more___のメンバーから
このプロジェクトにかける想いを動画にしています。

日本一の古着屋になる。
「夢×発信×応援」を古着を通して伝えていくことで、
もっと夢を応援し合う文化を創ることが
私たちの目標です。

more___は夢や挑戦をしている人たちの発信をサポートし、
より"自分が叶えたい、理想とする状態"になれるような場所や着飾る物を
提供することで
夢に満ち溢れた空間にします。

つまり、
夢に奮闘する人たちに向けて
"もっと"サポートする「more___」の新拠点を作っていきます。

「よりよくなりたい人たちが集まる所を作りたい」
「夢を持って欲しい。」「その持つ場所が欲しい。」

それは、
夢を持って、もっとみんなが幸せになってほしいからです。
しかし、
現状は夢を諦めたり、言うことさえ恥ずかしいと思います。


では、どうやったら夢を持てるでしょうか?
夢を持っている人たちと話してワクワクを持つことです。
そうすると自然に湧いてくる。

夢を持った人がどうやったらもがき続けることができるでしょうか?
夢を持った人たち同士の交流です。
一緒に頑張る仲間がいるから、頑張ろうって前に進めます。


つまり、「交流の場所」が必要なのです。


では、なぜ古着屋なのか?
お客様との距離が近いからです。
代表の内山自身が、高校生の頃初めて見知らぬ人と夢の話をしました。
その人が古着屋のスタッフです。
全体を通しても、アパレルならではのお客様との境目がない物理的距離の近さ。
且つ、古着屋ならではの店員との心理的距離の近さ。

つまり、お客様に「より近づく」ことができるからです。

2020/4 more___開始
2020/9 POP UP @大阪府中崎町
2020/11 POP UP @大阪府関西大学前
2020/11-2021/2 期間限定店舗 @大阪府関西大学前
2021/3 more___新体制
2021/4 ファッションコンサル開始
2021/6 移動販売開始

主に2つです。
物販と、コンサルを中心にサービス提供をしていきます。

物販は、店舗・オンライン・モバイルハウスで
古着を中心とし、そのほかにも小物・ハンドメイドアクセサリー等を販売する予定です。
また、同時に委託販売もします。

コンサルはファッションコンサルタントです。
ZOOMを主に用いて、よりお客様に寄り添ったものをコンサルという形でお届けします。

これからの活動内容として、

店舗では、
「夢を挑戦できる場所に。」「夢に触れる場所に。」「夢を持てる場所に。」
していきたいです。
「夢」についてお客様全員が関われる場所にする為に

委託販売できるようにしていきます。

お客様がお持ち頂いたモノを
別のお客様に届けられることができます。

つまり
みなさんと一緒に創る古着屋です。

そして
運営側に回って、大学生が学べる場所にしていきたいです。

ボランティアとインターン生の2つのパターンを用意して
大学生がやりたいことに向けて


「やりたい事をできる。」
「同じ夢を持った仲間ができる。」
「経営面も学ぶことができる。」

そんな挑戦できる場所を作っていきます。

今回ご支援頂いた資金については、

私たちの想いを表現する為、
そして、
お客様にとって夢や挑戦のきっかけになったり、
ご満足して頂く為の
店舗設営に必要な初期費用に
充てさせて頂きます。


古物商許可証

店舗契約料+8月分

インターネット開通費

陳列棚

看板

レジカウンター

ハンガー

雑費


ご支援頂いたお金は節約し、
大切に使わせて頂きます。


○コラボ先
KANSAI U25 SUMIIT

○イベント名
夢のプレゼン

○開催日時
7/9 19:00-21:00

○開催場所
オンライン


○コラボ先
Lápiz Private [ラピスプライベート]

○注目ポイント
お野菜アクセサリー

○開催日時
12:00-17:00

○開催場所
三井アウトレットパーク滋賀竜王 ガレリア


○コラボ先
hito stand

○注目ポイント
モデル体験

○開催日時
7/17.18 日中(近日インスタグラムにて公開!)

○開催場所
hito stand (兵庫県 元町)


○コラボ先
troika

○注目ポイント
ファッションコンサルタント

○開催日時
7/31.8/1 日中(近日インスタグラムにて公開!)

○開催場所
troika (京都府 河原町)


○コラボ先
spinns

○注目ポイント
古着交換会

○開催日時
8/6 17:30-20:00
8/7 15:00-20:00(多少変更予定あり)

○開催場所
8/6 spinnsアメリカ村店
8/7 mumokuteki cafeイベントスペース(京都 河原町)


また、イベント・コラボの方は現在進行形で増えてきています!
8/7はspinnsさんだけでなく、全ブランドの方がいらっしゃる予定です◎
クラウドファンディング最後の日、ということもあるので、
よろしければ、足をお運びください。


本プロジェクトの大きな目的は「夢、発信、応援をする」ことで夢を応援し合う文化を創ることです。

この3つをなんとかして達成します。
どうかこの想いに少しでもいいのでお力添えいただけると嬉しいです。

私達自身一人では何もできず、応援してくれる人との繋がりがあったからこそここまで来ることができました。そして、よりこの文化を伝えたいという思いで挑戦します。

少しでも共感してくださったら、ご支援・拡散してくださると幸いです。




ご不明な点がございましたら
当プロジェクト内のお問い合わせフォーム、
公式Twitterまたは公式Instagramまでお問い合わせください。

Twitter:https://twitter.com/more___site?s=20
Instagram:https://www.instagram.com/more___site

  • 2021/07/27 18:00

    こんばんは!古着屋more___代表の内山佳穂です。more___の店舗OPENのためにクラウドファンディングを開始しました。7/17お昼の12:00に開始し、1週間経過して総支援額25万円を突破。達成率は50%となりました!!!たくさんの応援メッセージ、大変幸せを感じております。心より、感謝...

  • 2021/07/24 23:44

    こんばんは!古着屋more___代表 内山佳穂です!本当に毎日暑いですね、、、熱中症にはみなさん、気をつけてください!more___メンバーも日々移動販売をしています!熱中症で倒れないように、みんなで乗り越えていきましょう!ということなんですが、私たちは今週末目標金額50%達成を一つの旗として...

  • 2021/07/23 22:30

    こんばんは!古着屋more___の内山です。more___の店舗OPENのためにクラウドファンディングを開始しました。7/17お昼の12:00に開始し、3日経過して総支援者数50人を突破!!達成率は43%となりました!!!たくさんの応援メッセージ、大変幸せを感じております。心より、感謝申し上げ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください