皆様に驚きと感動を提供したい!!

はじめまして、長野県・湯田中渋温泉郷の旅館『あぶらや燈千』です。当館は露天風呂付客室や展望大浴場から眺める信州の景色が美しく、上質なおもてなしと季節の食材をふんだんに使用した料理が自慢の旅館です。

私たちは創業以来、旅館という枠にとらわれない様々な挑戦をし、お客様に新しい提案をし続けてまいりました。2017年にOPENした旅館業界初のルーフトップバーは宿泊のお客様のみならず、観光客の皆様や地域の皆様にもご好評いただいております。

昨年より新型コロナウィルスの影響により、旅行に行きたくても行けない、行きづらい、皆様が旅から遠ざかってしまう状況が続いています。お客様が安心して旅を楽しむには?もっともっと楽しく笑顔で過ごしていただくためには?今だからこそ私たちがお届けできる最良の提案を考えました。

ルーフトップジャパニーズバー「雪月花」
冬には雪が降り積もり、本物のかまくらにいるような気分に!掘りごたつであったか♪

新客室『プライベートサウナ』×『露天風呂』×『シェフズテーブル』!!

今計画中の新客室では、“あなただけのプライベート空間で楽しめる滞在”をコンセプトにお部屋にいながらも旅館滞在を満喫できる客室にしたいと計画中です。全4室、日本らしい「わびさび」の世界を意識しながらもより洗練された美しさや豊かさを感じられる客室になる予定です。

①露天風呂&ロウリュも楽しめるプライベートサウナで身も心も「ととのう」
今や主流となった露天風呂付客室ですが、今回はプライベートサウナも併設し、さらに充実したおこもり滞在の実現を目指しています。感染症予防が注目される中、免疫力アップや体質改善を目的としたサウナ利用も増えています。また、近年話題も「ととのう」はもともと深いリラックス状態を表すサウナ用語であり、心身ともにリセットし、再始動することとも言われています。旅行をするときも究極の癒しやくつろぎを求めている人も多いのではないでしょうか。ぜひこの部屋で体験して頂きたいと考えています。

②料理人が目の前で仕上げる、“あなただけのシェフズテーブル”ルーム付
なんと客室にお食事専用ルームを併設予定!客室内のリラックスした空間でありながら、ひとつづきの別室で気兼ねなくお食事ができます。しかも料理人が目の前で料理を仕上げてご提供するシェフズテーブルスタイル。目で見て楽しい、味わって美味しい料理をご提供したいと計画中です。信州の恵みをふんだんに取り入れた会席料理を料理人との会話を楽しみながら、出来立てで楽しめる特別感をぜひ味わって頂きたいと考えています。

調理人との会話を楽しみながら、握りたてのお寿司は格別!!

③各部屋80㎡以上、最大193㎡のコネクティングルームとして利用可能
新客室4室はすべて広さ80㎡以上、当館の客室の中でも最大の広さとなる予定です。さらに、隣り合う2部屋は共通のベッドルームを通じ、コネクティング可能となり、通常2名様でのご利用から最大6名様でのご宿泊が可能となります。ご夫婦やカップルでのご旅行から、ご家族様まで広々ゆったりとお使い頂けるお部屋を計画中です。

※完成イメージです。実際の間取りとは異なる場合がございます。


日本の伝統木工技術「組子」が紡ぎだす4つの世界

今回予定している客室4部屋は、日本の伝統木工技術「組子」をモチーフにし、組子が持つ力に願いを込めたお部屋を計画中です。

「紗綾」‥‥絹織物から生まれた模様。不断長久の意味を持ち、長寿、家の繁栄を願う。
「籠目」‥‥竹籠の網目を表し、形作られる星形は邪気を払ってくれる
「提灯桝」‥‥あぶらや燈千は元々は油問屋。千年先まで灯りをともし続けられるように、
「竜胆」‥‥植物のりんどうがモチーフ。つなぐことで浮かぶ輪が幸福を呼び込む。


支援してくださった皆様へのリターンについて

クラウドファンディング限定宿泊券や売店人気商品をご用意致しました。宿泊券はクラウドファンディング限定価格!!当館で最もお得に宿泊することができます(最大2名で8000円引き!!)今回予定している新客室を含め、当館の様々なお部屋をお楽しみ頂けるよう幅広く準備しております。中でも人気の高い露天風呂付客室の3回・6回分の宿泊券は今回のクラウドファンディングのみでのご用意となりますので、必見です!!

※宿泊券のお届けは2021年9月中を予定しております。お知らせ頂きましたメールアドレス宛にクラウドファンディング専用予約フォームのご案内をお送りさせて頂く予定です。(メールが届かない場合はご郵送にてご対応させていただく場合がございます)
※4名様でのご宿泊の場合はお手数ですが、2回に分けてご支援をお願い致します。

↓↓おすすめリターンをまとめました↓↓
【おすすめリターン一覧】
◆プレミアム宿泊券
◆ご宿泊ご希望の方向け(平日および金・日・祝日可)
66,000円 ⑭露天風呂付き客室(客室タイプお任せ) 夕朝食付
52,800円 ⑬コンフォート和洋室(客室タイプお任せ) 夕朝食付
48,400円 ⑪スタンダード客室(和室10畳) 夕朝食付
◆ご宿泊ご希望の方向け(平日限定)
88,000円 ⑮新客室特別プラン 夕朝食付
59,400円 ⑫露天風呂付客室(客室タイプお任せ) 夕朝食付
46,200円 ⑩コンフォート和洋室(客室タイプお任せ) 夕朝食付
41,800円 ⑨スタンダード客室(和室10畳) 夕朝食付

◆ご自宅で楽しみたい方向け
20000円 シャインマスカット2㎏&シナノスイート(りんご)5㎏セット
10000円 シャインマスカット2㎏
5000円 当館売店の人気No.1商品「彩箸‐Sai Bashi-」2セット
     あぶらや燈千オリジナル『北信濃みそ』&皇室献上米1.5㎏セット
2000円 湯田中渋温泉郷女将の会「ゆのか」プロデュース商品セット
     (ゴールドエッセンスジェル ミニボトル1本&温泉の素5袋
     あぶらや燈千オリジナルパッケージ『北信濃みそ』 400g×2個セット
1000円 サンキューメール

お部屋タイプごとに宿泊券をご用意いたしました、ぜひ色々ご検討ください!!

資金の使い道について

ご支援頂いた資金はすべて新客室工事の費用とさせて頂きます。
新客室OPENは2021年8月1日を予定しております。


最後に

当館がある「湯田中渋温泉郷」は9つの源泉からなる国内でも屈指の湯量、泉質を誇る一大温泉地の一つです。旅館やホテルも100軒以上あり、日々お互いに切磋琢磨しながら、盛り上げてまいりました。雄大な自然が広がる志賀高原やスノーモンキー(地獄谷野猿公苑)が近くにあり、スノーリゾートして海外のお客様からも注目されていました。しかし、昨年からの新型コロナの影響により、海外からのお客様も含め、この温泉郷自体に訪れる方が少なくなってしまい、とても寂しい思いをしております。

湯田中駅から徒歩8分

当館名物料理「あぶらやフォンデュ」







あぶらや燈千はこの地域の魅力的な存在であり続けたいと日々努力を続けています。今回、私たちのこのプロジェクトによって、多くの方が訪れ、信州・湯田中渋温泉の魅力を感じ、癒されてほしいと願っています。 このプロジェクトを通じて、また多くの皆様とお会いしたい!
ぜひご支援を宜しくお願いします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください