はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトの中から観覧して頂きありがとうございます。イロと申します。普段はライブ配信者の管理、サポートを行なっています。

この度は、全く別の事業展開となりますが、ご興味、ご支援頂けると幸いです。


プロジェクト

野菜の妖精を育成するゲームを開発致します。

妖精を育成→収穫すると、本物の野菜をプレイヤーにプレゼント!通常20日で収穫出来る予定です。

☆野菜は廃棄野菜を使用します。

また、野菜は安価で購入する事もでき、ゲームアプリ内に通販ページを設けます。

野菜は農家登録者のみが販売する事ができ、安心安全を保障致します。


プロジェクト理由

通信が主な昨今。また、コロナでの不景気、お家時間を踏まえ、以下3つに貢献したいと考えました。

☆ゲームをする事でプレイヤーは、暇潰し、娯楽、野菜を貰える、事ができて、野菜や生産者を知るきっかけを作り出したい。

プレゼント野菜にはIDをつけ、アプリ内で検索する事が出来る為、売場に出なかった理由を調べる事や、安価で野菜を購入する事が出来ます。

☆そうする事で生産者は、廃棄野菜を広告として利用、処分する予定だった野菜の販売、に繋げ、農業を盛り上げます。

最終的にはフードロスの改善や環境問題に貢献したいと考え、プロジェクトに至りました。


活動

この度、プロジェクトを実現するに当たり、開発会社にゲーム開発、ゲームキャライラスト、通販開発、全般の打合せを行なっています。


資金の使い道

集めた支援金は、主にアプリ開発費用に当てさせて頂きます。アプリ開発はアプリ制作会社に依頼、その後の運用も同じ会社にお任せ致します。

(内訳)

・ゲーム開発費 1千万円

・通販開発 800万円

・サーバー・システム 等 80万円

・CAMPFIRE手数料


実施スケジュール

2021/9 クラウドファンディング〆切

2021/10 アプリ開発スタート

2021/10 農家さん登録スタート

2022/1 アプリ完成、テストプレイ参加権の提供

2022/3 順次リターンの提供


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2021/08/09 10:30

    おはようございます!イロです♪お気に入り登録とご支援ありがとうございます!!!ただ、現状このままではプロジェクトの実現は難しいぃぃぃぃぃ( i _ i )そこで!!!この完成版アプリの"施策版" の開発に向け新たな掲載をスタートしました!↓↓↓↓↓New投稿☆是非!お気に入り登録やご支援よろし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください