グランピングとは、「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を合わせた言葉で、“魅力的なキャンプ”という意味です。一般的なキャンプは、自分でテントや食事など何を用意していいかわからないことが多いですが、グランピングは初心者でもアウトドアを気軽に楽しむことができ、ベッドや冷暖房も完備しています。

一棟貸切のため、他のお客様と接触する心配はございません。ヒノキの露天風呂やお手洗い、洗面台、食事場所、ワンちゃんと泊まれる棟にはプライベートドックランとお客様のプライベート空間をご提供させて頂きます。

タイプの異なる3棟をご紹介させて頂きます。

各棟に専用のヒノキ露天風呂

シャワールームと洗面台 

専用の食事スペース 

仙台黒毛和牛を始めとした豪華なBBQ ※料理内容は季節により異なります

ご朝食は和食、洋食からお選びいただけます ※料理内容は季節により異なります


宮城県仙台にあります『奥州秋保温泉蘭亭』の伊藤、山尾、佐藤と申します。この度は、奥州秋保温泉のクラウドファンディングをご覧いただき、誠にありがとうございます。

宿泊観光業はまだまだ新型コロナウイルス感染症の影響は多大にありますが、徐々にお客様にお越し頂いております。

社運をかけた一大プロジェクトとしまして「仙台市初!ドーム型グランピング」へ挑戦いたします!
ワンちゃんとも一緒に泊まれる施設を目指します。
仙台、秋保温泉に新たな楽しみ方を生み出せるようプロジェクトを開始しました! 

左から山尾、伊藤、佐藤

コロナに負けることなく、たくさんの方をお招きできる地域をつくりたい!

現在のグランピング施設 ※写真はイメージです

今回のプロジェクトの目的は、仙台市初ドーム型グランピングへ挑戦です。

コロナ禍において、本業の旅館業だけではたくさんの方に旅行の楽しさを知っていただくことは難しいです。旅館として何かできないかと考えた際に、もっともっとグランピングの楽しさを知ってもらいたい!そんな想いから挑戦を決めたのですが、1棟約1,000万円ほど建設費がかかり私たちだけでは難しい状況です。

グランピング挑戦記念と致しまして、今回先着順でお得な宿泊券もリターンで提供いたします!
是非ご支援よろしくお願いいたします☆


三密を避けた旅館の接客はまだまだ難しく、密に接するからこその「おもてなし」を大事にして参りました。コロナ以前のようにすぐに観光客の方々が戻るとも思えず、三密を避けお客様をおもてなしできるのか。そんなことばかり考えておりました。
そこで新たにグランピング事業へ挑戦し、より「行きたい!」と思って頂ける蘭亭、秋保地域をつくっていきます。

コロナ禍で旅行を控えている方も安心してお越しいただける、完全プライベート空間を
もっと多くの方に楽しんでいただきたい!

今までの旅館とは違った形で、お客様に楽しんで頂こう!元気になって頂きたい!観光業界に、宮城に、関連企業のためにも。そんな想いから今回の新事業を企画しました。 


〇10万円分宿泊券の場合・・・グランピング一泊3名様(3.3万/人)
〇5万円分宿泊券の場合・・・・2名様曲水膳にて特別室(2万/人)にお泊り頂き、1万円分を 館内で利用頂けます。


当館は平成7年7月7日にオープンし、以来皆様のおかげで25年間営業しております。

当館はお子様やお年寄りの方々に優しい宿を目指しておりまして、宮城県内唯一のミキハウスさんから『ウェルカムベビーのお宿』の認定を受けました。ベビーグッズを数多く揃え、ほとんどのグッズを無料で貸し出しています。お母さん、お子様向けのプランも充実しており、初めてのお子様の旅行でも安心してお泊り頂けます。また、大浴場は男女共に床が畳敷きで、お子様連れやお年寄りの方々から「もし転んでも安心」と好評いただいてます。

昨年のコロナ禍より旅館の会席料理を詰め込んだお弁当の宅配、ミールキットの販売、新BBQプラン、オフィスキャンプ、YouTubeやTikTokの開設など新たな取り組みをどんどん行っております。


日本三大瀑布の秋保大滝

■立地

・海と山が同時に楽しめる仙台市内から車で30分。秋保温泉は、新緑から紅葉まで奥羽山脈の自然がいっぱいの温泉地です。一泊二日の旅でも、二日目は日本三景の松島で新鮮な海の幸を味わいながら二百六十の島を堪能できたり蔵王山脈も近く、牧場には牛やヤギ等放し飼いされており、搾りたての牛乳で作ったチーズヨーグルトピッザが楽しめます。

■見所

・秋保大滝、二口渓谷、磊々峡
 秋保森林スポーツ公園、秋保ワイナリー

■グルメ

仙台名物牛タン

・仙台名物の牛タンを始めとし、有名なおはぎ(さいち)、秋保パン食堂コッペパン屋さん、蕎麦街道人気のガレットが楽しめるお蕎麦屋さん、からし大根が楽しめるお蕎麦屋さんなど多々あります。近くには、道の駅秋保ビレッジがあり仙台・宮城のお土産飲食等が楽しめます。


ご支援頂いた資金は、グランピング施設費用と付随する旅館の運営資金に充てさせて頂きます。

グランピング設備費(1棟):約1,000万円


宮城マスコットキャラクターむすび丸と

『コロナに負けることなく、挑戦を続けていきたい』

ここまで長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。本プロジェクトを担当しております、伊藤、山尾、佐藤です。私たちはこのコロナの危機をチャンスに変えたいと思います。よく『ピンチをチャンスに』という言葉を聞きますが、まさに今がその時ではないかと考えております。今まで皆さまにどれだけ支えられて営業出来ていたかを痛感し、少しでも多くの方にお越し頂ける”わくわく感”を持った旅館にてお出迎えしたい。

旅館では三密回避はまだまだ難しくできる限りの対応しかできません。
グランピングに大きな希望と可能性を抱き、東北の地へ”新たな楽しみ”を定着させていきます!

どんなに苦しい状況になろうと、私たちは負けずに挑戦し続けます!どうか応援して下さい!!

いままでも、これからもお客様と共に成長できる旅館を目指してまいります。どうかご支援頂きますよう、心よりお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


奥州秋保温泉蘭亭(Glamping Spa Sendai 杜~KOMOREBI~)
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1
営業時間:24時間(年数回休館日あり)
交通:仙台駅~車で30分(大型無料駐車場有)
仙台駅東口~無料送迎バス運行あり(要予約)
≪公共機関の場合≫
仙台西部ライナーバスをご利用の場合は『蘭亭前』で下車、宮城交通バスをご利用の場合は『秋保文化の里センター』下車→徒歩約7分
蘭亭公式HP https://www.akiu-rantei.com/
蘭亭Facebook https://m.facebook.com/pg/oshuakiurantei/posts/
蘭亭公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCc5Yfwi2GQ8C9M0nMHgrAjg
蘭亭インスタグラム https://www.instagram.com/ranteidesu/?hl=ja

  • 2021/07/28 13:09

    こんにちは!KOMOREBIの伊藤です!皆様たくさんのご支援頂き、本当にありがとうございます!本日までに35名の方、197万円を超えるご支援頂き目標の400%が見えてきました!ひとえに皆様のあたたかいご支援のおかげでございます。KOMOREBIスタッフ一同御礼を申し上げます。プロジェクトページ...

  • 2021/07/01 14:26

    はじめまして!奥州秋保温泉蘭亭の伊藤と申します。昨日6月30日よりクラウドファンディングを開始させて頂きました。初日にも関わらず、たくさんのご支援頂き公開から1日たたずに目標金額の50万円を達成することが出来ました!!皆様のご支援、本当にありがとうございます☺スタッフ一同、心より御礼申し上げま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください