こんにちは!Intercollege Event Production Ms'SEAです!
私たちは今年で結成26年目を迎える、福岡の大学生や高校生、専門学生が集まって活動しているインターカレッジのサークルです。
学生が主体となって、イベントの運営やフリーペーパーの発行、メディア制作の協力等を行なっています!
特に2009年から12年に渡り開催してきたファッションショーは、これまでもたくさんのメディアに取り上げられてきました。
また、出演者の中からはアナウンサー13名をはじめ、モデル・アイドル・タレントなど、各種メディアにてたくさんの方々が活躍しています!

(団体の詳細は画像をクリックするとサイトURLに移動します)


新型コロナウイルスの感染拡大によって、あらゆるエンタメ業界は瀕死の危機に瀕しています。特にブライダル業界は深刻な影響を受け、コロナ倒産の比率は全産業の3倍以上、さらに結婚式場の負債額は「1億円以上」の比率が88.8%と全産業の23.5%を4倍近く上回っています。
また、現代は女性が社会に進出し活躍する場が増えていることもあり、今後益々結婚する人たちは減少し、少子高齢化が進んでいくことが考えられます。
しかし、ブライダルは『幸せの象徴』でもあり、若い女性たちにとっての『憧れの空間』です。
そこで私たち学生が、コロナ禍で結婚式を挙げられない方や結婚に興味を持っている若い世代に向けて、ウェディングの魅力を伝えようと考えました!
コロナウイルスの影響を受け、大変な今だからこそ、【ブライダル業界✖︎学生】で新しい企画に挑戦し、沢山の方に興味を持ってもらい、女性が憧れる場を作りたいと考えています!



今回はウェディングドレス・パーティードレスを基本としたウェディングイベントを開催致します!

オープニングは浴衣ステージです。
今回はCWC限定の『浴衣ステージ』を企画しています!カラフルな浴衣を身にまとった可愛いモデルさんたちが続々と登場します!コロナ禍で中々お祭り等が開催されない状況ですが、このステージを通して会場の皆さんに少しでも夏を感じて頂けるような演出を考えています!

1stステージはマイコーデのステージです。
今回は初めて’ダンス’をフォーメーションの中に取り入れました!スタッフとモデルさんが一緒になって考えたオリジナルの振付を、一発本番の舞台で披露させて頂きます!およそ1か月前から準備をしてきたモデルさんたちの手に汗握るダンスパフォーマンスの集大成をお楽しみください。会場にいるお客様とオンライン配信で視聴されている全ての方が一緒に楽しめるステージにします!

2ndステージは女の子の理想を叶えるステージです。
このステージでは、模擬結婚式を予定しています。エムズシーモデルの中に、先日「学生結婚」された方がいます。しかし彼らはコロナ渦で挙式を挙げていません。そこでこのイベントをきっかけに祝福を込めて、『ウエディングドレス』のステージをリアルな結婚式に見立てた演出を彼らにプレゼントし、たくさんの方々にたくさんの方々に「感動」を伝え、会場全体が「祝福」に包まれた空間を創りたいと考えています!

3rdステージはウェディングドレス・パーティードレスのステージです。
皆さん一度はウェディングドレスを着たいと憧れたことがあると思います。そこで、今回は結婚式場に合わせてウエディングドレスとパーティードレスをお借りして、煌びやかなステージを演出しようと考えています!

他にも、フリータイムではMs’SEAのMC陣によるブライダル企業様へのQ and A企画や会場の皆様と一緒に楽しむ特別企画、さらにイベントの裏側密着映像などさまざまな企画を考えています!

※諸事情により、若干内容が変更になる場合がありますが、何卒ご了承の上宜しくお願い致します。


・会場費

・会場設営費 

日時:2021年7月18日(日)
場所:ノートルダムマリノア『THE BLUE』(福岡県福岡市西区小戸2-10-61)
時間:OPEN 14:00 START 14:30 CLOSE 17:00


5月: 企画開始
   会場見学
   モデル集め
   コンテンツ作り

6月: 企画書制作
   資金調達開始
   モデルさんレッスン開始
   チケット販売

7月: 資金調達完了
   会場準備

7月18日:イベント当日

7~9月:リターンお届け(CWC・CACチケットは先にお送りさせて頂きます)

※リターンにつきましては、その一覧を別ページに記載させて頂いています。


最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!
私たちはブライダル業界やエンタメ業界に少しでも力になりたいと思っています。
しかし私たちだけの力じゃまだまだ足りません、そのためにも皆さんの力が必要です。
今の若者にもっともっとブライダルに興味を持ってもらい、今後もさらに女性の憧れと感動の場所を創っていきたいと考えてますので、何卒応援の程、宜しくお願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください