この度は、

体験型ホテルエンターテイメントイベント、イマーシブシアター『Miss Inside  ~シークレットコンテストへようこそ~ 』製作応援プロジェクトにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。




初めまして。

体験型ホテルエンターテイメントイベント・イマーシブシアター【Miss Inside ~シークレットコンテストへようこそ ~ 】企画・制作の日本モデルランウェイ協会・BACK  STAGE 実行委員会です。



今回、私たちがこの企画を進めようと思ったキッカケをお話しさせていただきます。

ここ1年、誰もが想像しなかったコロナというウィルスによって、多くの人の仕事や生活が変化してきました。

エンターテイメント業界に関わる私たちも同様です。

コロナの影響を受け、舞台公演の中止、お客様を入れた公演ができずオンライン公演への切り替えなど余儀なくされました。どんなに準備を進めてきたことでも、当初の想いのままには進められない1年となりました。

そして私たちの業界と同じように困っているところがありました…旅行・宿泊施設。

自粛生活が続くことで売り上げ低迷、厳しい1年となっています。

娯楽が減り、今までの当たり前が当たり前ではなくなった生活。多くの人たちは我慢し、ストレスが溜まっています。


だからこそ今求められるのは、【ワクワク】【ドキドキ】すること、【楽しい事】なのでは・・・

そこで私たちは、【困っている宿泊施設】、そして【楽しい!を求めている人たち】のためにできることはないかと考えました。

そして、今までにはない新しい宿泊施設の楽しみ方、宿泊施設での体験型エンターティメントを実施することにいきついたのです。


コロナによって変えられた当たり前をチャンスに、新しい挑戦をしていきたい!!



私たちは、活動をするにあたって、大切な想いがあります。

それは人々の「楽しみ・愛情」を増やすことです。

ヒト・モノ・コトには、それぞれ成り立つまでのストーリー(裏側)があります。

しかしそのストーリーは普段は見ることができないことが多いです。

でももし、そのストーリー(裏側)を知ることができたら・・・きっと、ヒト・モノ・コトをより一層【楽しみ・愛情】を持てるのではないでしょうか。

【ヒト・モノ・コト】の裏側を伝えていけるイベントにしたい!

私たちは、BACK STAGEという名前を立ち上げ、新しい宿泊施設の楽しみ方を提供提案し、宿泊施設・エンタメ業界を盛り上げていきたいと思いました。

*モノごとの裏側を伝えることでヒト・モノ・コトに愛情を持ってもらう。

*全く新しいエンタメの楽しみ方を普及していきたい。

*エンタメ業界・宿泊施設の活性化を図る。


これが私たちの目的です。


体験型ホテルエンターテイメントのプラットフォームを作っていきます

テーマ「〇〇の裏側」 をもって、作品を作っていくこと。

リアル体験型とオンライン参加型の融合で、安全に多くの人が楽しめるイベントであること。

そして、関わった人たち誰もが「楽しさ」「喜び」「ワクワク」を得る体験ができること。


ホテル・宿泊施設には観客が座る席も、役者が演じる舞台もありません。

イマーシブアター(没入型演劇)というスタイルです。

宿泊施設内の様々な部屋や場所で同時に物語が繰り広げられるため、観客は、席に座り同じものを見るのではなく、自由に歩きながら見たい物語を選択します。

自分の目の前で演じている役者、踊っているパフォーマーがいます。時には自分が物語の中の登場人物になることもあるかもしれません。

物語は、〇〇の裏側を舞台にし、知らない世界を見られる「ワクワク」があり、視覚・聴覚・嗅覚で想像をかき立てられ、話の繋がりを見つけた瞬間には「喜び」が溢れるかもしれません。

そして、リアルで見ている観客と同じように、ZOOMを使用したオンライン配信も実施します。

オンライン配信でも、見たい部屋を選択できるので、様々な想像を掻き立てます。

体験型ホテルエンターテイメント イマーシブシアターは、より多くの人が、リアルでもオンラインでも体験できるホテルの新しいエンターテイメントです。



第一弾 モデルの世界の裏側を

人々の愛情と楽しみを増やしていくということを目的にし、BACK STAGE 「〇〇の裏側」の第一弾は何がいいか・・・と考えました。

私たちにとって一番身近なコト・・・それはこのエンターテイメント業界の『モデル』という世界です。


モデルという仕事は、「美しいモノ・コト・ヒト」を表現し、作り上げていきます。

そしてこの世界でトップになりたい、売れたいという思いを強くもっている女性たちも多くいます。

「美しくなりたい」「売れたい」「トップになりたい」を求めることは悪いことではありません。

ただ、時に自分を見失い、迷い、彷徨ってしまう人がいます。

本当の「美しさ」とはなんでしょうか。

今は、モデルの世界だけではなく「美しい」という言葉に執われてしまっている人は多いのではないでしょうか。


BACK STAGE 「〇〇の裏側」の第一弾はモデルの世界の裏側を描きます。




脚本・演出

ホテル1棟を使用し、モデルの世界・コンテストの裏側を題材にした作品を作りたい、そして新しい宿泊施設のエンターテイメントを普及していきたい。

その話に賛同いただき、様々な舞台の脚本を書き、演出をしてきた今井夢子さんが、面白いと興味をもっていただき、脚本・演出をすることになりました。

脚本・演出 今井夢子


想いを表現するメインキャスト

 メインキャストは、オーディションを実施しました。

メインキャストは夢を持ち、真剣に努力をしている女性がいいという想いがありました。

オーディションで選んだ女性たちは、イマーシブシアター形式での舞台は皆初めてで、それどころか舞台出演自体も初めてという方もいます。



小林アリス・佐倉希望・西堀真央・碧さやか トゥオネラの花嫁・松島史奈、モデルとして、舞台人として、ダンサーとして、シンガーとして活動している女性たちです。

彼女たちは、コロナの影響で今までとは違った環境での仕事生活を余儀なくされました。
しかし、それをチャンスに新しいことへの挑戦、活動の幅を広げたい、夢へ近づくためのステップアップをしたい、そんな想いあふれる彼女たちがオーディションで選ばれました。

この女性たちなら、私たちの新しい挑戦、体験型ホテルエンターテイメントを成功に導いてくれる存在となる、そう思いました。


ストーリーをより盛り上げ、ワクワク・ドキドキする

ステージにしてくれるパフォーマー

メインキャストとともに、体験型ホテルエンターテイメントをより盛り上げ、ストーリーに観客を引き込んでくれる存在となるパフォーマー達も決まりました。



 鈴木璃音/小川希/美木マサオ/渡辺香織/丸谷さやか/神馬彩/中島猛/倉元奎哉/大西碧/藤田祥/月代彩佳/服部友貴穂/KAZUKI


そして、、、


新たな宿泊施設のエンターテイメントが生まれる場所

コロナで宿泊客が低迷している中、新しいことへの挑戦を【ワクワク】するものとして受けとめて、宿泊施設の新しい楽しみ方 体験型ホテルエンターテイメントを広げていこうと協力してくれる四谷にあるHOTEL NEW SHOHEIが会場となります。



エンタメ業界・宿泊施設の活性化、ヒト・モノ・コトの裏側をしり、楽しみ・愛情をもって欲しい。新しいエンターテイメントを普及していきたい。

そして、

そんな想いから動き出し、同じ想いをもった人たちが集まり、新しい宿泊施設の楽しみ方、体験型ホテルエンターテイメントを作り始めました。


しかし、ホテルも、人も、体験型舞台イマーシブシアターというスタイルも、多くが初めての取り組みで、私たちの力だけでは足りない部分がたくさんあります。

色々手探りの部分も多い中ですが、どうしてもこの新しいエンターテイメントを普及させていきたいと思っております。


私たちの新しい挑戦、【体験型ホテルエンターテイメント】を応援してほしく、クラウドファンディングを立ち上げました。



私たち日本モデルランウェイ協会は、新人モデルの発掘・育成、経験が少ない中でも活躍できる場を作る活動をしてきました。

新しいエンターテイメントを創造し、モデルたちが活動できる場を作り出し、またモデルたちが目指す世界で活躍できることを今までもこれからもしていきたいと、思っています。




体験型ホテルエンターテイメント 第一弾 イマーシブシアター【Miss Inside ~シークレットコンテストへようこそ〜】は、ホテルを一棟貸し切り、それぞれの場所や部屋で物語りが展開していく舞台です。

初めての試み、そしてコロナ渦の中での挑戦には手探りな部分も多く、多くの稽古の時間を要し、皆様に安心、安全に楽しんで頂くために、様々な環境を整えなければなりません。

1公演あたりの観客数を密集しない為に20名としました。

しかし、リアルな会場にくることが不安な方、地方の方々など少しでも多くの人に届けたい、そして今後このホテルでエンターテイメント を発展していくためにも、宿泊関係者の方々にもこの新しい宿泊施設でのエンターテイメントに興味を持ってもらう為にも、ZOOMを使用したオンライン公演を実施することにしました。

コロナ対策のための対応、オンライン公演には、様々な配信のための機材・人件費が追加で必要となってきます。

このような状況は、全てのチケットが完売してもマイナスになってしまいます。

ご支援いただきました資金は、稽古場、会場となるホテルが宿泊を制限するための支援、オンライン公演のための資金、そして音響や照明の機材費、人件費の一部として使用させていただきます。

必ず心に残る体験をお届けすることお約束いたしますので、どうかお力添えお願いいたします。




BACK STAGE 第一弾公演は下記の通り実施します。

【 公演スケジュール 】

2021年9月24日(木) 〜 9月26日(日)

場所:四谷 HOTEL NEW SHOHEI

9.24(金) 11:00 / 15:00 / 19:00 (リアル3回公演)

9.25(土) 11:00* / 15:00 / 19:00  (オンライン1回公演・リアル2回公演)

9.26(日) 11:00 / 15:00 / 19:00 (リアル3回公演)

【 チケット 】

リアル公演 : 7,000円  オンライン公演:3,500円

リアル交流会 5,000円 オンライン交流会: 3,000円

公演は75分、公演後に15分の休憩後、アフター交流会(50分)が別途あります。

*9月25日 11:00〜のみオンライン(ZOOM)公演です。オンラインアフター交流会は30分です。

宿泊プラン:宿泊者のみ見れるアフターストーリー付きで、ホテルニューショーヘイに宿泊ができます。

WEB:https://missinside.studio.site/

Instagram : https://www.instagram.com/miss1nside/

Twitter: https://twitter.com/miss1nside



★2021/7/中旬〜8/30 CAMPFIRE様にてクラウドファンディング開始、クラウドファンディング先行特典付きチケットの販売。

★2021/7/下旬〜 公演チケット 一般発売(Corichを使用を予定)

★2021/8/30 CAMPFIRE クラウドファンディングの終了

★2021/9/10〜  

・CAMPFIRE様ご購入公演チケットをメールにて発送

・CAMPFIRE様 リターンの発送

★2021/9/24〜9/26 Miss Inside 公演期間 

★2021/10/10  リターンに含まれる撮影会実施



【1,000円】メインキャストからの御礼メール

【3,000円】Miss Inside ポストカード(メインキャスト全員のサイン付き)

【3,000円】指定いただいたモデルの感謝のメッセージムービー

【4,000円】オンライン交流会&指定キャストチェキ

【5,000円】Miss Inside ポストカード(メインキャスト全員のサイン付き)& 指定いただいたモデルの感謝のメッセージムービー

【6,500円】 9月25日(土)11:00~12:45 ZOOM オンライン公演チケット & 指定していただいたモデルの感謝のメッセージムービー  

※ZOOM公演チケットとなります。お客様のご都合で観劇することが厳しかった場合の払い戻しは致しかねます。また、主催者都合で、オンラインでの鑑賞ができなかった場合につきましては、後日、舞台映像をお送りさせていただきます。

【10,000円】 メインキャスト5人からの感謝&秘密のメッセージムービー

【10,000円】リアル舞台公演チケット& 指定していただいたモデルの秘密のメッセージムービー

【13,000円】いつでも使えるHOTEL NEW SHOHEI シングルルーム宿泊チケット(宿泊者特典ストーリー付き)& 指定していただいたモデルの応援メッセージムービー

【15,000円】リアル舞台公演チケット& 指定していただいたモデルの秘密のメッセージムービー & アフター交流会

【24,000円】リアル舞台公演チケット& 指定していただいたモデルの秘密のメッセージムービー & アフター交流会 & 公演日限定HOTEL NEW SHOHEI シングルルーム宿泊チケット(宿泊者特典ストーリー付き)


【10,000円】   2021年10月10日(日)開催 団体 メインキャスト撮影会 60分(10:00~11:00 , 11:15~12:15 の何れかを選択していただきます)

【20,000円】   2021年10月10日(日)開催 団体 メインキャスト撮影会 60分 * 2回(10:00~11:00 , 11:15~12:15 の何れかを選択していただきます)

※リアル舞台公演チケットにつきましては希望公演日をご指定いただきます。追って確定日のご連絡をさせていただきます。ただし、お申し込みのタイミングでご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

※HOTEL NEW SHOHEI 宿泊チケット公演日限定につきましては、チェックイン 21:00 チェックアウト 8:00となりますのでご了承ください。9/23(木),9/24(金),9/25(土),9/26(日)にご宿泊いただけます。

※HOTEL NEW SHOHEI いつでも使える宿泊チケットにつきましては、チケット使用時HOTEL NEW SHOHEIに直接電話にてご予約ください。(0120-962-216)ご予約時、満室の場合は別日程にてご使用ください。

※撮影会に関して、モデルの体調不良等が発生した場合については、出演できないモデルが出る可能性もございます。



企業様の商品・サービスと、【体験型ホテルエンターテイメント】がコラボレーションし、相乗効果で盛り上げていきたいと考えております。

撮影・動画制作に関しましては事前に、ご相談を受け、可能な内容をご提案させていただいた上で実行とさせていただきます。


【330,000】商品モデル使用撮影プラン

⭐️Miss Inside 物語の中にに商品登場

⭐️モデル(メインキャストから選べる)商品グラフィック撮影

⭐️商品(またはチラシ)1ヶ月(四谷 HOTEL NEW SHOHEI)サンプリング 

⭐️モデル等のSNSに商品投稿

※撮影に関しては、スタジオを希望される場合は別途実費スタジオ代がかかります


【550,000】商品モデル使用 雑誌掲載プラン

⭐️Miss Inside 物語の中にに商品登場

⭐️モデル(メインキャストから選べる)商品グラフィック撮影

⭐️雑誌掲載

⭐️商品(またはチラシ)1ヶ月(四谷 HOTEL NEW SHOHEI)サンプリング 

⭐️モデル等のSNSに商品投稿

※撮影に関しては、スタジオを希望される場合は別途実費スタジオ代がかかります


【880,000】商品モデル使用 雑誌掲載&動画プラン

⭐️Miss Inside 物語の中にに商品登場

⭐️モデル(メインキャストから選べる)商品グラフィック撮影

⭐️モデル商品動画(30秒以内の CM)

⭐️雑誌掲載

⭐️商品(またはチラシ)1ヶ月(四谷 HOTEL NEW SHOHEI)サンプリング 

⭐️モデル等のSNSに商品投稿

※撮影に関しては、スタジオを希望される場合は別途実費スタジオ代がかかります


【1,100,000】商品モデル使用 雑誌掲載&動画×2本プラン

⭐️Miss Inside 物語の中にに商品登場

⭐️モデル(メインキャストから選べる)商品グラフィック撮影

⭐️モデル商品動画(30秒以内の CM ✖️ 2本)

⭐️雑誌掲載

⭐️商品(またはチラシ)1ヶ月(四谷 HOTEL NEW SHOHEI)サンプリング 

⭐️モデル等のSNSに商品投稿

※撮影に関しては、スタジオを希望される場合は別途実費スタジオ代がかかります


スチール、動画制作チームは数多くの広告撮影・動画撮影をしてきたプロのチームです。

過去制作事例: 



https://www.ajuste.jp/about.html

https://www.do-cooking.com/kyousoumen/





最後に

私たちは新しい挑戦を心から楽しみたいと思います。

観にきてくださるお客様が、体験型ホテルエンターテイメントの将来を楽しみにしてくださるように、全力でMiss Inside 新しいホテルのエンターテイメントの制作に取り組みたいと思います。





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください