初めまして!FREEWAN代表の櫻綾太と申します。大阪や兵庫を中心にトリミングサロンを経営、犬のしつけ教室の開催やイベントの企画運営をしています。


みなさんは、大阪の舞洲スポーツアイランドにある「ドッグウォーキング」をご存じでしょうか。


「ドッグウォーキング」は、ドッグランやドッグカフェ、プール、バーベキューが出来るワンちゃんと人がともに楽しめる施設です。

広々としたドッグランとドッグカフェ

今回、このドッグウォーキングのオーナーと協力して、舞洲を盛り上げるためにドッグウォーキング内にトリミングサロンFREEWAN店を作ります!そのことをたくさんの方に知っていただきたいという思いで、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。


大阪市内にはワンちゃんと人が一緒に遊べる施設が少なく、三重や滋賀、淡路島まで出かけて行かれる方が多いのが現状です。そんな中でこの舞洲の「ドッグウォーキング」は、大阪市内にありながら、ワンちゃんも人も笑顔になれる環境が揃っています。 

私たちは「ドッグウォーキング」にワンちゃんにとって負担が少ないトリミングサロンを併設することで、ワンちゃんにも、飼い主さんにとっても、更なるサービスの充実になると考えたのです。

元気いっぱいのワンちゃんが土のドッグランやプールで遊ぶと、どうしてもほこりなどで汚れてしまいます。そこで、このトリミングサロンにお立ち寄りいただくと、さっぱりきれいになって帰っていただけるというわけです。

しかし、ドッグランやプールなどで遊び疲れたワンちゃんにとって、カットは負担が大きい場合があるもの。我々はワンちゃんの様子を見て、今日はシャンプーとドライヤーだけのコースがオススメです、というふうに、疲労度に合わせたサービスの提案をさせていただきます。

更に、ドッグトレーナーやトリマーの専門家が従業員として常駐していることで、ワンちゃんに不安なことがあったらご相談していただける場所にもなるのです。


私たちはこの大阪舞洲の地にある「ドッグウォーキング」を盛り上げたいと思っています。大阪中心部からのアクセスもよく、ワンちゃんも、大人も、子どもも半日から1日楽しめるレジャー施設、それが「ドッグウォーキング」です。

受付前スペースにプールもあります

2025年には、大阪万博の開催も控えています。「ドッグウォーキング」をますます魅力的にし、多くの方々に知っていただき、足を運んでほしい想いから、今回のプロジェクトにチャレンジしています。


元々ワンちゃんが好きで、専門学校でしつけ、トリミング、動物看護の分野をすべて学び、卒業後すぐにこの業界に入りました。

私は、ワンちゃんと一緒に行ける場所が少ないという現状を変えたいという想いを持っていました。そこで、犬のしつけをしっかりして、トラブルを減らすことが出来れば、一緒に行ける場所を増やせるのではないかと考え、ドッグトレーナーになったのです。

現在は、大阪北区のトリミングサロンを含む3店舗を経営しながら、犬のスクールやしつけ教室を開催、またイベントの企画や犬関連施設の立ち上げにも携わっています。

そしてこの「ドッグウォーキング」には、この施設がワンちゃんにとって楽しく、快適な場所になるよう、犬の専門家として関わってまいりました。



ご支援いただきました資金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

プレハブ小屋の建設費用:40万円

トリミング機材の購入費用:20万円

キャンプファイヤー手数料・人件費:15万円


・シャンプー&ドライヤー

・シャンプー&ドライヤー&カット

・しつけお悩み相談

・オリジナルギフトセット(鹿肉&マグロのおやつセット)

・お守り君(ワンちゃんがパニックになって首輪や胴輪が抜けてしまった時に、大切なワンちゃんが迷子にならないようにする予防のためのもの )

などなど

他にも魅力的なリターンをたくさん取り揃えております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

ご希望のお客様にはカットもさせていただきます


以下のような実施スケジュールで今後進めてまいります。

8月30日:クラウドファンディング終了。終了後速やかに、リターンに関するご連絡をさせていただきます。

9月中旬:トリミングサロン建設

9月下旬:トリミングサロンオープン


犬の寿命は15年ほど。そんな彼らの1週間、1ヵ月、1年という時間は貴重なものです。普段お留守番が多いワンちゃんにとっては、ご家族と過ごす時間はさらに限られていますよね。そんな時間の中で、大好きなご家族と楽しい思い出を1つ1つ積み重ねていくことは、ワンちゃんたちにとって、非常に大切なことです。

そこで私たちは、ご家族にとっても、ワンちゃんにとっても貴重な時間を大切な思い出にして頂くため、1ヵ所でたくさんの楽しいことが出来る場所を作ります!

ワンちゃんだけでなく、大人も子どもも一緒に幸せな思い出を作れる「ドッグウォーキング」に、ワンちゃんに優しいトリミングサロンを作りたい、と意気込んでおります。

ご支援を、どうぞよろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




  • 2021/08/30 11:55

    こんにちは!FREEWAN代表の櫻綾太です。現在支援者39名、支援金275,000円、達成率36%となっております!ご支援、シェアのご協力を下さっているみなさまありがとうございます(ノД`)・゜・。12時間後には終了です!!目標金額達成まで引き続き応援のシェアをよろしくお願いいたします(^^)...

  • 2021/08/29 14:26

    こんにちは!FREEWAN代表の櫻綾太です。現在支援者38名、支援金270,000円、達成率36%です!ご支援、シェアのご協力を下さっているみなさまありがとうございます!ドッグランで遊んだ後のわんちゃんたちのためにトリミングサロンを!今日で終了、あと1日です…!!目標金額達成まで引き続き応援の...

  • 2021/08/28 14:17

    こんにちは!FREEWAN代表の櫻綾太です。現在支援者37名、支援金262,500円、達成率35%です!ご支援、シェアのご協力を下さっているみなさまありがとうございます!ドッグランで遊んだ後のわんちゃんたちのためにトリミングサロンを!今日明日で終了、あと2日です!目標金額達成まで引き続き応援の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください