はじめまして、ステーキ専門「池谷牛肉店」の池谷(IKEYA)です。
飲食店舗の経営(ステーキ店等)や業務用の食肉卸業をしています。
[グループでは複数の牧場経営もしております]

数あるプロジェクトの中から見つけていただき
ありがとうございます!

商品・お店が作られた背景

私達グループでは、牧場の経営を主業としております。その中で、当店(当社)の役割は、食育やSDGs 6次産業化への取り組みを行っております。
自社で育成した牛肉の卸販売や、提携牧場などから飲食店への卸売り販売、また、直営のステーキ店も経営しております。

私たちの商品・お店のこだわり

牧場経営(一次産業)に携わる環境を活かし、牛肉のそして国産牛のプロフェッショナルとして皆様のもとへより美味しい国産牛をお届け出来るよう、特殊な業務用冷蔵庫「蔵番」を導入しフェレッシュな状態でお肉を【熟成】をさせることに成功いたしました。出来るだけ調理加工したものではなく、フレッシュなお肉の状態から「国産牛の熟成肉」をお楽しみいただけたらと思っております。

【特殊冷蔵庫 蔵番】
-2℃の環境下でもお肉が凍らないという最先端の技術を持った業務用特殊冷蔵庫「蔵番」を活用することで、0℃以下であるためカビや菌の活動を極限まで抑制した状態で熟成を進行させることができます。
さらに6000ボルトの電場を庫内に発生させることによりお肉の細胞を超微振動させていますので、熟成の進行もスムーズで、旨味成分が含まれるドリップ(肉汁)がほとんど出ない特徴があります。
※「蔵番」株式会社MARS Conpany社製

選べる様々な組み合わせで
多くのお客様に楽しんで選んでいただけるよう企画し準備いたしました。

プロジェクトで実現したいこと

新型コロナの感染拡大によるホテル業界や観光業界での需要の喪失、度重なる緊急事態宣言、飲食店の営業時間の短縮、また、大勢での食事についての場も減り、せっかくの国産牛が調理加工に回ってしまっている現状です。

①牧場で大切に育てられた牛たちを、少しでも沢山の方へ、一番美味しい状態でご提供できればと考えております。

②皆様に喜んでいただけるよう家庭で調理しやすい形と、BBQやお家時間を楽しんでいただけるよう、あまり販売されていない少し大きめのブロックへ加工したものもご用意いたしました。
③なかなか、大きめのブロックのお肉をご自身でカットする機会は無いと思いますので、BBQやご家庭でワクワクしながら楽しく美味しく過ごしてもらえたらとても嬉しいです。

資金の使い道・スケジュール

①リターン品の準備資金
大切に育てた国産牛を牧場→第1加工場(枝肉)→熟成しカット加工(真空・急速冷凍)→発送するまでの経費に充てさせて頂きたいと思います。

②通販サイトの開設資金
コロナの影響を受けた事もあり、店舗や業務卸売りだけでなく、自粛でなかなか出歩けない方々の為にも、沢山の方々に美味しい国産牛を食べていただじけるよう、ネットショップをオープンしたいと考えておりますので、開設の資金に充てさせて頂きたいと思っております。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。私達は生産者として、食育や命の大切さを学び、命ある物を取り扱っております。大切に育てた牛さんを粗末にせず最高の状態でお客様のもとにお届け出来るよう、従業員一同、その気持ちを強く持ち日々営業しております。

大切に育てた国産牛の熟成肉を是非、
ご家庭やBBQなどでワクワクしながら美味しく食べて笑顔で過ごしてもらえたらとても嬉しいです。


Q&A

①リターンの商品はいつ頃届きますか?

→クラウドファンディングの性質上、期間終了の後にお客様の情報が分かります。

プロジェクト終了日以降にお客様の情報が分かります。その後、商品の準備をして、順次お届けします。

②お肉はどんな状態で届きますか?

→お肉は熟成工程→成型加工→真空パック後に急速で凍結します。
出荷は冷凍の状態でいたします。高速で冷凍することで菌の繁殖やドリップの流失を防ぐことができ、商品到着後、ご家庭の冷凍庫でも安心して保管可能です。

③お届け日の指定は可能ですか?

→クラウドファンディング期間終了後、準備が整い次第発送となるため 、お届け予定日の指定をお受けすることが出来ません。「配達時間帯」や「配達 曜日指定 」のみ承りとなりますので、ご希望がある場合には備考欄に記載ください。( 場合 によっては希望に沿えない場合がございますので、曜日や時間帯、複数の候補日を記載ください。)

④ギフトにも使えますか?

→可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、送り状にご依頼主様の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくことをおすすめ致します。またクラウドファンディングのリターン品である旨、お礼状などが同封されることをご了承ください。

⑤決済について

→今回決済はCAMPFIREの決済サービスを活用するため、こちらでは対応できない部分がございます。お手数ですが、CAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

⑥メールが受信できない

→迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
▼メールアドレス:noreply@camp-fire.jp


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ファーマーズフードパーク株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:省略
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:〒901-0153 沖縄県那覇市宇栄原3丁目33-8-1階
 ● 事業者の電話番号:省略
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、
  共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/21 14:10

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/02 13:14

    初めての挑戦でしたが、皆様の温かいご支援で、目標の95%を達成することができました。皆様のお手元にお届けして、美味しく食べていただいて、プロジェクトが完結いたします。私達のプロジェクトを支えていただけたこと、たくさんの応援のメッセージを頂けたこと、心より感謝申し上げます。現在出荷に向けて準備を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください