◆ はじめに・ご挨拶

https://youtu.be/RtoJXLg_q8A


数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

この映画で監督を務めます小田翼と申します。

都内でビデオグラファーとして活動を行っております。

このプロジェクトは、完全オリジナル脚本で描く魔法アクションファンタジー映画「魔法少女マイティ☆さちこ」を制作し、世界へ向けてこの街の魅力の発信を目標とするものです。


                 監督・脚本 小田 翼


『魔法少女マイティ☆さちこ』

~あらすじ~

池袋 椎名町で巻き起こる物語。

椎名町で旅館を経営する《さちこ》はひょんなことから魔法少女として覚醒してしまう…

さちこは魔法の力と街の人たちの協力によってさまざまな困難を解決していくのだが…

魔法×アクションが織りなす全く新しいエンターテイメント超大作!!


◆ このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスに影響によって客足が遠のいてしまった椎名町の飲食店や旅館をエンターテイメントの力によってふたたび盛り上げていきたいという思いから本プロジェクトを立ち上げました。

椎名町を舞台にした映画製作を行い、たくさんの人たちにご覧いただくために「国内外の映画祭出展」を経て「劇場公開」を目指していきたいと思っております。

私達が作る本作品から一人でも多くの方に夢や希望、創作活動を貫くという熱い想いや愛をエールとしてお届けすることができればと思っております。

どうか私たちに力を貸してください!!

皆様のご協力・ご支援をどうかよろしくお願いいたします。


◆ プロジェクトをやろうと思った理由

今年、あるきっかけで椎名町にある旅館にお邪魔させていただきました。

そこで、今コロナ禍によってその町の旅館や飲食店が大打撃を受けていることを知り、僕に何かできることはないだろうかと考えた結果、「この町で映画を製作し、この町の魅力やこの町に住む人たちの生きざまを世界に発信できないか?」という提案を受けたところからこのプロジェクトが始まりました。

また、このプロジェクトを仲間に話したところ「ぜひ協力したい!」と言ってくださり既に沢山の役者さんやスタッフさんにお集まりいただきました。

協力してくれる仲間達の力を借り、映画制作という壮大なプロジェクトではありますが、支援者の皆さんと一緒に作り上げて行きたいという想いからこのプロジェクトを立ち上げました。


この作品の脚本は私が実際に舞台となる椎名町に住み、生活しながら書き上げました。

実際に生活していく中で感じたこの街のやさしさや絆、美しさを作品の中で表現いたしました。

そして、必ずしもこのプロジェクトを成功させ世界中の人にこの映画を観ていただき、お世話になったこの町に少しでも恩返しができればと考えております。

皆様、どうかよろしくお願いいたします。



◆映画のキャスト・スタッフ◆

~キャスト~

知世役:吉見茉莉奈


1990年8月10日生まれ。

愛知県出身。大阪の劇団PEOPLE PURPLEで活動後、上京し現在はフリー。

舞台や映画など幅広く活動中。

 出演作 映画『センターライン』『最高の人生の見つけ方』など。

健太役:風間健太

職業 俳優

19歳の時に新潟から東京に上京、俳優を目指すため日々奮闘する日々、今作の監督である小田翼とは高校時代の後輩先輩にあたり、小田監督作品に高校時代から、何作か関わっている。

【出演作】

CM  鈴木美羽 山内すずらが青春 こそテク披露KATE「ラッシュフォーマー(クリア)」

小田翼監督作品 「骸骨男」蛸男役

など


魔法少女ライジング☆希奈役:東原優希

職業  モデル・女優

モデルや女優などの活動を行う等、マルチに活躍中!

この春高校を卒業し、本格的に女優業スタート!香川県から上京の博多弁女子!


【出演作】

CM『JSDA』出演

名倉健郎監督『波乱万丈』ポネット役

『もののけ姫ファンフィルム』サン役


関西コレクション

GirlsAward

東京ガールズコレクション×サンリオキャラクター大賞 等出演


ガールズユニット『みぎてやじるし ひだりてはーと』で活動(2019~2020)


ももいろ歌合戦 (みぎてやじるしひだりてはーと)出演

女子高生ミスコン2020

キレイモ賞、審査員特別賞受賞


リクルーター役:職業怪人カメレオール

職業=怪人

擬態能力を演技に特化させたカメレオンの俳優。

スーツアクト・ボイスアクトetc

様々なキャラクターアクトを提供し続けている。


【出演作】

松本純弥監督『さらば大戦士トゥギャザーV』

★湖畔の映画祭2018助演俳優賞受賞★

乃木坂46 個人PV『楓が鬼』

テレビ東京『珈琲いかがでしょう』第7話映像出演

SUITS COMPANYブランディングムービー『正装戦士スーツレンジャー』


魔導医 タミヤ役:渡部直也

渡部 直也

俳優。1983年広島県生まれ。

早稲田大学在学中より自主映画制作に携わる。

近年出演作に「食卓」「宮田バスターズ(株)」など。


???役:無疵


また、主演やそのほかの出演者につきましては活動報告にて随時発表させていただきます!


~スタッフ~

撮影監督:名倉健郎

主に短編映画制作を重ね、近年はミュージックビデオやCM制作にも監督・撮影として携わる。自作では監督・撮影・編集・VFX・美術(大道具・小道具)・衣装の縫製まで自分一人で行うため、美術として他現場に呼ばれることも。自主上映会「勝手に映画祭」を年数回主催し、インディーズ映画の活性化を目指している。 

アクション監督:千葉大輝

録音:栗林賢司

照明:只野小平

美術:森崎元太

造形:酒井拓人

題字:金子 翔太

メイキング:大森開登/髙畑颯人

美術協力:宮本拓

脚本監修:川崎ヒロユキ

監督/脚本:小田翼


◆ 資金の使い道

・クラウドファンディング目標金額600,000円

制作費、出演料、美術費、技術費、撮影場所費、衣装費、編集費、上映会運営費、リターン発送費

コロナ感染症対策、キャンプファイヤー手数料

などに使用させていただきます。


◆ リターンについて

2021年

6月   クラウドファンディング実施

     キャスト決定

     顔合わせ・衣装合わせ

      小道具・衣装発注

            撮影リハーサル・アクション稽古

7月       映画「魔法少女マイティ☆さちこ」クランクイン

8月初旬 クランクアップ

11月〜   リターン発送開始(コース内容により発送、履行時期は異なりますので詳細をご覧ください)

2021年末 完成試写会・オンライン上映会


最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様と作り上げる作品が素晴らしいものになるように精一杯努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

クラウドファンディング開催中はページにて活動を更新して行きますので様々なニュース更新も楽しみにしていて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 2021/07/11 20:17

    いつもご支援ありがとうございます! 先日130%を突破し、終了までの残り4日となりました!是非引き続きよろしくお願いいたします!そして本日は、追加キャストの発表がございます!!本作に数多くのサバゲイベントを主催するモエガミさんの参加が決定いたしました!!モエガミ2014年1月よりサバゲーマー「...

  • 2021/07/09 20:00

    いつもご支援ありがとうございます! 先日100%を突破し、終了までの残り6日となりました!是非引き続きよろしくお願いいたします!そして本日は、追加キャストの発表がございます!!本作に、上埜すみれさんの参加が決定いたしました!!上埜すみれ俳優。旅と音楽、酒と犬好き。大野キャンディス真奈監督「愛ち...

  • 2021/07/01 17:34

    このプロジェクトにご興味を持って頂きありがとございます!そして今までに沢山の応援、ご支援をしていただきました皆様ありがとうございます。このプロジェクトは有り難い事に、無事目標金額の60万円を達成する事ができました。これも、本当に温かい皆様の応援のお陰であります。感謝のお言葉しか見つかりません。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください