2021/9/30更新

この度は私達TORAUMAのクラウドファンディングプロジェクトにご支援いただき、誠にありがとうございました。
公開してから沢山の方々にご支援頂き、1週間を待たずプロジェクトの募集金額に達成することができました。
思いもかけない反響で、私ウマルと弟のトラジも大変驚いています。

そこで、まだプロジェクト期間が残っている事もあり、これまでにご支援頂いた方々にも楽しんで頂けるようなプロジェクトのグレードアップに挑みたいと考えています。
よく販売されてるタイプのCDケースでの制作を考えていましたが、せっかくならもう少し豪華なCDケースに変更したいと考えています。
デザインはこれからじっくり時間を掛けて検討したいと思います。

達成率150%を超えた段階でCDジャケットを豪華仕様に変更して皆様にお届け致します。

引続きTORAUMAのクラウドファンディングプロジェクトを応援してください。
よろしくお願いします。



はじめまして。

私たちは高校2年生の姉『ウマル』と中学校3年生の弟『トラジ』の姉弟バンドで、TORAUMAと言います。

4年前から岡山県内のイベント等で精力的にライブ活動をしています。

見ての通りインパクトがあるので、子供達から大人の方々まで幅広い方々に応援して頂いてます。



【姉:ウマル:高校2年生】

【弟:トラジ:中学3年生】


2017年某日、動物園から脱走中、死ぬ気で走ってたら首から下が人間の姿に!

ヤバイ、これをネタに人間世界を生き抜いていくしかない!・・・

・・・からのバンド「TORAUMA」結成!!

『TORAUMA誕生までのあらすじ』


これまでTORAUMAは誰でも楽しめるアニソンやJPOPなどを、ドラムとサックスによるシンプルなバンドサウンドでライブ活動してきました。

実は私たちTORAUMAは時間を掛けて考えてきたオリジナル曲を2曲制作していたのですが、コロナ過で活動を制限され、正式に発表する機会に恵まれていませんでした。

そこでちゃんとレコーディングした音源をシングルCD化して、私たちに興味を持っていただいて待って下さっている沢山のファンの方々のお手元にお届けしたいと考えました。

楽曲のカラオケ音源(サックスオフ)や楽譜もご用意したいと思っております。

もし叶うなら沢山の方と一緒にこの曲を演奏できたら嬉しいなぁ・・・いや是非演奏したい!と思っております。


CDタイトル「Appleginger 」 

①Appleginger

②Scotch

③Appleginger(Sax off)  

④Scotch (Sax off)

作曲:TORAUMA一家

演奏:TORAUMA


私たちの家族と一緒に作ったオリジナル楽曲2曲と、それぞれのリードサックス無しカラオケ2曲の計4曲を収録しています。

バックバンドには全国的に活躍されているトランペット・サックスユニット「ミラホリック」さんや各方面で活躍されている地元プロミュージシャンの皆様に参加して頂きました。

またレコーディングは岡山県のライブハウス「IMAGE」さんにて丹精込めて収録しました。

超・超・超豪華なサウンドに仕上がっています。


コロナショックでメディアもネットも憂鬱なニュースばかりが溢れています。ミュージシャンである私達もしばらく音楽活動を自粛せざるをえない状況です。音楽イベントだけでなく、学校の体育祭や修学旅行も縮小に次ぐ縮小・・・・・

私たちの青春時代が音もたてずに過ぎ去っていきます。。。

でもこれは私達だけの問題ではなく、同級生の友達や、街の皆さん達もこの長く続く自粛ムードに、きっと息苦しさを感じていると思います。

こんな時だからこそ、、、私たちの音楽の力でワイワイ賑やかに企画してる姿を見て頂きながら、私たちの元気パワーを皆様にお届けしたい!また、自分達の青春時代に何か爪痕を残したい!

そんな想いで私達姉弟TORAUMAのオリジナルシングルCD制作プロジェクトを計画しました。


2017.某日
動物園脱獄後、地方のライブイベントやストリート等で精力的に演奏活動を開始。

2018.1
トヨタカローラ岡山 presentsおかやま国際音楽祭2018エンターテイメントチャレンジプラス” 準グランプリ ” 受賞。

2018.1
フリーペーパーSHAREDREAMシェアドリグランプリで1位獲得。

2019.1
マイスタイル(ポストメイト保育園)presentsおかやま国際音楽祭2019 エンターテイメントチャレンジプラス” 準グランプリ ” 受賞。

2020.4.14
岡山経済新聞でTORAUMAが紹介され、地元知名度が思った以上にバズる。

2020.1
おかやま国際音楽祭2020 エンターテイメントチャレンジプラス” マイスタイル賞 ” 受賞。

2021.3.6
岡山市文化芸術活動支援「文化の灯を消さない!プロジェクト」の支援を受けて、初となる完全無料オンラインフェス「TORAUMA FES」を成功させる。


ご支援いただいた資金は下記制作費に充当させていただきます。

・CD制作費(CDデザイン代、CDプレス代、CDケース代等)
・リターン製作費
・その他諸経費(リターン送料、クラウドファンディング手数料等)


ストレッチゴールについて!!!

ストレッチゴール達成の暁には、CDジャケットを通常の物より豪華な仕様にして皆様にお届けいたします。CD制作費上昇分に資金を使わせて頂きたいと思います。宜しくお願いします!


【500円コース】

①TORAUMAパソコンディスプレイ壁紙A・Bパターン 

8ビットラウマのデザインで、PCとスマホ用の壁紙を用意しました。いつかこのキャラクターでスマホゲームを作ってみたい。。。。。

②TORAUMAスマホディスプレイ壁紙A・Bパターン

TORAUMA結成時から使用してる愛着のあるロゴデザインで、PCとスマホ用の壁紙を用意しました。このデザインはウマルのバスドラムのデザインにも起用しています。

【1000円コース】

③Appleginger楽譜(ちゃんとした清書タイプ)

TORAUMA2曲目の傑作オリジナル曲アップルジンシャーの主旋律テナーサックス用楽譜です。CDにはリードサックスを抜いたカラオケを用意していますので、テナーサックスを吹ける方は、ぜひぜひぜひぜひ演奏して頂きたい!TORAUMAのかっこいいメロディを是非体感してください!

④Appleginger楽譜(トラジ落書きタイプ)

アップルジンシャーの楽譜にトラジが演奏のコツを直筆でメモしています。人間とは違う独特の感性を持つトラジが一生懸命書き込んだ楽譜に演奏の秘訣が隠れているかも!?

【2000円コース】

⑤サイン付きオリジナルシングルCD 

TORAUMAとTORAUMA一家で作り上げた最高のオリジナル曲を2曲収録。キッズの頃から演奏している元気いっぱいの「Scotch」と、思春期に入ってから作曲したちょっと大人っぽいサウンドの「Appleginger」です。リードサックスオフのカラオケも用意していますので、是非皆さんも挑戦してみてください!

タイトル【Appleginger】
①Appleginger
②Scotch
③Appleginger(Sax off ver.)
④Scotch(Sax off ver.)
全4曲収録

【3000円コース】

⑥サイン付きオリジナルシングルCD+直筆サイン付きフォト

オリジナルシングルCDに加えて、TORAUMA直筆サイン付きフォトを一緒にお届けします。そういえばTORAUMAはカメラで撮影された事はあっても、写真に現像されたことがない。。。ある意味超貴重なレア商品です。

【5000円コース】

⑦サイン付きオリジナルシングルCD+直筆サイン付きフォト+CDクレジット記載+超おまけ

オリジナルCDと直筆サイン付きフォトに加えて、あなたのお名前をCDのブックレットにクレジットさせて頂きます。このCD制作へ携わって頂いた感覚を、より一緒に味わって頂きたいスペシャルな企画です。音と目でTORAUMAを楽しんでいただけると嬉しいです。

※超おまけ※ 無言を貫いてきた漢トラジ、禁断の肉声お礼動画も特別にお届けします。。。


【30000円コース】

⑧業者様向け:TORAUMAが御社の広告やCMに出演致します!

御社の広告やCMに出演致します!見た目のインパクトは絶大!

商売繁盛!疫病退散!是非私達を活用してください!


「注意事項」

・学生が出演しても大丈夫な範囲のサービスや商材に限定させて下さい。
・素材の利用期限は1年間限定とさせていただきます。(応相談)
・素材撮影収録の為の拘束時間は3~5時間程度とさせて下さい。(応相談)
・撮影日は学生なので土日祝日に限定させて下さい。
・TORAUMAは謎に暑がりなので、こまめに休憩を挟ませて下さい。
・移動に関する費用は別途お願いします。
・学生ですので着衣の制限がございます。
・できる範囲、可能な範囲にてフルパワーでがんばります。

・2021年9月23→クラウドファンディングスタート!

・2021年10月31日→クラウドファンディング最終日

・2021年11月→CD制作スタート

・2022年1月→リターン品の発送

・2022年4月→広告・CM依頼へのご対応

・コロナの収束状況を見て各種イベントへ出演・CD販売開始。

MiraHolic様からの応援メッセージ

Apple gingerのレコーディングを担当しましたMiraHolicです!
この度はクラウドファンディングの立ち上げ、おめでとうございます!
素晴らしい企画に参加させていただきましてとても光栄です!

同じ管楽器奏者として、大人顔負けのテナーサックスの演奏に刺激をもらい、驚きつつも楽しくレコーディングさせていただきました!
キレのあるホーンセクションにも注目して聴いていただけると嬉しいです!

素敵なCDになっておりますので、ぜひ沢山の方々に聴いていただいです!
TORAUMAを皆で応援しよう!

MiraHolic
中原みづき・武田ゆり

公式WEB MiraHolic
twitter 中原みづき
twitter 武田ゆり


株式会社服部管楽器 服部様からの応援メッセージ

岡山が誇るアニマルバンドTORAUMA!
服部管楽器所属のMiraHolicもレコーディングに参加しています!
ハイトーンキュンキュン、エッジバキバキのめちゃくちゃかっこいいブラスロックに仕上がりました!!
TORAUMAには岡山の音楽の未来を託しました!
みなさんもご支援お願いします!!

株式会社服部管楽器
代表取締役 服部 悟

公式WEB 服部管楽器
twitter 服部 悟 

 

いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

初のクラウドファンディングに挑戦するという事で、正直本当にうまくいくのかどうか、心配です。

同時にワクワクも止まりませんw

CDを出して更に多くの方々に聴いて頂く機会を作り

また色んな場所に行き、生のTORAUMAの演奏を聴いて頂ける日を願いながら

引続きパフォーマンスのレベルアップに励んでいきます。

ご支援よろしくお願いいたします!


TORAUMA UMARU

TORAUMA TORAJI







<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:勝岡洋朗
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:勝岡洋朗
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(国内に限る:国外は着払い)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/02/12 17:58

    CD一般販売に向けて、販促用ポスター(いっちょ前にサイン付き)をサポート企業様に持ち込ませて頂いております。私どもの様な半獣半人前の姉弟がバンド活動できるのも、沢山の方々のご支援があってのもの。マジメに感謝しかございません。服部管楽器様とスタジオS-FORCE様・ライブハウスイマージュ様に貼ら...

  • 2022/02/11 19:59

    皆様のご支援で完成した【Apple Ginger】ですが、今度は一般販売に向けて着々と準備を進めております。CDといえば販促用のポスター!これは外せないっっっ!!!!!ジャケットデザインをお願いしたDieode Designのkimitoさんに、クラファンの残金を活用させて頂いてポスターデザイ...

  • 2022/01/31 23:39

    大変大変大変お待たせいたしました!!!御返礼品のCD【Apple Ginger】を本日岡山中央郵便局から発送させて頂きました!皆様のお手元に届くまであともう少しお待ちくださいませ!多分2~3日のうちにご自宅のポストへ投函される予定でございます。今週末までに着荷されない方がおられましたら、大変お...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください