《 ご挨拶 》

ノビサックのプロデュース販売を行っております有限会社INNOVENTECHの高村と申します。
この度新たにノビサックの30個入パッケージをプロデュースさせて頂きました。
さらに多くの方々にノビサックの使い心地を知って頂きたく、本プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。
ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

《 プロダクトのご紹介 》

ノビサック(新商品の指サック)はとても柔らかく、すご~く伸びます。
指にフィットするので、指先の感覚をそのままにいろいろな作業に使用でます。
とても使い勝手の良い、新感覚の指サックです。
この度、30個入パッケージを新たにラインアップ!
さらに多くの方々に使って頂きたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。

素肌感覚」の指サック・・・言葉ではなかなかお伝えできないことがあります。
まずはこの使い方ビデオを是非ご覧ください。


《 ノビサックの特徴 》

・非常に薄くて柔らかいので、指にフィット。締め付け感がありません。
・装着しても指先に触感を感じますので、細かい作業が楽に行えます。
・グリップ性は抜群! 紙やフィルムの扱いがとても楽になります。
・ノビサックを着けたままで携帯電話やタブレット端末などの操作が可能です。
・使い捨てタイプなので、装着はいつでも新品、清潔です。
 (使い捨てと言ってもかなり丈夫ですので、結構長持ちしちゃいます。)
・色塗り作業や指先を汚したくない場合などに便利です。
・1人での使用は勿論ですが、30個入りですので皆さんでシェアすることができます。

指サックがシェア出来ると、今までの指サックでは見えなかった潜在需要(使用環境)が生まれる可能性が大きいです。例えばチームリーダーがノビサック1袋持っているだけでチーム全体の作業効率が上がり、働き方改革の一環に貢献できるかもしれません。

《 ノビサックのサイズ 》

ノビサックのサイズは3種類。
M サイズ 内径φ18㎜ (主に男性の親指向)
S サイズ 内径φ15㎜ (主に女性向)
XS サイズ  内径φ14㎜ (主に細い指の方向)

《 サイズの確認方法 》

ちょっと具体的な判断方法を思いつきましたので参考にして頂ければと思います。
ノビサックを装着する指の上に1円玉を載せて、上から見ます。
指が1円玉からはみ出て見えれば、Mサイズ。
指が1円玉からはみ出て見えなければ、SサイズかXSサイズ。

人によって指の形状が異なりますので、この判断方法はあくまでもご参考までとして下さい。

《 ノビサックの装着のコツ 》

ノビサックを装着する指以外の指を使って(装着する指を使わずに)、ノビサックの間口を大きく広げるように出来るだけ伸ばします。

ノビサックの広げた間口に装着する指を入れて下さい。 はじめは少々難しいかもしれませんが、すぐに慣れて頂けます。

《 使用シーンの一例のご紹介 》 

フィルムや紙類を扱う広告作業などにノビサックを使うと作業効率がUPします。
両手につけても違和感がないので快適に作業が進みます。 
もちろん新聞や雑誌のページめくりにも重宝します。

 指先の感覚がそのままなので、細かい物を扱う作業がとても楽になります。

 手芸や創作などの作業時の指の保護に。

指先を使ったちょっとしたお掃除や、指先を汚したくない時に。
接着剤や塗料などを指先を使って塗るときにも便利です。

指先の感覚をそのままに、いろいろな作業にお使い頂けます。

注意!:ノビサックを使用していると、装着しているのを忘れてしまう場合があります。指をなめる癖のある人は誤ってノビサックをなめないようにご注意ください。

《 プロジェクトに至った経緯 》

縁があってタイの指サックメーカーの技術コンサルタントを担うこととなりました。そのメーカーの指サックは他の指サックでは感じられない柔らかさで、とても使用感が良いのです。指先の感覚がそのままなので非常に使い勝手が良いと感じました。もともとは工業用として流通している指サックですが、この使い勝手の良い指サックを日本の多くの方々に知ってもらいたいと思ったのが本プロジェクトのきっかけでした。
でも、この使い勝手の良さを皆さん感じて頂けるだろうか・・・心配でした。

お願い、その指サックだけは置いて行って!」

突然ですが、この言葉ちょっと理解しづらいですよね。しかし実際にあった会話の一部です。なぜこのような会話になったのか少々説明させて下さい。

ノビサックのサンプル品を、知り合いのAさんにある大手量販店のバックヤードで、試験的にモニター使用して頂きました。Aさんはノビサックのサンプルを、同じ職場の皆さんにもシェアして使ってもらっていました。あるときAさんは職場移動することになりました。Aさんがノビサックを次の職場に持って行こうとしたところ、同じ職場の皆さんが言った言葉です。「Aさん、あなたは去ってもいいけど、お願い、その指サックだけは置いて行って!」 
ノビサックの使い勝手の良さが証明された瞬間でした。

以上の経緯がありノビサックは誕生しました。
この度は30個入パッケージを新たに作製。より多くの方々にノビサックを知って頂きたく、本プロジェクトを立ち上げることとなりました。
ご支援の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 《 支援金の使い道 》

ご支援頂きました支援金は、ノビサックの今後の販売促進活動に充てさせて頂きます。 

《 パッケージおよび製品へのこだわり 》

ノビサックは、タイ指サックメーカーのオリジナル製品を一般市場向けに製品を装着しやすく改良し、使っている方々にできるだけ負担をかけずに快適に使用していただけるようにプロデュースされております。

理想の指サック」とは・・・着けていても着けていないような感じで、しかもちゃんと機能するものであると考えております。

ノビサックはとても薄く柔らかい指サックですので、製品の特長や清潔感をうまくお伝えするため、パッケージのデザインにも多くの時間と資金を費やしました。
「ノビサック」が完成するまでにご協力頂きました企業の皆様方にはとても感謝しております。

《 リターンのご紹介 》

ノビサック30個入の3袋、5袋、10袋セットなどをご用意させて頂きました。
お得な数量限定の早割セットもあります。

《 製品仕様 》

サイズ M 内径φ18㎜ 厚さ約0.1㎜ 長さ約45㎜ (主に男性の親指向)
サイズ S 内径φ15㎜ 厚さ約0.1㎜ 長さ約45㎜ (主に女性向)
サイズ XS 内径φ14㎜ 厚さ約0.1㎜ 長さ約45㎜ (主に細い指の方向)

パッケージ アルミ蒸着スタンドバッグ (面ジッパー EZ Lock付き)
1袋 30個入り
天然ゴム製

《 関係者のご紹介 》

パッケージのデザインをT3デザイン様にお願い致しました(ご担当:熊谷英之様)。素晴らしデザインを起して頂きました。ご協力頂きましてありがとうございます。

                       

パッケージの製造をタキガワ・コーポレーション様にお願い致しました。素晴らしいパッケージに仕上げて頂きました。ご協力頂きましてありがとうございます。

 
指サックメーカーの皆さん、ご協力頂きましてありがとうございます。
Thank you very much for your cooperation. We try to promote your products to general market in Japan.


《 企業プロフィール 》
会社名:有限会社 INNOVENTECH
         (イノヴェンテック)
設立 :2005年4月
資本金:100万円
所在地:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田 469-143
URL :https://innoventech.co.jp
社名について: ものづくりに欠かせないTechnology(技術)とInnovation(革新、改革)を融合し、INNOVENTECHと致しました。

《 企業コンセプト 》
ものづくりは楽しく面白くをモットーに、今までの経験を活かしてものづくりをサポート致します。
斬新なアイデアを具現化し社会に発信致します。

 《 リスクについて 》

納期について
2021年9月中に支援者に配送を完了する予定です。プロジェクト終了後には迅速に支援者への配送を開始する予定ですが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

カラーについて
掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。また、類似した商品が市場に流通する可能性もございますので、あらかじめご理解の上ご支援ください。

価格について
本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在の環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

< 募集方式について >

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

< 特定商取引法に関する記載 >

 ● 販売事業者名: 有限会社INNOVENTECH
 ● 事業者の住所/所在地:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田469-143
 ● 事業者の電話番号:Tel: 047-459-5939
 ● 送料:送料込み
 ● 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ● ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

  • 2021/07/24 05:40

    ノビサックのパッケージ仕分け作業を、就労支援施設スカイ西船橋(就労継続支援A型)の皆様に手伝って頂くことになりました。ご支援金をスカイ西船橋の皆様にも還元させて頂ければと思います。引き続き応援の程宜しくお願い申し上げます。

  • 2021/07/22 14:03

    ノビサック(30個入)プロジェクト実行者の高村です。皆様のご支援のお蔭で目標の10%を達成致しました!残りあと24日頑張ります。引き続き応援の程宜しくお願い申し上げます。

  • 2021/07/21 07:00

    ノビサック(30個入)プロジェクト実行者の髙村晃生です。現在パッケージの仕分け作業進行中です。さて、パッケージにはMサイズ、Sサイズ、XSサイズの3種類がありますが、指のデザインが微妙に違うのはご存知でしょうか?MサイズとSサイズのデザインは出来上がってから気付きました。Mサイズは「いいね!」...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください