*はじめに・ご挨拶*

初めまして、シンガーソングライターユニット「Rons week(ロンズウィーク)」です。

''たわいもない瞬間にメロディを載せて''

をコンセプトに、ライブを中心に活動しています。


*このプロジェクトで実現したいこと*

1.楽曲制作

11月に「3曲入りのシングル」をサブスクにて配信します。

そのうちの2曲は新曲を入れる予定です。

楽曲作成は、アレンジ+レコーディング+ミックス含め、1曲7万〜10万円程かかります。

そのため、シングル制作には、配信料やジャケットも含め最低30万円程かかります。


2.MV制作

11月にシングルのメイン曲のMV制作を行います。

MV制作に関しては、制作費が高額なため、今まではリリックを中心に発信してきました。

ただ、今回はMVも妥協せず制作し、多くの人に届くようなMVにしたいと思っています。

MVは、制作費や人件費、機材費を含めて20万円以上かかります。


(今までの楽曲制作やMV制作は、妥協せずライブの収益+自己資金で制作をしてきました。)

今回のシングル、MVも妥協せずいいものをお届けしていきたいのですが、私たちだけの力じゃ限界があります。


*プロジェクトをやろうと思った理由*

Rons weekは2人による、完全セルフプロデュースの為、

MV費や楽曲制作費、レコーディング費、会場費、プロモーション費、人件費など活動にかかる費用は2人で負担しています。

その為、大手事務所とは違い、プロモーションにお金をかけるのには限界があります。

それでも、私たちの楽曲を発信し沢山の人に届けたい!もっと多くの方に知ってもらいたい!

そのためには、費用がかかるため、今回はじめてクラウドファンディングをすると決意しました。


*これまでの活動*

結成前はそれぞれソロのシンガーソングライターとして4年程活動していましたが、

2020年7月より「Rons week」を結成しました。

その後、コロナ禍でも東京を中心にライブ活動を行ってきました。

結成してすぐに1st Single「ヒカレ」をリリースし、その後10月に2st Single「ほろよい」、

翌年6月にミニアルバム「REMAKE」をサブスクにて配信リリースしました。

また、オフミーティングも行い、ファンの方との交流の場を広げ、

YouTubeでは、PVやリリックビデオ、カバー曲の弾き語り動画、ラジオなどを発信しています。

*資金の使い道*

・楽曲アレンジ代

・レコーディング代

・ミックス&マスタリング代

・シングルのジャケット代

・MV制作代(人件費、機材費含む)

・リターン制作代

・CAMPFIRE手数料


*リターンについて*

リターン欄をご覧ください


*実施スケジュール*

8月 シングル曲アレンジ

9月 シングル曲レコーディング

10月 MV撮影、シングル曲完成、ジャケット制作

11月 MV公開、シングル曲サブスク解禁


*最後に*

目標金額に達成した際には、一人でも多くのファンの皆さんや、まだRons weekを知らない皆さんに、素晴らしい作品をお届けすることをお約束します。

また万が一目標金額を超えた場合には、Rons weekのプロモーション費、来年以降のMV制作費、楽曲制作費として使わせていただきます。 

ぜひRons week初となる大挑戦の実現の応援よろしくお願い致します!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/17 22:22

    みなさんこんばんは!本日はリターン用CDに入る2曲のレコーディング日でした!凄く良い音源が撮れました。是非楽しみにしててください!!!!リターン用CDには、ライブでしか歌わない既存曲、そして感謝を込めたこのCDでしか聴けないオリジナル曲が収録されます。皆さんに早く届けたいです!また活動の報告に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください