください