鹿児島県の志布志出身、現在は鹿児島、東京で活動するシンガーソングライター・Yoko*の2ndシングル制作&リリース・ライブ・ツアーをサポートするプロジェクト! 『鹿児島から音のチカラでHappyに♡』、気持ちを、想いを伝えられるこのステキなシンガーソングライターをサポートしてください!

プロジェクト本文

【Yoko* 2ndシングル&リリースライブをサポートするプロジェクト!】

◇ご挨拶
鹿児島県の志布志出身、現在は鹿児島、東京で活動するシンガーソングライター「Yoko*」、そしてその彼女を応援するTeam Yoko*です。今回はこのプロジェクトをご覧戴き本当にありがとう御座います。

このプロジェクト「Yoko* 2ndシングル&リリース・ライブ・ツアーをサポートするプロジェクト!」は、その言葉通り、Yoko*の2枚目のシングル制作、そしてそのリリース・ライブのサポートをお願いするものです。


◇Yoko*の紹介
プロジェクトの内容をご説明する前に、シンガーソングライター「Yoko*」をご存知のない方の為に簡単にご紹介いたします。

Yoko*は志布志に生まれ、育ち、幼少期からピアノに親しんでいた女の子でした。元から歌うことが大好きで、生活の中でもいつも歌を歌い、ピアノを弾きながら常に音楽と共に人生を歩んできました。

純粋に歌とピアノ、そして音楽が大好きだったYoko*を変えた出会いは、2010年にたまたま目にしたオーディションのチラシ。それはFM鹿児島の主催するraiseでした。それに出場した彼女は、その歌唱力、存在感から審査員の高い評価を得ます。

そのオーディションでの体験は、Yoko*に音楽のさらなる奥深さ、楽しさを気付かせ、もっと自分の歌を追求したい、自分の想いから音楽を創り出したい…とシンガー・ソングライターへの道を歩み始めさせました。

そして、その彼女の想いは「縁」を引き寄せます。積極的に外へ向かって活動していたYoko*は、同じ鹿児島出身で、TULIP、財津和夫、シング・ライク・トーキングなど幅広く手掛けてきた石塚浩之と、鹿児島在住でチャラ、アイドリング、lead、アニメ・艦隊これくしょんなどを担当してきた平田みずほのサポートを得ます。そして2015年に1stシングル「Unfinished Story」を発表。次ぐ16年秋には1stミニアルバム「Diary」をリリースしました。

またYoko*は、「鹿児島から音のチカラでHappyに♡」という思いで音楽イベント「DIVA*」を定期的に開催。TV-CM、イメージソングも多数担当するなど精力的に活動をしてきました。同時に個性的な雰囲気を活かし、ファッションショー、ヘアショーなどでは歌うと同時にモデルとしても起用されています。特に新進の着物ブランド・KIMONODEとはコラボ企画なども実現し、枠に囚われない多方面にて活躍中。鹿児島在住で、鹿児島はもちろん、東京でも定期的に活動をしています。

(ぜひHPもご覧ください。http://www.yokojapan.com/)

 


◇このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクト「Yoko* 2ndシングル&リリース・ライブ・ツアーをサポートするプロジェクト!」は、Yoko*の2015年に1stシングル「Unfinished Story」、16年秋の1stミニアルバム「Diary」に続く新作の制作と、そのリリース・ライブ・ツアーのサポートが目的です。

クラウドファンディングのリターンとして、Yoko*の2ndシングルCD、ならびに新作Yoko*グッズをご用意し、皆さまにファンディングして頂きその資金をサポートに充てます。

今回の2ndシングルでは、今までの2作同様、石塚、平田の両名がサウンドを担当し、メジャークオリティの質の高い楽曲、アレンジ、サウンドを実現します。そして特にYoko*の一番の持ち味である「気持ちの乗った歌」をより活かす為に、楽曲、歌詞の両面でたくさんの吟味をしてきました。Yoko*の心を表現する為に録音のギリギリまで検討を致します。また冬の時期に合う楽曲で構成し、Yoko*初のホリデーシーズンソングも収録をします。


Yoko*のシンガー・ソングライターとしての次のステップとなる2ndシングルは、11月19日にリリースを予定、そして、それに伴うツアーを下記の日程で行います。

このライブツアーには、バンドメンバーも厳選し、聴いて戴く方がYoko*の歌声を満喫して戴けるように致します。

 

 

Yoko* 2ndシングル・リリース・ライブ・ツアー 

《鹿児島公演》
☆2017年11月19日(日)
鹿児島キャパルボホール8F
OPEN 17:30 / START 18:00
《サポートミュージシャン》
Gt 石塚ISSY浩之
Key 太田公一
Bs いちろうた
Dr 杉野寿之
Cho Yuko Takahashi

 

2017年11月21日(火)

《共演者》MACK STYLE
OPEN 18:30 / START 19:30
場所 おとかふぇど~ん(三重県四日市市)
《サポートミュージシャン》
Gt 石塚ISSY浩之
Bs 平田みずほ


《東京公演》
【共演者 佐々木望美】
☆2017年11月23日(祝木)
東京HEAVEN青山
OPEN 17:30 / START 18:00
《サポートミュージシャン》
Gt 石塚ISSY浩之
Key 太田公一
Bs 平田みずほ
Dr 杉野寿之
Cho Yuko Takahashi

 

クラウドファンディング特典と致しまして、ファンダーの皆さま限定の未発表バージョン(*)をネットダウンロードにてお届け致します。またリターン・アイテムによってはディスカウント設定をしておりますので、CDをお買い上げをご予定して戴いています皆さまは、ぜひこの機会にファウンダーとしてご参加くださいませ。(*未発表バージョンは、実際に録音されたものから使用しないアウト・テイクを使用しますので、リリースの時期が確定しておりません。登録戴きましたメールアドレスにお届けする予定です。)

 

 

◇資金の使い道

Yoko* 2ndシングル音源制作(アレンジ、録音、ミキシング、マスタリングなど)、CDのプレス、CD、並びにリターン・アイテムの梱包、配布の送料、宣伝の為の活動(PV、広報活動)、リリースライブ、またそれらに関わることに使用致します。

 

 

◇リターンについて
CD、グッズなどをリターン・アイテムとし、ご指定の住所に送付させて頂きます。またCDには皆さまへの感謝を込めてサインをさせて戴きます。(キャラメル包装を開封することを予めご了承くださいませ。)
また法人様向けのリターンではライブの実施(一部別途実費あり)、楽曲の制作などをさせて頂きます。

 

 

◇最後に
メジャー・レコード会社主導から、小さなプロジェクトでも同様のことが出来る今の時代。自分たちの手でステキな才能をサポートするこのプロジェクトにぜひご参加ください。ぜひYoko*へのサポートをよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください