※現在クラウドファンディングセカンドゴール50万に向けて挑戦中です!


今までご支援してくださった皆様、いいねやシェアなど教えくださった皆様、本当にありがとうございます!


まだまだやれること全てやり抜いていこうと思うので、引き続き応援よろしくお願い致します!


ーーーーーーーーーーー


みなさま、初めまして。

大好きな宮崎県で 『星空の下で夢を語れ』というキャンプ事業を起業予定の

松下裕紀と申します。




【簡単な自己紹介】

中高とうまく人と喋れない 

→浪人→大学デビュー 

→自信をつけるために日本や海外を旅する 

→就活でなりたい職業が分からず悩む 

→就活を諦める 

→自分のやりたいことを探すため日本一周 

→夢を語れに出会う 

→宮崎に帰り出店 


いまここ →心からやりたいこと(夢)を見つけたい人の力になりたい 

宮崎のアーケード一番街

この度はクラウドファンディングページを見ていただき、誠にありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『あなたの夢はなんですか?』

大学生の僕はうまく答えることができませんでした。


僕の夢は宮崎を、夢が語れる街にすることです!



❶ 夢(なりたい職業)が どんどん分からなくなっていった大学時代


僕は1年浪人をしてから、宮崎大学に入学して

そこから在学中の5年間 真剣に自分の将来について考え たくさん行動しましたが

どうしても自分のやりたい職業(夢)が見つかりませんでした。


卒業後の職業=人生そのもの


と思っていた僕は

・大好きな英語を活かしたい

・いろんな価値観に触れていたい

・毎日違う景色が見たい

・海外でも働きたい

・フリーランスのように仕事がしたい

・人のためになる仕事がしたい


と注文が多く、そもそも合いそうな職業が見つかりませんでした。

周りの友達は就職先が決まっていく中で

全く決められない僕は、自信もどんどんなくなっていきました。



そんな自分を変えたいと

卒業後は思い切って

日本一周を決意します。



❷ あなたの夢はなんですか??夢を語れとの出会い


皆さんは食べ終わった後に、夢を語れるラーメン屋があるのをご存知でしょうか?

来店されたお客さんには、ラーメンを食べた後、夢を語りたい人は語ってもいいよ!

という空間になっており、僕にはそのコンセプトが衝撃的でした。


そんな夢を語れは、現在『(ラーメンを売らない)ラーメン屋』として全国に21店舗あります。

Yume Wo Katareグループ全店舗のビジョンは

『若者の自殺率が世界一高い日本で若者が夢を語れる世の中を作りたい』



そのための夢として

47都道府県に『夢を語れる場所』を作ることが夢として掲げられています。



僕もそんな想いに共感し、宮崎で夢を語れる空間を作りたいと思いました。

パフォーマンス姿で訪れた別府の夢を語れ


日本一周中の資金はアルバイトで稼いだお金とカード。

しかしすぐにそこを尽き、 路上パフォーマンスをして、なんとかその日の食料を確保しながら生活をしていました。

そんな旅中に出会ったのが、この「夢を語れ札幌」でした。 そしてここでバイトをすることになります。

夢を語れ札幌にて



❸ 夢を語り、自信を取り戻した経験


この夢を語れ札幌で学んだ、一番大きなことは

『自ら夢を語る』ということがとても大切だということです。

人前で夢を語ることって相当な勇気がいります。僕も最初はすごく不安でした。

その恐怖を押し切って語ることですごく自信がついたのを覚えています。

それから少しずつ、内側から今までやりたかったことが溢れ出し、夢を語れるようになりました。


夢を語るってすごい!!!


そう肌で感じた私は、他の人にも体験してほしいと思いました。


実際に夢を語って人生が変わっていった人を何人も見てきました!


・実際にラーメン屋さんを開業した人

・彼女ができた人

・自分のサロンを開業した人


口に出し、応援してもらうことで、覚悟と自信が芽生えてくるんです。


創業者の西岡津世志さん


総本店にも何回かお邪魔させてもらいました。

左:夢を語れ札幌代表(中村) 右:夢を語れ広島代表(橋本)



❹ なぜ宮崎なのか?答えは宮崎への恩返し


僕が日本一周に出たいという僕の夢を 宮崎には応援してくれる方がたくさんいたからです。

宮崎で僕の夢を応援してくれた方々の夢

 


今度は僕がそんな宮崎に恩返しがしたいと思っています。

あの時背中を押してくれた人がいなかったら今の僕はありません。





❺ なぜキャンプなのか?

みなさんは、いきなり 『人前で夢を語ってください!』 と言われて。

難しい、、と答える人も多いんじゃないでしょうか?


その点キャンプだったら

火を囲み、星空の下でリラックスしながら ご飯を食べたりお酒を飲むことで

すごく『夢を語りやすい空間』ができるんじゃないかと思いました。


キャンプの内容(仮)

16時 集合

17時 無料キャンプ場到着

18〜20時 キャンプ撮影BBQ

20〜22時 星空の下で夢を語れ

22時 帰宅


『はじめはゲストハウス』と言っていたのですが 手段は変えてもいいと思っています。

なぜなら、僕が作りたいのは 【一番夢が語りたくなる空間】 だからです。



・なりたい自分が分からない

・将来に漠然とした不安がある

・やりたいことを思い切り語りたい


そんな方に来てほしいです!





❻ 今後の展望

宮崎県宮崎市に行けば、夢を語れる場所がある。 夢を安心して聞いてもらえる。

大きな夢ですが そんな街にしていきたいと思っています。

なので、今後は

『星空の下で夢を語れ』×『〜体験』

など宮崎で活動されている方とコラボして 街全体を夢を語れる空間にしたいです。



❼ 支援金の使い道


『開業資金』

キャンプ用品代(27万)

・ベルテント

・フライシート

・キャンプイス

・ライト

・グリル

・トング

・寝袋

・鍋

・ロールテーブル

・エアマット

・防火マット

・扇風機

・スピーカー

・モバイル電源

・クーラーボックス

・キャンプに使う消耗品(着火剤等)

・キャンプファイヤー手数料(30,000円)


❾ 最後に

私は大学から宮崎に移り住み、大学生の時期にたくさんの方に支えられ、貴重な経験をさせていただきました。


何か起業するなら必ず宮崎と決めて、日本一周を出発しました。そしてやっと帰れました。

今後は宮崎を拠点に活動をしていきたいと思っています。


今回は、宮崎を夢を語れる場所にするための第一歩。

キャンプ事業『星空の下で夢を語れ』の開業資金をこのクラウドファンディングで募ろうと思います!!


僕の人生をかけた最大のチャレンジです。よろしくお願いします!!


宮崎のフェニックス







ご協力いただける皆さまには、ご支援頂いた金額に応じて、僕が出来る精一杯のお礼をさせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll or nothing方式で実施します。


<コロナ感染症対策について>

人数は密を控えるため、最大4人までとさせていただきます。

集合し、出発する前に、手の消毒をお願いいたします。

密にならないよう、サイズの大きいテントをご用意いたします。


■ 特定商取引法に関する表記

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

● 事業者の住所/所在地:〒880-0905
 宮崎市中村西

● 事業者の電話番号:Tel: 090-2180-2602

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/09/07 08:34

    ありがたいことにたくさんリターンの支援をいただき、これから、数日かけて順番に発送・ご連絡していきます♫本靴下の権さんとのコラボリターンを26人の方が購入して頂いたので昨日は袋詰めをして、お手紙を書いて、6名の方に発送させていただきました!残りの20名の方にも3日間の内に発送させていただきます。...

  • 2022/08/31 18:33

    【ネクストゴール50万達成しました!!】【最後インスタカウンドダウンライブやります!】本当に皆さんありがとうございます!!!なんとかここまで来ることができました!!最後、届くか分からないけど、挑戦できるところまで、頑張ってみたい!!『今日のスケジュール』20時半〜22時 宮崎橘通りアーケードで...

  • 2022/08/31 15:58

    本当に本当にありがとうございます!!これからしっかりこの一人一人の想いをエネルギーに変えて、形にしていこうと思います!!このまま100人目指して最後までやり抜きます!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください